読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「王の顔」感想。実に惜しい作品です。

スポンサーリンク

王の顔

週末にまとめて、ソ・イングク主演の韓国ドラマ「王の顔(의 얼굴)」を見ました。
ちょっとネタバレもありますのでご注意下さい。

王の顔

この作品は、王になれば国が乱れると予言された相を持つ王、宣祖(ソンジョ)が国を統治することで災いが生まれ、王の相を持って生まれた息子、光海君(クァンヘグン)を嫉妬心から冷遇し蹴落とそうとするなんとも器の小さな王のお話です。
それでも、息子の光海君は試練に立ち向かい、王としての資質を備え成長していく訳ですが、それだけではなくここに女性問題が絡みあいなかなか複雑になっていくわけです^^;

この作品を見るきっかけになったのは、ずばりタイトルです!


”王の顔”

なんとも興味をそそるタイトルで見ることにした訳ですが、タイトルにもある通り実に惜しい作品です。

僕が惜しいと感じたのは、話数です。
設定や演出も悪くないのに、23話と短い話数の中に無理やり話を詰め込みすぎて、要所要所の大事なところがあっさりし過ぎていて残念でなりません。

主要な人物が死んでも、そのシーンにはあまり触れず、すぐに次の話題へと進み見ていてすごい残念でした。
いろいろと大人の事情があるとは思いますが、僕が監督なら、最低でも40話は必要ですね^^;

僕の評価は、
★★★☆☆
星3つですね!

もし、40話ほどの長編で、しっかりと重要なシーンを描いてくれていれば
★★★★☆
星4つでした!

実に惜しい作品ですが、終盤の意外性はなかなかのもので、きっと「え~!?」ってなると思いますw
興味があれば是非見てみて下さい!

関連記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり