「マイ・シークレットホテル」感想・評価|ミステリアス作品としてふさわしい上々の出来!

スポンサーリンク

韓国ドラマ「マイ・シークレットホテル(마이 시크릿 호텔)」を見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。

溜まりに溜まった録画済の韓国ドラマ。
見たくないのではなく、見始めてしまうと一気に見てしまう性分なので、見始めるまでにいつも時間がかかってしまいます。

でも見たい作品がどんどん始まるので、それを予約するためにはHDDを空けなくてはいけない。
我が家のレコーダーは500GBのHDDレコーダーで、主に録画しているのは、僕のアニメと韓国ドラマ、奥さんの三代目関連、子供の番組関連です。
割合は5:2:3といった所でしょうか。(そう僕は自己中な人間です)
まぁ、奥さんも韓国ドラマは見るので実際には4:3:3ぐらいかな^^;

前置きが長くなってすいません。

マイ・シークレットホテル

この作品を見ようと思ったのは、出演者はもちろんですが、口コミ評価が良かったので見ることにしました。
内容も知らずに見始めてわけですが、タイトルの「マイ・シークレットホテル」。直訳すると「私の秘密のホテル」。

きっと、誰にも言えない秘密の恋愛的な!?そんな感じのストーリーかと思っていました。

実際1話を見た時に、僕の空虚な想像は崩れ去りました。

まさかの展開!!

奥さんと一緒に

えぇぇぇぇ!!

1話目からの予想外の展開に驚きを隠せないまま、先が気になり1日で5話見ました^^;
普通のラブコメかと思っていただけに良い意味で期待を裏切られた感じです^^

簡単なあらすじは、主人公の女性が7年ぶりに再会した元夫と冷静沈着なイケメン上司の間で揺れ動くラブストーリー的な展開ですが、次から次えとありえない展開が始まり、見ながら何度突っ込んだことでしょう…。

途中、主人公のサンヒョンが嫌いになりましたw

また、ミステリアスな内容も含まれていて、ミステリアス好きとしてはなかなか楽しめた作品です。
(僕には最終回までわかりませんでした…)

基本情報

話数:全20話
放送期間:2014年8月18日から2014年10月14日
放送局:tvN
演出:ホン・ジョンチャン
脚本:キム・ドヒョン

登場人物

イニョン王妃の男
」のユ・インナさん
ユ・インナ

ユ・インナさんは、可愛い役をやらせたら天下一品ですね。

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-
」のチン・イハンさん
チン・イハン

「奇皇后」で武官の役から一変、現代もので見るのは始めてでしたが、すごくかっこよかったです。

抱きしめたい~ロマンスが必要~
」のナムグン・ミンさん
ナムグン・ミン

ナムグン・ミンさんは、今回の役もそうですが、優秀な上司役にピッタリ!

この三人が元嫁、元旦那、イケメン上司な訳です。

普通のラブコメよりも絶対楽しめる作品に仕上がっているので是非見てみて下さい!

関連記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました