「ヨンパリ」感想・評価|キム・テヒさんはやはり美しかった!

スポンサーリンク

韓国ドラマ「ヨンパリ(용팔이)」を見終わったのであらすじや感想(ネタバレ無し)を書きたいと思います。
この作品はチュウォン、キム・テヒ共演で贈るラブストーリーで、ヨンパリと呼ばれる闇医者が、義理の兄によって3年間も眠らされている令嬢と出会い、相続争いに巻き込めれていくストーリーです。

眠らされている令嬢との出会い

相続争い系のドラマは韓国ドラマのお家芸と呼べるぐらいによくある話しですが、このドラマのストーリーはよく出来ていると思います。

眠らされている令嬢と、それを担当することになった天才外科医。
この二人が出会い、愛へと発展していくと言うのはよくある話ですが、そこに本物の医者にも関わらずヨンパリ(闇医者)として生きている理由が入ることで、ストーリーに幅が出てきます。

そんな二人を演じているのがチュウォンさんとキム・テヒさん。
チュウォンさんは、「製パン王キム・タック」でちょっと嫌な役を演じていましたが、この作品ではイケメン天才外科医。
妹の治療費を稼ぐためにヨンパリとして生きる”良いお兄ちゃん”。

チュウォンさんの出演作品はいろいろと見ていますが、演技はやはりお上手です。どんな役でもうまくこなす実力派俳優ですね!

そしてヒロインのキム・テヒさんは、日本でも「爽健美茶」のCMにも出演していたので知っている人も多いと思いますが、

“絶世の美女”

キム・テヒ

容姿端麗。目鼻立ちもはっきりしていて、日本で言うところの誰だろう…?

昔の鈴木杏樹さんですかねw

そんなキム・テヒさんも36歳。僕と変わらない年齢ですが相変わらず綺麗でした!
それと、僕も知らなかったのですが、2017年1月17日に、韓国の人気歌手のRain(ピ)さんと結婚を発表されたそうです!

おめでとう!

お祝いメッセージはコレぐらいにして、ドラマに戻りますw

ドラマの前半は、眠らされたお嬢様をヨンパリが逃がすシーンを中心に描かれ、後半は目覚めた後の復讐劇へと話が進んでいきます。
前半、あれほど美しかったキム・テヒさんがめっちゃ怖くなりますw

3年間も眠らせてきた義理の兄へ復讐する姿が、前半とのギャップがありすぎて若干戸惑いますが、このシーンはあって良かったと思いました。

初めは眠りから覚めて愛する人と結ばれてハッピーエンド!と思っていたので、そこから復讐劇へと進むのは良い意味で裏切られた感じで良かったです。
それからも話が二転三転して最後まで行き着く暇もない展開で、見ごたえのある良い作品でした!

最後に目覚めたばかりのキム・テヒさんとチュウォンさんのキスシーンでお別れします!

キム・テヒとチュウォンのキスシーン

おすすめ韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり

comment

  1. こんばんは!
    私もキム・テヒさん大好きです。
    少し前までは、韓ドラを見ていたのですが、
    「ヨンパリ」見たくなりました。
    情報ありがとうございました。

  2. kasakasa7970 より:

    >ぷっちょ水無月さん
    コメントありがとうございます!
    面白かったのでぜひ見てみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました