【オフィス・仕事編】おすすめ韓国ドラマランキング

スポンサーリンク

オフィス・仕事系韓国ドラマ

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、好きなジャンルって誰にでもありますよね!
そこで今まで見たオフィス・仕事が舞台となっている作品の中から個人的に面白かったおすすめの韓国ドラマのをランキング形式で紹介します!

人気作品から名作までいろいろ見ていますので、オフィス・仕事系の作品が好きな方の参考になれば嬉しいです!
これからも元気が出る作品があれば更新していきます!

スポンサーリンク


おすすめオフィス・仕事系作品

オフィス・仕事系のジャンルの中から個人的に面白かったおすすめ韓国ドラマをランキング形式で紹介します。
例えばラブコメであってもオフィス・仕事要素が強ければ熱血お仕事として選んでいます。

第1位 サラリーマン楚漢志<チョハンジ>

おすすめ度:★★★★☆

イ・ボムスさん最高!「ジャイアント」のスタッフが集結して制作されたと事前情報で知っていましたが、まさかここまで同じキャストを起用しているとは!ジャアントも今見てるのでそういう面でも面白かったです。 またジャイアントとは違って「イ・ボムス」さんがコミカルな役を演じているのですごく面白かったです!オススメですよ!

第2位 未生〜ミセン〜

おすすめ度:★★★★☆

出演者それぞれが主役級の扱いでそれぞれの抱えている問題や悩みが鮮明に描かれていて良かったと思います。韓国のサラリーマンのバイブルと称された作品ですが、主人公だけではなく、出演者それぞれの気持ちになって是非見てほしい作品です。

第3位 オフィスの女王

おすすめ度:★★★★☆

原作が好きで楽しみにしていた作品でした。期待通り展開も早く終始楽しく視聴出来ました! 俳優さんも良かったですが欲を言えばキム役は、キム・ナムジュさんに演じて欲しかったです!

第4位 製パン王キム・タック

おすすめ度:★★★★☆

チュウォンが嫌いになります。以前より見たかった作品でやっと見れました! 総合的に面白い作品です。 印象に残っているのはチュウォンさんがすごく嫌な役を演じていて嫌いになるほど迫真の演技でした^^;

第5位 お金の化身

おすすめ度:★★★★☆

よく出来た作品。ストーリーも展開のスピードもよく考えられていると思います!最終回も良い終わり方だったと思います。 パク・サンミンさんが出演しているのもありますが、『ジャイアント』の雰囲気が感じられました^^

第6位 ジャイアント

おすすめ度:★★★★☆

内容的にはすごく良かったですが、ジャケットにもある「これは嵌る!」とまではいかなかったですね^^; これなら同じスタッフが再集結した「サラリーマン楚漢志」の方が好きです!

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

熱血お仕事作品以外にもジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました