人気ブログランキングからブロガー専用SNS「ブログサークル」登場!試しに登録してみた!

スポンサーリンク

ブログを書いている人なら、アクセスアップのために「ブログランキング」に登録されている人も多いと思います。
僕も一応「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録しています。

一応宣伝!良ければクリックして下さい^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 

アクセスアップにどれだけの影響があるのかはわかりませんが、僕のブログではこんな感じです。(人気ブログランキングは最近登録したので含まれていません。)

アクセス傾向

PCページのサイドメニュー下部に置いているだけですが、Google、Yahooに続いて3番目にアクセスがあるので少なからず効果はあるのでしょうね。

それで「人気ブログランキング」には最近登録したのですが、アクセスアップの一環としてブロガー専用SNS「ブログサークル」を開始されていたので試しに登録してみました。
開始したのが4月なので知っている方も多いかもしれませんが一応紹介します!

ブログサークル

ブログサークル

リンクブログサークル

人気ブログランキングの姉妹サイトとして、ブログにフォーカスした新しいSNS、「ブログサークル」がオープン! サークル活動を通じて同じ趣味のブロガーとつながったり、自分のブログを幅広くアピールすることができます。

簡単に説明すると、ブログに特化したSNSで興味のあるサークルに登録したり、気になるブロガーさんとコミュニケーションをとることが出来るサービスです。
イメージとしてはmixiのコミュニティに近い感じですね!

マイページはこんな感じ

ブログサークル マイページ

右のメインメニューでは登録しているサークルやフォローしているブロガーさんの更新情報を確認することが出来ます。
他にもブログパーツが用意されていて自分のブログにプロフィールを設置出来ます。

使ってみた感想

目新しい機能は無いようですが、アクセスアップの為ではなく、同じ趣味をもったブロガーさんと交流するコミュニケーションツールとしては良いと思います。
まだ利用されていない方は「ブログサークル」を利用してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました