読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

新劇場版「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」始動!まじ感激です!!

スポンサーリンク

本日嬉しい情報が飛び込んできました!
それは「エウレカセブン」の新劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が2017年に公開されます!
しかも3部構成で2017年、2018年、2019年に公開されるそうです!

お願いですからエヴァみたいに先延ばしにしないでねw

大好きなアニメ「エウレカセブン」が新たなストーリーで見れるなんて感激です!!
またレントン、エウレカ、”アネモネ”に会えます!

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

主人公レントンとヒロイン・エウレカの物語。そのすべては10年前に世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」に端を発します。TV『交響詩篇エウレカセブン』で何度か言及されながらも、正面からは描かれなかった「ファースト・サマー・オブ・ラブ」。これがついに映像化されます。 “すべての始まり”が明らかになるとともに、作品も大きくエボリューション(進化、発展)します。劇場3部作は、すべてのセリフを再構築し、新作映像と再撮影された新たな映像で構成。ストーリーも誰も知らない新たな結末に向かって進んでいきます。

※公式ホームページより

今作ではアニメ版ではほとんど描かれなかった「ファースト・サマー・オブ・ラブ」の頃の話できっとレントンと出会う前のエウレカを中心に、ホランドとの出会いや、アネモネ誕生秘話なんかも描かれるのではないでしょうか?

ホームページにレントン、エウレカ、アネモネの姿がデカデカと載っているの今作も主要な人物はこの3人ですね!

それでこそエウレカ!

ただホームページの3人のビジュアルが以前と違いちょっとリアルな絵になっていたので多少の違和感はありましたが、この12年の間にアニメーターの方の腕が上がったのかなw

漫画でもよくありますよね!長く続いている作品では最初と後半で全く絵のタッチが違うこと。
BASTARDなんて完全に別モノですからねw

やはりエウレカセブンと言えばレントンとエウレカじゃないと駄目です。
あと、ホランド、タルホ、ドミニク、そしてアネモネ!

今作ではどんな「エウレカセブンの世界」を描いてくれるのか今から楽しみです!
個人的にはエウレカよりもアネモネ派なので、アネモネの登場シーンが多いと嬉しいなぁw

公式ホームページでは予告映像となる特報も解禁されていました。

予告映像ではエウレカの姿をチラッと確認できるだけですがめっちゃくちゃ楽しみです!

公開に合わせてアニメ版の再放送してくれないかなぁ~。
今後の情報にも目を光らせたいと思います!

公式ホームページ

スポンサーリンク

エウレカセブン シリーズ作品

2005年にTVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」が放送され、2009年に劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の放送され、2012年に「エウレカAO」が放送されました。

そこでエウレカシリーズ作品を簡単に紹介したいと思います。
見てない方は是非劇場版が公開されるまでに見て下さい!

交響詩篇エウレカセブン

2005年放送のTVアニメ。この作品の完成度は非常に高い作品です!
単純なロボットアニメではなく、人と人とのつながりや愛について考えさせられます!

ドミニクがアネモネを助けに行くシーンマジで感動しました!

そして歌がマジで良いです。中でもエンディング曲の「秘密基地」は神曲だと僕は思っています!

秘密基地

秘密基地

  • 高田 梢枝
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

2009年劇場版として製作された映画で「レントンとエウレカのもうひとつの物語」として描かれた本作は賛否両論いろいろとあると思いますが、僕は嫌いじゃないです!
ただ先にアニメ版を見ておかないとわかりにくいかもしれませんね!

エウレカセブンAO

2012年に放送されたTVアニメ。レントンとエウレカの息子フカイ・アオという少年が主人公の話でしたが、前作と比べると、かなり評価が下がります。

エウレカの息子が主人公というのはまぁ許せますが内容がなんかごちゃごちゃし過ぎて前作ほどその世界に入ることが出来ませんでした。
一応レントンもエウレカも大人の姿でちょろっと出てたけどレントンの声がホランドの時点でもう無理ですw。

すいません、ちょっと僕のエウレカ愛が爆発してしまいましたが、それだけ今回の劇場版「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」はすごく楽しみです!
「エウレカセブン」はかなり有名な作品なのでご存知の方も多いと思いますが、今作が公開される前に、もう一度、エウレカを見ようと思います!
皆さんも是非「エウレカセブン」を見てみて下さい!

アニメを見るならU-NEXTがおすすめ

アニメは地上波でも放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさんアニメが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメするアニメを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円でアニメが見放題です!
その数、約2,000タイトル!アニメの他にも映画やドラマ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり