写真で振り返る、姫路・神戸観光1泊2日の家族旅行

スポンサーリンク

先日、姫路セントラルパーク(通称:姫セン)が本当に自虐ネタをするほどガラガラなのかどうかについて記事を書きました。

結果は、すごく混んでいる!というわけではなく程よく混んでいる!と感じで個人的にはすごく楽しかったです。

もちろん一番の目的は姫路セントラルパークでしたが、他にも姫路城や神戸のメリケンパークやハーバーランドにも行ったので今回は文章というよりも写真を中心に今回の姫路・神戸旅行を紹介したいと思います。

姫路・神戸観光

今回の旅行では初日に姫路セントラルパークに行って、二日目に姫路城、メリケンパーク、ハーバーランドへ行きました。

スポンサーリンク


1日目:姫路セントラルパーク

姫センにはプール目的でしたが、同じ金額で遊園地やサファリにも行けるということだったので、まずは車で動物を見ることができるサファリへ行きました。

サファリには車に乗って回る「ドライブスルーサファリ」と歩いて回る「ウォーキングサファリ」 があります。

まずはドライブスルーサファリへ!

サファリ入場ゲート

ちょっと古びた感じはしますが立派な入り口をくぐっていざサファリパークへ!

第二ゲート

サファリ内に入ると動物ごとに ジュラシックパークのようなゲートが設置されていました。
おそらく入場する車の台数を調整するためでしょうね!

お待たせしました!それでは動物達の登場です!

チーター
チーター
トラ
トラ
ライオン雄
ライオン雄
ライオン雌
ライオン雌
ダチョウ
休憩中のダチョウ?

ダチョウはたまたまこの場所にいたようですが、ここからは草食動物エリアに突入します。
(一部、名前のわからない動物がいます。)

草食動物たち
草食動物その1
草食動物たち
草食動物その2
草食動物たち
ヌー?
草食動物たち
草食動物その3
カバ
暑すぎて顔を出さないカバ
ラクダ
ラクダ
ゾウ
立派な牙があるゾウ
サイ
ピクリともしないサイ

ざっくり紹介しましたが「ドライブスルーサファリ」はこんな感じです!
一番印象に残っている動物は立派な牙が生えていたゾウですね!

ここからはウォーキングサファリの紹介です!
ウォーキングサファリは動物とのふれあいを目的としていて餌やり等もすることが出来ます!

ウォーキングサファリ
ウォーキングサファリ
フライングケージ
カルガモ?
ホワイトタイガー
暑さでダウンしているホワイトタイガー

「ウォーキングサファリ」の一番の目玉はやはりコレ!

猛獣への餌やりイベント!
猛獣イベント

この日はホワイトタイガーとホワイトライオンへの餌やりでしたが、時間の都合上「ホワイトタイガー」に餌をあげました!1回500円

ホワイトタイガー餌やり
ホワイトタイガーへ餌やり

生肉4切れをあげるのですが一瞬で終わります…。スタッフの人もあまり愛想が良くなくてちょっと残念でした。

キリン餌やり
キリンへ餌やり
集合写真
最後はみんな(ママ抜き)でハイチーズ

ウォーキングサファリも良いけどやっぱりドライブスルーサファリの方が良かったですね!

それから程よく空いていたプールを満喫して一日目は終了しました。

2日目:姫路城からのメリケンパーク

2日目は、まずホテル近くの姫路城に立ち寄りました。
天気は微妙でしたが、姫路城の姿は圧巻でした!

姫路城写真
姫路城
姫路城写真
顔出しパネル
姫路城写真
鯱からの姫路城

その後、奥さんの希望であったメリケンパークとハーバーランドへ。
奥さんの目的はなんと言っても「BE KOBE」のモニュメント!

BE KOBE
BE KOBE

インスタをしていない奥さんがインスタ映えするからと行きたかったようですw本当にインスタをしているであろう若い子達が行列を作っていました。

インスタ映えする写真を撮って、ハーバーランドの中で何故かどこにでもある「びっくりドンキー」でお昼ごはんを食べて神戸を後にしました。

旅行を振り返って

今回の旅行はもともと夏休みでも空いていると噂の姫センへ行くことが目的でしたが、姫センはもちろん姫路城やインスタ映えするメリケンパークもすごく良かったですw

個人的にはやっぱり姫センのプールが程よく空いていて楽しかったですね!
自虐ネタで注目されていますが、普通にあの値段でサファリに遊園地、夏はプールに冬はスケートまで楽しめるのなら十分お得だと思います!

唯一文句を言うならば、姫路方面から神戸のメリケンパーク方面へ行く道がややこし過ぎます!
方向音痴の僕も悪いのですが、怖すぎてもう走りたくありません…。

それ以外は姫路・神戸を満喫出来た楽しい旅行となりました!

comment

タイトルとURLをコピーしました