タイトル通りですが、劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。
ネタバレもありますので、まだ見てない人はご注意下さい。
”F”というのは、ドラゴンボールZ全盛期の時に登場した悪党フリーザのことです。
そのフリーザがドラゴンボールの力を借りて復活し、孫悟空に復讐するお話です。
2015年に上映され劇場版映画としては19作品目になる作品。
30代の僕にとってドラゴンボールはど真ん中のアニメで昔は本当に大好きでした。
ゲームやカード、マンガにスカウターまでドラゴンボールと名のつくものは全てと言って良いほど集めてました。
そんなドラゴンボールも、悟空に子供が生まれ(許せる)、悟飯にまで子供が生まれ(なんとか許せる)、その後フュージョンとか神の神とか。
もうなんのこっちゃわからなくなり見るのを止めました。
ドラゴンボールは、やはりセルまでですね!
あそこで終わっていたら”名作”で終わったのに、なぜ続けたのでしょう。
どんな事でも止めときは大事ですねw
ちょっと脱線しましたが、話を戻して映画の話です。
スポンサーリンク
まず、フリーザーを題材にしたのは良しとしましょう。
悟飯が平和ぼけして弱くなったのも流れ上、仕方のない事でしょう。
そして、フリーザが昔のままでは勝てないと思い修行したのも良いでしょう。
■ツッコミどころ1:ピッコロが弱すぎる
ピッコロは、フリーザーの部下”シサミ”と戦うのですが手刀でやられるなんてありえない。
”シサミ”というのは、ザーボンやドドリアと同じぐらいの強さですよ!
戦闘力で言うなら
約2万9000w
神様と同化してスーパーナメック星人になっているのにおかしいでしょ!
(シサミはフリーザと一緒に修行したのかなw)
その後、悟飯が超サイヤ人になって一撃で撃破w
↑シサミ
■ツッコミどころ2:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人
超サイヤ人ゴッドの力をもったサイヤ人の超サイヤ人。
なんじゃそりゃ!
おじさんにはもうついていけません…。
■ツッコミどころ3:ゴールデンフリーザー
自分で超サイヤ人に対抗して金色にしてみましたと言ってましたが、
金色にする必要が?
その時、悟空は青色になってましたよw
そしてネーミングセンスw
無いわぁ~
確かに子供頃は変身系に憧れはありましたが、色変わってるだけやん!
昔のまま、超サイヤ人とフリーザー第三形態ではダメだったんですかね~。
スポンサーリンク
一つだけ良かったのは、
ベジータにも活躍の場があったことですね!
いつもベジータは噛ませ犬的な感じで、突っ込んですぐ殺られるのが定番になってましたが、今回は少し活躍してくれて良かった^^
サイヤ人の王子をナメるなよ!
以上、劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を見た感想です。
あくまでも個人的な感想ですが、フリーザが登場するということで期待していただけにダメージが大きかったですね…。
ラディッツやナッパ。毎週放送を楽しみにしていたあの頃のドラゴンボールが懐かしい。