「華麗なる遺産」感想・評価|色褪せること無く素晴らしい作品です!

スポンサーリンク

現在BSフジにて僕の大好きな韓国ドラマ「華麗なる遺産(찬란한 유산)」が放送されていて視聴中です。
このドラマを初めて見たのは2011年。それからもう一度DVDを借りて見ています。

そして今回で3回目。
2009年の作品なので7年も昔の作品です。
さすがに3回も見ていると、展開や会話の内容までだいたい覚えているので、初めて見た時のような新鮮さはありません。

しかーし!

それでも、この作品はやはり面白い。

ストーリーはもちろんですが、出演している俳優陣が皆さん個性的で素晴らしい役者さん達です。

おや!?

勘の良い方なら、僕が何を書こうとしているのかおわかりですねw

そう!

ハン・ヒョジュさんです!

ブログでも何度か、ハン・ヒョジュさんの話題には触れていますが、僕はハン・ヒョジュさんが大好きです!
めっちゃ美人でもないし、めっちゃ可愛い訳ではないけれど、あの素朴な感じがすごく好きで惹かれてしまいます。

随分昔に、ファンイベントか何かで日本にも来ているのですが、残念ながら仕事で行けず、すごくショックだったのを今でも覚えています。
もし会えたら一言だけ言おうと決めていた言葉があります。

사랑해요(サランヘヨ~)

韓国語を知らない人でも聞いたことがあるフレーズですよね!
そう、韓国語で「愛してる」ですw

かなり、話が気持ち悪くなってきましたが、ここで少しハン・ヒョジュさんのご紹介♪

ハン・ヒョジュ(한효주)

ハン・ヒョジュ

(華麗なる遺産の1シーンより)

・生年月日:1987年2月22日
・血液型:A型
・主な出演ドラマ:ノンストップ5、春のワルツ、華麗なる遺産、トンイ

2006年に、まだ十代で無名の彼女が、ユン・ソクホ監督の季節シリーズ『春のワルツ』の主役に抜擢され、シンデレラと呼ばれた。
2009年には、テレビドラマ『華麗なる遺産』が高視聴率をとり、さらに2010年にイ・ビョンフン監督による『トンイ』の主演を務め、韓国を代表する女優の一人となった。

そんな彼女も29歳、僕が38歳なので決してありえない話ではない。
一つ障害があるとすれば、僕が既婚者だということです^^;

僕は、今話題のファンキー加藤さんのように不倫をする勇気もありませんw
(相手は既婚者ではないのでW不倫ではありませんが^^;)

一体、誰と結婚するんでしょうね??

ハン・ヒョジュさんはドラマより映画中心に活躍されているので、あまりドラマで見る機会はないのですが、今度、MBCの新しいドラマ『W-二つの世界』にイ・ジョンソクさんと一緒に出演するようです!
久しぶりのテレビドラマの出演となるので絶対見ます!

気がつけば「華麗なる遺産」の紹介から、いかに僕がハン・ヒョジュさんを好きかという話に変わってしまいましたが、「華麗なる遺産」は本当に面白い作品なので強くおすすめします!
そして僕のように何度か見ると新しい発見もありますので見たことある人ももう一度見てみてはいかがでしょうか?

僕はいつの日かハン・ヒョジュさんに会ってみせます!
僕の「死ぬまでにしたいこと」リストの中には“ハン・ヒョジュに会う”も入っていますw

関連記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり

comment

  1. zoo55mark より:

    こんにちは!はじめまして。
    ナオミ姉と申します。
    amazonの問い合わせ先を検索して辿り着いたのですが…
    2014年春あたりから韓国ドラマにハマり、文化にも興味を持っているので、興味深く拝見いたしました(^-^)
    なんせdTVで最初に見た韓国ドラマが『華麗なる遺産』で、冒頭の空港のシーンのイ・スンギ見た時、『え?なんでこんなブサイクなんが主人公なん?』と見るのやめようと思ったくらいですが、ハン・ヒョジュの可憐さに…
    もうちょっと見てるか?って見ているうちに先が気になって仕方なくなり、すっかりハマり最終回ではもうイ・スンギが気になってしょうがなくなりw(←最初、顔もタイプじゃないし役柄もめっちゃイヤなやつやっただけに変わっていく姿にGAP萌え♥)
    他の作品検索して『九家の書』のDVD買って、これまたスンギのまっすぐな男っぷりに惚れ惚れして…
    『僕の彼女は九美狐』買って見てノ・ミヌの美しさにやられ、シン・ミナ涙出るほどストレートで可愛くていじらしいところにキュンキュンきて…
    そのあとハ・ジウォンとの『The KING Two Heart』見て、これまた北と南の(今、正に旬w)の問題ながらコミカルでシリアスで毎回涙と笑い。
    スンギとハ・ジウォン以外のチョ・ジョンソクとイ・ヨンジのラブストーリーがもう最後涙腺壊れまくって嗚咽が止まりませんでしたわ。
    あ、もう話止まらないので結論です。『九家の書』まで見て既にイ・スンギの虜となった私。
    ファンになるのが遅かったので好きなった翌年には兵役。
    ちょっと前まで日本にファンミーティングやコンサートへ来ていたことさえ知らず(´;ω;`)
    このblogの管理人様のお名前がわからないので晴れさんとでも呼ばせてい頂きますが、晴れさんが死ぬまでにハン・ヒョジュに会いたいという気持ちとってもわかります!!
    私も死ぬまでにスンギに会いたい。いや、できれば握手まで…って思ってますw
    そしたら、なんと、来るんです。
    5月31日中野サンプラザホールへ。
    私、昔からBlueNoteからドームクラスまでライブ行きまくってますが
    東京遠征初です。
    スンギに会いに行きます。
    晴れさんもいつか絶対ヒョジュちゃんに会えますよ。ってか絶対会いましょう。
    お先にひとつ夢叶えてきますヽ(*´∀`)ノ
    それが言いたかったんですが無駄な長文失礼しました!
    また、遊びにきます♪

  2. kasakasa7970 より:

    NEO★ME(ネオミ~) さん
    コメントありがとうございます!イ・スンギさんの第一印象凄くよくわかりますw
    そして韓国ドラマへの熱い気持ちを書いていただきありがとうございました!僕もハン・ヒョジュさんには是非会って「サランヘヨ~」と言いたいですw
    もうすぐイ・スンギさんに会われるようで素晴らしい出会いになることを祈っています!ちなみにイ・スンギさんの作品なら「 最高の愛」「君たちは包囲された」も面白いですよ!きっと見ておられると思いますが一応お知らせしておきます!

  3. zoo55mark より:

    あ、しつこく連投ごめんなさい。
    晴れさん改め「カツヲさん」ですね^^
    失礼しました。
    というか、スンギのことぶさいくと言い放って終わってたこと思い出し訂正です。
    彼は決してぶさいくなんかじゃなく、たまたま最初の印象の首元のネッカチーフ(?)とかヘアスタイルなんかに馴染めなかっただけで…
    普通にその辺いたらスタイルもいいしカッコイイと思います。
    しかも兵役から帰戻った今、顔もしまってなんとも精悍でカッコいいです。
    スンギペンに誤解の無いように。
    あと、最後に韓国ドラマ見るなら私はだんぜんdTVおすすめしますよ。
    なんせ月額540円でめっちゃタイトル多いですからね。
    いつもChromeCastで見てますがFireTV Stick購入検討中です。そうすればPrimeVideoも見れますもんね。
    では~
    ※いつも説明が長いと周りからクレームきます(^_^;)

  4. zoo55mark より:

    あーびっくりした。
    はてな放置PLAYだったけど…
    コメントしたら自分のプロフ画像出てたんで、え?なんだこれ?って
    今、ひっさびさ見たら、なんだかアラートが。
    早々のレスありがとうございます。
    「君たちは包囲された」も勿論国内で発売になる前から私製DVD買っておかしな字幕で視聴しましたw
    その後いまはなきUULA(だったかな?ソフトバンクのオンデマンド)とdTVでも見て結果DVD買いました<保存用未開封w
    今、コンパクトで安いやつ売ってるんで助かります。
    ちなみに「最高の愛」は「君たちは包囲された」でスンギと共演していたチャ・スンウォン主演でスンギ出てなくないですか?見てないけど。
    今までさんざん調べてスンギ出演はだいたい極めているはずなのですが。
    スンギ出てないけどオススメってことですかね??
    もしスンギが出てるならソッコー見なくては。
    では、逆にオススメしますが
    ヒョンビンの「共助~コンフィデンシャル」これは劇場で観ていただきたかったですが、マジ最高でした。私の中では今年観た映画の中では「グレーテストショーマン」超えてます♥
    DVD出るか、ストリーミング系で出たら是非観てください。
    あと、カツヲさんのおすすめに無かったようでしたが…(見落としてたらスミマセン)
    『星から来たあなた』です。
    https://www.youtube.com/watch?v=hzL1YbXKGek
    キム・スヒョンと『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン主演ですね。
    女子にも子どもにも、もちろん男子にも永遠の憧れ。
    キム・スヒョンがスーパーヒーローですよ。女子は特に憧れますね。こういうの。
    いざって時かっこよく現れて助けてくれるっての。
    キム・スヒョンさんも顔は好みがあると思いますがカッコイイ役者さんですね。チョン・ジヒョンも超かわいいので男子にオススメです♥是非ヽ(*´∀`)ノ

  5. kasakasa7970 より:

    NEO★ME(ネオミ~)さん
    度々すいません。
    「最高の愛」はメインキャストではなく友情出演的な感じで出てたと思いますが、ほんの数秒ですw作品としても面白いのでひと目スンギさんが見たいということであれば見れると思いますよ!
    「星から来たあなた」ですがもちろん見ました!まだ記事には出来ていませんが前評判取り面白い作品ですね!
    おすすめ頂いた「共助~コンフィデンシャル」は見てないですね…。基本ドラマ派なので映画はほとんどみれてません。
    dTV確かに良いですよね!僕も一時期、契約していましたが、Amazonプライムにも加入しているのでそちらとBSの方で見ています。
    長くなってすいません。最後にこれだけは言わせて下さい!
    おすすめドラマでも書いていますが以下の作品で見てないのがあれば是非見てみて下さい。
    ・ポンダンポンダン~王様の恋~
    ・家族なのにどうして~ボクらの恋日記~
    ・ゆれながら咲く花
    ・追跡者-チェイサー-
    ・チュノ〜推奴〜
    ・善徳女王
    ジャンルはバラバラですが自信を持っておすすめします!
    特に”イケメン”ということであれば「チュノ」必見です!個人的に韓国俳優で一番カッコイイと思っている「チャン・ヒョク」さんの出演しているアクション時代劇で本当にかっこよいです!
    長々と大変失礼しましたw
    最近の作品はあまり見れていませんが、これからも見た作品は記事にしようと思っているので、たま~に覗いてやって下さい!

  6. zoo55mark より:

    カツヲさん。オススメ情報有難うございます!!!
    「最高の愛」にスンギがチラっと出てくるんですね?チャ・スンウォンも好きなので是非見てみます♪
    「チュノ〜推奴〜」も見ますぅ~♪
    チャン・ヒョクさんは「運命のように愛してる」見て好きになりました。
    あのキャラクターたまらんです。
    「ぅうはぁはぁはぁはぁはぁ」という豪快な笑い方が何度見てもこっちまで笑っちゃう。
    いまはスンギ脳になってますがペンミから帰ったら友達に借りてる「太陽の末裔」バタバタ見てから取り掛かります!w
    次は何見ようか迷ったときなど、また覗きに来まーーす!

  7. kasakasa7970 より:

    NEO★ME(ネオミ~) さん
    機会があればぜひ見てみてください!
    スンギさんにはない魅力満載ですw

タイトルとURLをコピーしました