アンパンマンの誕生秘話がどうしても気になったのでDVDを買ってしまいました!

スポンサーリンク

子供たちが愛してやまない「アンパンマン
1988年10月から放送を開始し今でも絶賛放送中です。

ちなみに、
サザエさんが1969年10月から放送
ちびまる子ちゃんが1990年1月から放送

ちびまる子ちゃんよりも前から放送していて、今でも子供達に愛される「アンパンマン」は本当に凄いですね!

僕も子どもと一緒に朝から見ているわけですが、大人が見ても結構面白いです!
僕のような捻くれた大人が見ると、いろいろと突っ込みたくなる箇所が多々ありますが、サザエさんのように楽しく見ています。

アンパンマンの誕生秘話

そんなアンパンマンですが、皆さんはアンパンマンがどうやって生まれてきたかご存知ですか?
長年見ていますが、どのようにして誕生したのかは知りません。

当然、ジャムおじさんが作ったのでしょうが、詳しいエピソードはわかりません。
ネットでもいろいろと調べましたが、文章で説明されても、なかなかイメージが湧いてこないので、買っちゃいましたw

それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション

このDVDでは、「それいけ!アンパンマン」のTVシリーズの初期エピソード7話が収録されていて、気になっていた「アンパンマン誕生」と、もう一つ気になるエピソードであるばいきんまんとの出会いを描いた「アンパンマンとばいきんまん」も収録されています。

それいけ!アンパンマン ベストセレクション

「アンパンマンの誕生」だけならこちらの方が安かったのですが、やはりばいきんまんとの関係性も気になったのでセットになっている方を購入しました。アンパンマンの誕生エピソードのみをご覧になりたい方はこちらの方がお得です。(ばいきんまんの誕生シーンもあります)

アンパンマンのQ&A

僕がアンパンマンを見ていて気になった事、疑問に思った事をアンパンマンのポータルサイトが解決してくれたので一部抜粋してご紹介します。

疑問1.
アンパンマンの顔を新しい顔と交換した時、交換した古い顔はどうなるのか?

新しい顔に変わったときに、前の顔は消えてなくなってしまうんです。

疑問2.
何故、ジャムおじさんとバタコさんだけ人間なのか?

ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

疑問3.
アンパンマンの体はどうなっているのか?

アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?

逆に質問されましたw

疑問4.
ジャムおじさんとバタコさんの関係は?

無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。

疑問5.
ばいきんまんとドキンちゃんの関係は?

おなじ、ばいきん星出身という関係です。

未解決事案.
何故初めから「アンパンチ」を出さないのか?

これはアニメの永遠のテーマですねwアンパンマンに限らず、初めから必殺技を出せばもっと早く敵を倒せると思いますが、これをしてしまうと子供たちの夢を壊してしまいますね^^(個人的な見解)

感想

最後に僕の素朴な疑問が入りましたが、まさかジャムおじさんとバタコさんが妖精だったなんてビックリです^^;
他にも公式ページでは、皆さんが感じている疑問・質問に答えてくれているので、気になる方はアンパンマンのポータルサイトをご覧ください。
Q&A|ワールド|アンパンマンポータルサイト

ずっと気になっていたアンパンがどうやって生まれたのか?そしてばいきんまんの誕生シーンやアンパンマンとの出会いまで見れて満足しています。子供も大喜びで親として、アンパンマンがどうやって生まれたのかを見せることが出来てよかったと思います(笑)

最後に僕の書いたアンパンマンでお別れします!

アンパンマン

これからも子供たちの大好きなアンパンマンを描き続けて下さい!

アニメを見るならdアニメがおすすめ!

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!その数2,500作品以上!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ・マンガ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました