「製パン王 キム・タック」感想・評価|登場人物も多いので徹底解説します。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「製パン王 キム・タック(제빵왕 김탁구)」を見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。
最近は海外ドラマにも浮気をしているので大忙しです^^;

今回はドラマの感想だけでなく、あらすじについても紹介したいと思います。
登場人物が多いので付いてきてくださいねw

製パン王 キム・タック

このドラマは韓国で最高視聴率58.1%と驚異的な視聴率を獲得した人気ドラマで現代版「チャングムの誓い」とも言われています。
主演は「となりの美男<イケメン>」や「明日に向かってハイキック」など多くのドラマに出演している人気俳優のユン・シユン。
2010年の作品で以前より知っていましたが、なかなか見る機会に恵まれず、やっと見ることが出来ました。

ストーリーはちょっと複雑なので簡単に紹介したいと思います。

登場人物

主要な登場人物はこちら
Aさん(ユン・シユン):主人公
Bさん(チュウォン):Aのライバル
Cさん(ユジン):Aの幼なじみ
Dさん(チョン・グァンリョル):コソン食品の会長
Eさん(チョン・インファ):Dの妻
Fさん(チョン・ソンモ):Dの部下
Gさん(チョン・ミソン):Aの母親
Hさん(チョン・ヘソン):Dさんの母親

ちょっと多いですが、これだけ抑えておけば大丈夫です!

あらすじ

まず、DさんとEさんの間には娘が2人、後継者となる男の子に恵まれず、EさんはFさんと禁断の愛に手を染める。
そして、Bさんが誕生。
同じ頃、Dさんも家政婦として働いていたGさんと禁断の愛に手を染めるw
そしてAさんが誕生。(生まれた順番はAさんBさんの順)

ついてこれてますか??
要はみんなが不倫してそれぞれに子供(男子)が生まれたということですw

こうなってくるとある問題が勃発します。
そう、後継者争いです!

GさんはDさんに子供を託し、ある事情で行方不明に。
AさんはGさんを探すが見つからず。

一方のBさんは、自分が誰の子供(Fさんの子供)か知っていたが、Dさんに認めてもらうために日々努力を重ねていた。

そんな時に、Bさんの出生の秘密を知ったHさんは、EさんとFさんに殺されます。
偶然見てしまったBさんも、自分が誰の子なのか?そして両親の犯罪を見てしまう。

大人になり、ある縁でパン屋(Dさんの師匠がいる)で働くことになったAさん。
そこにはBさんの姿が!
(AさんはBさんの事を気付かなかったが、BさんはAさんが何者なのかに気づき、事あるごとに嫌がらせを繰り返す。
FさんもBさん(実の息子)を支えるために影でAさんの妨害を行います。

そんな時、幼なじみのCさんが登場、昔からお互いに惹かれていたAさんとCさんは、自然と良い仲になっていくのだが、BさんがCさんを奪おうと画策。

ついてこれてますか??
要はBさんがDさんの実の息子Aさんを妬み嫌がらせをして、Aさんと恋仲だったCさんも奪おうとしています!

ここで少し整理します。

・Aさんは母親を探しながらパン屋で働く好青年。
・Bさんは自分の出生の秘密を知りながらも、Dさんに認めてもらうために悪事を繰り返す悪い青年
・CさんはAさんが好きだったが自分の復讐の為にBさんの提案にのる復讐女
・Dさんは、Aさんを探すお父さん
・EさんとFさんは、Bさんの為に悪行を繰り返す悪いやつ
・FさんはAさんを探すお母さん

そして回を重ねるごとに明かされる真実。
Aさんの居場所、Bさんの出生の秘密、Cさんの復讐、Eさん、Fさんの悪行。

ドラマの中でもBさんはすごく悪いやつに映っていますが、彼の気持ちもすごくわかります。
自分はDさんの息子と思っていたら、実はFさん(Dさんの部下)の息子だった。
そして、両親が罪を犯すところを見てしまい、それでもDさんに認めてもらおうと努力する。

Bさんの印象的なシーンはAさんをなじる時に語尾に「ん?!」と付けるシーンがよくあります。
これがすごくイラつきますw(きっと演技が上手なんでしょうね)

Aさんは純粋にパンを愛し、苦難にも負けずに一生懸命生きる青年、Bさんは自分の運命を呪いながら不器用に生きる青年。
そんな二人のヒューマンドラマです。

感想

現代版「チャングムの誓い」と言われていますが、料理を扱っているドラマというだけで「チャングムの誓い」とは全く違うドラマだと僕は思います。
見た感想としては、高視聴率を獲得しているドラマなだけあって、テンポも良く面白いドラマだと思います。
ただ僕の「Favorite List(おすすめ韓国ドラマ)」に入るまでにはいかなかったですね^^;

惜しい!!

それでも、韓国ドラマ好きなら、一度は見るべき名作ドラマでしょうね!

主演のユン・シユンさんの作品なら、世間の評価はあまり高くなかったですが「私も花!」も面白かったですよ!

関連記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました