自虐ネタで大盛況?姫路セントラルパークの混雑事情

スポンサーリンク
姫路セントラルパーク

自虐ネタで話題となった姫路セントラルパーク(通称姫セン)に夏休みに家族で行ってきました。
噂ではガラガラと聞いていましたが果たして…。

姫路セントラルパーク (以下姫セン) と言えば、自虐ネタで話題になりましたね!
ニュースで取り上げられた時にはホームページにアクセスが集中しアクセスすることも出来ませんでした。

偶然ですが同じ時期に夏休みにどこか行きたいなぁ~と家族で話していたら奥さんの友達から

ママ友
ママ友

姫センは 夏休みでもプールは空いてて穴場やで~

との情報が!

どうせ行くなら空いている方が良いので、候補には上がっていませんでした姫センに家族旅行に行くことにしました。

スポンサーリンク


姫センは自虐で大盛況?

ママ友の言っている事を信じていなかったわけではないけど、ちょっとtwitterで調べてみると本当に空いていたとの情報が出てくる出てくる!

確かに空いてる!自虐ネタで話題には挙がってもあんまり集客にはつながっていないのかと、少し複雑な気分でしたが利用者としては嬉しいことです!

早速、ホテルを予約していざ姫センへ!

姫センの料金

姫センの料金は他のテーマパークと少し違っていて、遊園地やプール等で分かれているのではなく入園チケットを買うとサファリパーク、遊園地、プール(夏)アイススケート(冬)の全てを利用出来ます。
(※遊園地内のアトラクションは別途料金が発生します。)

大人子供(小学生)幼児(3歳~)
3,600円(増税後の料金)2,000円1,200円

少し高いですが、いろいろ楽しめるという点ではお得に感じませんか?
ちなみにメルカリを利用して1割程度安く購入できました!!

姫センの混雑状況 in 夏休み

プール目的で行きましたが、せっかく追加料金無しでサファリや遊園地も行けるので、プールの前にまずはサファリで動物鑑賞!(遊園地は暑すぎて断念)

姫センのサファリ

車で見て回るので混雑という感じではないですが、ほどよくお客さんはいらっしゃいました^^;
例えるなら平日の動物園という感じでしょうかw

その日は猛暑ですごく暑かったですが、ホワイトタイガーに餌をあげたり、キリンに餌をあげたりして子供たちは楽しそうでした!

ホワイトタイガーに餌やり
キリンに餌やり

サファリも満喫したのでいざプールへ!
プールは遊園地の奥にあるので、遊園地の中を通りましたが遊園地はガラガラでした。

サファリの遊園地

ただ、その日は本当に暑くてとても遊園地で遊ぶという感じではなかった事だけ補足しておきます。

そして目的のプールへ。

めっちゃ人いるやん!!!

確かに他の有名なプールよりは人は少ないと思いますが、「ガラガラ」という感じではありませんでした…。

泡プール

ちょっと期待し過ぎた感はありましたが、それでもスライダーの待ち時間はどれも10分程度で乗れたのでテーマパークのプールとしては十分に空いていたと言って良いかもしれませんね!

まとめ

自虐ネタで面白い試みをしている姫セン。
巷の噂のような「ガラガラ」という雰囲気では無かったですが、夏休みのテーマパークとしては比較的空いている方だと思います。

料金は少し高く感じましたが、サファリに遊園地、夏はプールに冬はスケートまで楽しめるので、午前はサファリ、午後は遊園地のように姫センを遊び尽くすなら安いのかもしれませんね!

姫センに行ったのは今回で2度目ですが、また行きたいと思えるような楽しいテーマパークでした。これからも個性的な方法で盛り上がりを見せてほしいですね!

comment

タイトルとURLをコピーしました