パグ犬よもぎのInstagramとYoutube始めました!

スポンサーリンク
パグのよもぎちゃん
パグのよもぎちゃん

アラフォーで3人の子供がいて決して裕福な生活をしている訳ではありませんが、この度、長年夢に見ていた犬を飼うことになりました!

犬の種類はパグ(フォーン)。

元々犬を飼うならパグと思っていましたが、自分一人の意見ではなく家族と相談した結果、満場一致でパグになりました!

ずっと欲しいとは思っていましたが、なかなかあと一歩が踏み出せずにダラダラとこの年齢まで来てしまいましたが、運命的?出会いを果たし思い切って飼うことにしました。

スポンサーリンク


パグとの出会い

運命的!というほど大げさなものではありませんが、最近犬を飼いたい!熱がすごく高くて、事あるごとに犬を飼おうか~とその気もないのに家族にもらしていました。

そんなある日の休日、そんなに欲しいなら一度ペットショップに行ってみる?という流れになってペットショップに行くことに。

パグはペットショップであまり見かけないと聞いていたので、何軒かペットショップを回ろうと思っていた初めの店舗で出会ってしまいました!

よもぎ
生後4ヶ月のパグの女の子

しかもペットショップの一番手前で天使のような瞳でこちらを見ているのです…。

久しぶりに胸にズキューンと来ました!

そこで一気にパグを飼いたい気持ちが上昇!!
でもいざ動物を飼うとなるといろいろ考えないといけません。

お金のことや、お金のことや、お金のことww

値段は諸々込みで14万円ぐらい。
パグにしては安いほうだと思いますが、それでも大金です。

初めにも書きましたが決して裕福な生活を送っている訳ではないので、新しく家族を迎えるとなると生活が厳しくなります。しかも保険の事や避妊の事など考えないといけないことは山積み…。

一度冷静になってペットショップで悩むこと30分。

飼うことに決めました!

決め手となったのは初めて訪れたお店で、初めて見た犬がパグだったことですかね!
きっと理由は何だって良かったのだと思います^^;

その場でお金を支払って1週間後に迎えることになりました。

その間にゲージやトイレ、ドッグフードなど最低限必要なものを揃えました。

パグのお部屋

名前は家族と相談して”よもぎ”に決定!

個人的には”わかちゃん”が良かったのですが家族の猛烈な反対を受けて断念…。

そして同時にInstagramYoutubeも始めました!

犬を飼うと決めた時からインスタとYoutubeはやってみたいなぁ~と思っていて特にインスタは動物を飼っている人の大半はやっているんではないでしょうか(勝手な偏見)

よもぎのInstagram

インスタは以前に興味本位で少し触っていたことがあったので問題なくスムーズに開設することが出来ました。

ブログでよもぎの写真を紹介するよりもインスタを見てもらったほうが早いと思うのでよもぎのインスタのアカウントをリンクしておきます。良ければフォローをお願いします。(実はそれが目的ですw)

よもぎのネームタグ

インスタを利用している方ならご存知と思いますが、上のネームタグをスキャンしたらフォロー出来るらしいです(にわか)

不定期ではありますがよもぎの写真や動画をアップしているので良ければフォローお願いします。

よもぎのYoutubeチャンネル

インスタは簡単でしたが、問題はYoutubeの方です。
開設するだけなら簡単ですが、公開する動画や編集になかなか苦戦しました…。

よもぎちゃんねる
我が家の新しい家族パグのよもぎちゃんの成長記録動画です ☺ 2019年4月8日生まれの女の子♥ 今まで動物を飼ったことがないので、不慣れな部分もあると思いますが、よもぎちゃんの日常を中心にアップしていこうと思っています🥰💕 🐶プロフィール パグのよもぎちゃん。 2019年4月8日生まれの女の子です。 とっても元気...

動画は一番よもぎといる時間が長い奥さんに任せて、僕は編集の勉強を。

スマホで撮った動画をそのままアップロードするだけなら簡単ですが、どうせならオープニングやエンディングを作ったり本編でもテロップを入れたりしたいと思って1週間ほど動画編集について猛勉強。

たどり着いた動画編集ソフトはCyberLinkの「PowerDirector 365

動画編集ソフト「PowerDirector365」

Youtuberさん達が使用している動画編集ソフトとして有名なのが「Adobe Premiere」ですが、Adobe Premiereはプロが使うほど本格的な動画編集ソフトらしく、初めての動画編集ソフトとしては敷居が高いと思ったので初心者におすすめとされている「PowerDirector」にしました。

僕が使っている「PowerDirector365」というのはサブスクリプション型と呼ばれている定期契約サービスで契約期間の間、割安でそのソフトの全ての機能を利用できます。

サイバーリンク

初めての動画編集ということもあり、お試し感覚で使えるかな~と思ってこのソフトにしました。

「PowerDirector365」の感想としては確かに初心者向けで使い勝手は良いと思います。

口で説明するよりも実際に「PowerDirector365」を使って編集した動画を見てもらう方が早いと思いますので僕が編集した動画を2つ紹介します。

よもぎの成長記録~お迎え編~ 【パグ-Pug-】
よもぎの成長記録~お迎え編~

上の動画が「PowerDirector 365」を使って初めて編集した動画です。

そして下の動画はもう少し凝った動画にしたくてオープニングとエンディングを差し込んだ動画です。

デンプシーロールさながらの軽快なフットワークを見せるもバテ気味のよもぎちゃん【パグ-pug-】
デンプシーロールさながらの軽快なフットワークを見せるもバテ気味のよもぎちゃん

どちらの動画もまだまだ素人の域は越えていませんが、これぐらいの動画なら「PowerDirector365」を使って簡単に作れます。

最後に

途中からパグを飼った話から動画の編集ソフトの話になってしまいましたが、よもぎが我が家に来てくれたことは、間違いなく今年の一番大きな出来事になりました。

子供たちもすごく喜んでいて、お世話もしっかりとしてくれています。
(子供の成長にも動物を飼うことは良かったと思います。)

今まで動物を飼ったこともなかったので、いろいろと不自由な生活を送っているかもしれませんが精一杯の愛情を注いでよもぎを育てていこうと思います。

よもぎちゃん
よもぎちゃん

良ければ「インスタ」のフォローと「よもぎちゃんねる」のチャンネル登録をお願いします!

comment

タイトルとURLをコピーしました