「帝王の娘 スベクヒャン」感想・評価|稀に見る悪女だけど演技力は凄い!

スポンサーリンク

韓国ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン(제왕의 딸 수백향)」を見終わったのであらすじや感想(ネタバレあり)を書きたいと思います。

このドラマは異父姉妹の妹が姉と偽って王女の地位を奪うという愛憎時代劇。
全72話の壮大なストーリーで僕が今までみた韓国ドラマで最長。

ざっくり言うとこんな感じですが、その過程が凄い!
今までいろんな韓国ドラマを見てきましたが、姉の地位を奪う妹は稀に見る悪女ぶり。

母親を裏切り、父親を裏切り、もちろん姉も裏切り、自分が王女になるためなら肉親だろうが敵国だろうが利用するその姿は圧巻です。
その妹を演じているので女優のソウ(本名:キム・ムンジュ)さん。

ソウ(서우)

容姿も、鼻につく喋り方もあまり好きではないですが、あそこまで人を不快にさせるその演技力は素晴らしいと思います。

そしてこのドラマの面白いところはそれだけではありません。
72話と時代劇ドラマの中でもかなり長い方ですが、間延び感もなくストーリーがよく出来ています。

スポンサーリンク


ドラマの魅力

壮大なストーリー

百済、高句麗、キムンを巻き込んだ壮大なストーリーは他の時代劇とはまた違った面白さがあります。
王様が自分の息子を守るために先代の王の子と入れ替えたり、その事が原因で実の息子が父親を恨んでいたりと、それぞれの悲しい運命が見ていて切なくなります。

女優ソウさんの演技力

初めにも書きましたが、義理の姉から王女の座を奪おうとする妹を演じた女優のソウ(本名:キム・ムンジュ)さんの演技力は凄いと思います。
あの自分の地位を守るためならどんなことでもする姿。そしてその鬼気迫る演技力は、このドラマに欠かせない存在ですね。

姉と太子の恋

王女(姉)が太子(義理の兄)に恋をするというシーンがあります。実際には違いますがこのシーンは切ないですね。

ソ・ヒョンジンさんが新垣結衣に激似

これはドラマの魅力とは関係ありませんが、本当の王女(姉)を演じたソ・ヒョンジン(서현진)さんが女優の新垣結衣さんにめちゃくちゃ似てますw

ソ・ヒョンジン(서현진)

似てませんか??

僕には新垣結衣さんにしか見えませんw

最後に

撮影後の2ショット

この写真は撮影中の姉と妹の2ショットらしいですが、あんなにいがみ合っていた姉妹が仲良く写真を取っている姿を見ると俳優さんって凄いなぁ~と思いますw

いろいろ書きましたが、僕の中でこのドラマはすごく面白かったです。
長編ドラマならでは間延び感もなく、ストーリーがしっかりしているので最後まで十分見ごたえのある作品でした。

個人的なおすすめポイントは妹役のソウさんの演技力と、太子役のチョ・ヒョンジェさんのおちゃめな所ですね!
ソウさんの演技力は書いた通りですが、チョ・ヒョンジェさんのちょっと潔癖症なところや、ソ・ヒョンジン(姉)の気を引こうとする姿は何とも見ていてかわいいです!

あとソ・ヒョンジン(姉)さんの顔にも注目してくださいね!
本当に新垣結衣さんに似てますからw

72話と長いドラマなので、見るのはなかなか大変ですが見て損はないと思います!
是非機会があれば見てみてください!

おすすめ韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました