晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「輝くか、狂うか」感想・評価|チャン・ヒョクが主演じゃなければ見てないなぁ。

スポンサーリンク

大好きな俳優チャンヒョク主演の韓国ドラマ「輝くか、狂うか(빛나거나 미치거나)」を見終わったので個人的な感想を書きたいと思います。

このドラマは呪われた星の下に生まれた皇子(チャン・ヒョク)と、とある国の最後の王女(オ・ヨンソ)の運命的な出会い、そして恋を描いた時代劇です。

このドラマを見ようと思ったのは内容というよりもチャン・ヒョクが出演していたためです。
チャン・ヒョクさんの出演作品は結構見ていますが、現代ドラマではコミカルに演じ、時代劇ではカッコよく演じるまさに完璧な俳優さんだと僕は思っています!

もちろん顔もイケメンですが、脱いでも凄いんですw

そんな大好きな俳優のチャン・ヒョクさんが出演していたので見たわけですが、正直なところそこまで面白くありませんでした…。

皇子であるチャン・ヒョクは運命を変えるために父親の決めた女性と婚姻を結ぶのですが、実はその前にオ・ヨンソと1夜限りの嘘の婚姻を上げていた!という設定。

現代で言うところの不倫ですねw

そんな三角関係を描きつつ、頼りない王様に変わってチャン・ヒョクが性悪な大臣と剣を交える訳ですが、どっち付かずの展開ばかりでなんとなく見ているという感じとなりました。

そして最後の大臣との決着も、オ・ヨンソとの恋の行方もなんだかなぁ~て感じでした…。

全く面白くない訳ではありませんが、個人的な評価としては、

おすすめ度:★★★☆☆

チャン・ヒョクが好きな方なら見れると思いますが、時代劇としては微妙なドラマです。

チャン・ヒョク主演のおすすめ韓国ドラマ

最後に僕の大好きなチャン・ヒョクさんが出演している作品の中から個人的なおすすめ韓国ドラマを紹介します!

チュノ~推奴~

チャン・ヒョクさんが出演している作品の中で一番好きな作品です!

ストーリーもスピード感があって良かったのですが、何よりも主人公のチャン・ヒョクさんがかっこよすぎです!
そして敵対しているオ・ジホがこれまたかっこい!!
戦いのシーンが多くありますが必見です!他のドラマとは一味も二味も違います。

運命のように君を愛してる

「ハートに命中!100%」のリメイクということで期待していましたが、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
主演のチャンヒョクもチャン・ナラさんもすごく面白く最近見た中では一番面白かったです!

ちなみにヒロイン役のオ・ヨンソさんの出演作品なら「棚ぼたのあなた」が面白いですよ!

おすすめ度:★★★★☆

58話と長編ですが、最初から最後まで楽しく見ることが出来ました。
特に最終回は本当に良い終わり方で見てよかったです。やはりキム・ナムジュさんの作品にハズレはありませんね。

おすすめ韓国ドラマ記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる