「ポンダンポンダン 王様の恋」感想・評価|ずっと見ていたくなる胸キュンラブコメ作品

スポンサーリンク

韓国ドラマ「ポンダンポンダン~王様の恋~(퐁당퐁당 LOVE)」を見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。

ごく普通の女子高生が、受験から逃げ出したいと願っていたら、ひょんなことから朝鮮時代にタイムスリップしてしまうファンタジー時代劇、いやラブコメですね。

タイムスリップの方法が、水たまりに吸い込まれて朝鮮時代にタイムスリップするというなんとも斬新な設定w

以前に「屋根部屋のプリンス」という韓国ドラマで、朝鮮時代の王子様が現代にタイムスリップするドラマがありましたが、それの逆版ですね!
「屋根部屋のプリンス」も面白いですよ!王子様がジャージを来て現代の生活に戸惑っている姿、なんとも笑えますw

主演は韓国のアイドルグループBEASTのユン・ドゥジュンさんとキム・スルギさん。
ユン・ドゥジュンさんは反町隆史さん(古い?)のようなイケメンで、キム・スルギさんは可愛い女の子(顔がめちゃくちゃ小さいです!)って感じです。

スポンサーリンク


ドラマの魅力

このドラマは一応時代劇ですが”3話”と短い作品で、どのような内容なのか気になっていましたがすごく面白いです!
※ネタバレあるのでご注意ください。

王様がかわいい!

王様らしくないと言えばおかしいですが、良い意味で友達のような王様の姿が見ていて面白いです。
途中、現代のトッポギやったかな。それを食べて翌日腹痛を起こし、それをダンビ(キム・スルギ)さんに毒を盛られたと勘違いするシーンがありますが笑えます。
他にもダンビが女性と知らない時に変な気を起こそうとする姿なんかも良い味出してましたw

ヒロイン設定がGOOD!

現代から来た女子高生のダンビ(キム・スルギ)が、王様に数学(算数)を教えるのですが、王様が掛け算を間違ったらデコピンしたり、王様に対して友達のように接する姿はなかなか見ものです!
そしてこのキム・スルギという女優さんですが、すごく楽しそうな演技をするので見ていてこちらも元気になります!

演出がGOOD!

この短い作品の中で時折見せる良い演出に注目してほしいですね。
中でも最終話で現代で再会する二人。その時雨が降っていたのですが、その雨がサッっと巻き戻っていくような演出。
これはきっとタイムスリップを雨で表現しているのだと思いましたが、さり気ないながらも素敵な演出でした!

斬新な設定

今回ユン・ドゥジュンさんが演じた世宗大王は文字を創製した王様としても有名ですが、同じ時代に日時計や水時計を作った人物として有名なチャン・ヨンシルがまさかのダンビ!この設定にはさすがに驚きましたw

3話完結

面白かったので3話で終わるなんて物足りないなぁと思っていましたが、見事なまでにきれいに収まっています。
1話でタイムリップからの朝鮮での生活を描き、2話でそこから恋に落ちていく胸キュン要素を入れ、3話でダンビが元の世界に戻る別れのシーンを描くという王道ながらもすごくきれいに収まっていました。

まとめ

今まで韓国ドラマで短編作品を見たことがなかったですが、この作品はすごく面白い作品でした!
同じ設定で20話ぐらいのドラマを作っても絶対面白いと思いますが、これはこれで十分見ごたえがあります。

3話と短いドラマなので気楽な気持ちで是非見てほしいですね!絶対楽しめます!

おすすめ韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました