歴代のマクロスシリーズをランキング形式で紹介します!

スポンサーリンク

2016年4月からマクロスシリーズの最新作「マクロスΔ」がTOKYO MX・BS11他で放送されますね!
正式名称はマクロスΔ?マクロスデルタ??MACROSS DELTA???ちょっと良くわかりませんが、1話を昨年末に先行放送されていたので見てみました。

1話しか見てないので、なんとも言えませんが率直な感想は残念な感じです。
あれはマクロスではなく、もうアクエリオンですね(TдT)
前作のマクロスFと比べると劣化がヒドイ…。
一応、マクロス好きとしては見る予定ですが2話以降に期待したいです。

そして今回はマクロスΔ(デルタ)の放送記念として歴代のマクロスシリーズをランキング形式でご紹介したいと思います。
あくまでも個人の評価なのでご了承下さい。

マクロスシリーズ おすすめランキング

第5位.マクロス ゼロ

映像は綺麗ですが、内容がちょっと盛り上がりに欠けるというかなんというか。
悪くは無いですが1度見たらもういいかなって感じです。

第4位. 超時空要塞マクロス

リン・ミンメイのが歌う曲が実際にCDになったりと、ロボットと歌という新たな形を作った先駆的な作品ですね!

第3位. マクロスプラス

何と言っても戦闘シーンがすごくカッコイイ!歴代のマクロスシリーズでもNo.1だと思います。
あとイサムとガルドの複雑な人間模様も必見です!

第2位. マクロス7

大好きな作品です!ミレーヌちゃんがすごく可愛い!そしてFIRE BOMBERの歌もすごく良いですね。
特にミレーヌが歌う「MY FRIENDS」は大好きな曲です!

第1位. マクロスF(フロンティア)

マクロス7と悩みましたが、やはりこの作品が一番ですね!マクロス7同様、歌が最高!!戦闘シーンもしっかりと作りこまれていて、歌と戦闘のバランスが絶妙です。そしてヒロイン2人に男が1人。その設定最高です!ちなみに僕はシェリル派ですw

マクロスF(フロンティア)劇場版

「マクロスF」をベースに、ストーリーや設定を再構築したアニメ映画作品。
2009年に前編「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」、2011年に後編「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が公開された。

マクロスFを語る上でこの劇場版は外せないですね。単なる総集編ではなく、いろいろと変えてあります。
そしてラストシーン!こんなラストを待っていました!誰も気になっていた3人の結末が描かれています!
アニメをみてから是非身て欲しいです!

マクロスシリーズ 神曲ランキングBEST1015

マクロスと言えばやはり外せないのが歌ですよね!マクロスシリーズの中で個人的に好きな歌をご紹介します。
10曲に絞りきれなかったので15曲紹介します^^;

1位. ノーザンクロス(マクロスF)

2位. ライオン(マクロスF)

3位. POWER TO THE DREAM(マクロス7)

4位. 射手座☆午後九時Don’t be late(マクロスF)

5位. ユニバーサル・バニー(マクロスF)

6位. TRY AGAIN(マクロス7)

7位. MY FRIENDS(マクロス7)

8位. MY SOUL FOR YOU(マクロス7)

9位. アイモ~こいのうた~(マクロスF)

10位. アナタノオト(マクロスF)

11位. 星間飛行(マクロスF)

12位. ダイアモンド クレバス(マクロスF)

13位. What ‘bout my star?(マクロスF)

14位. インフィニティ(マクロスF)

15位. オベリスク(マクロスF)

結局、マクロス7とマクロスFでかたまってしまいました^^;
でもどの曲も本当に良い曲なのでアニメと一緒に聞いて欲しいですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?あくまでも個人的なランキングとなりますが、上位3つ「マクロスプラス」「マクロス7」「マクロスF」は見て絶対に後悔しない素晴らしい作品です。
今年は新作のマクロスΔ(デルタ)も放送予定なので、この機会に是非歴代のマクロスシリーズをご覧になって下さい!

アニメを見るならdアニメがおすすめ!

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!その数2,500作品以上!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ・マンガ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました