2017年!義理チョコから本命チョコまで人気バレンタインチョコレート!

スポンサーリンク

2017年人気バレンタインチョコレート

今年のバレンタインデーもいよいよ迫った来ましたが皆さんはもう準備されましたか?
僕は男性なので”一応”もらう方ですが結婚してからというもの奥さんと、娘からしか貰えなくなりました。
いや、結婚前から貰えていませんでしたねw

バレンタインチョコを貰えない僕が紹介するのも何ですが、2017年に人気の義理チョコ、友チョコ、本命チョコレート、そして簡単に手づくりお菓子が作れるお菓子キットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク


2017年おすすめバレンタインチョコ

義理チョコ、友チョコ

会社の上司や同僚にあげる義理チョコや、友達に上げる友チョコを集めてみました。
まとめ買いにお得なチョコから職場で配るのに便利な小分けのものまでいろいろあります。

牛乳パックチョコ コーヒー味(20個入)

コーヒー味の粒々チョコレートです。珍しいおもしろお菓子の詰め合わせは義理チョコとしてもおすすめです。

チロルチョコ チロル ミックス 9個×10袋

3種類の味違いのチロルチョコが入っています。定番のチロルチョコですが値段も安いので友チョコにいかがでしょうか?

ベースボールチョコ やおきん 100個入り1ポット

野球ボールのデザインをした銀紙に包まれた一口サイズのチョコレート菓子。100個入って1,000円程度なので義理チョコや友チョコにおすすめです!

ブラックサンダー1本×20個

大人気のブラックサンダーチョコ。ブラックココアクッキーとハードビスケットをチョコレートコーティングしてありとっても美味しいです。
会社の同僚などに義理チョコとして渡せば喜ばれると思います。

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

ひと口サイズの粒チョコレートを華やかにラッピング。高級感もあるので会社の上司におすすめです。

フェレロ ロシェ チョコレート 30粒

ヨーロッパ最大のお菓子メーカーイタリア「フェレロ社」のチョコレート。
岩をあらわすフランス語が示すように、アーモンドなどで岩のゴツゴツ感を出したボンボンオショコラです。

本命チョコレート

好きな人や恋人にあげる本命チョコは手作りの人も多いと思いますが、中にはちょっと高めのチョコレートで済ませようと思っている人もいると思います。
そんな人の為にブランドチョコレートやハートの形のチョコレートを集めてみました。

GODIVA ラッピングチョコレート ハート缶 10粒

ストロベリーショートケーキをイメージしたバレンタイン限定フレーバーや可愛いラブメッセージ入りのトリュフを詰め合わせたキュートな『ハート缶』や、2粒入、5粒入の『アソートメント』などバラエティ豊かなライナップ。

神戸フランツ ミラクル・ハート6個入

神戸フランツの贅沢ショコラ6個入りセット。お酒が好きな方にお勧め 真っ赤なハート型の箱も高級感たっぷり。

新宿高野 フルーツチョコレート5入EA

「果物屋」が作ったフルーツ菓子の新宿高野本店で大人気のフルーツチョコレート。
ジュースをパウダー状に果肉をフレーク状に加工してチョコレートに練りこんで作られています。

リンツ(Lindt) リンドール・ハート缶 48g

リンツオリジナルのハート缶に人気のリンドールを詰めたキュートなギフト缶です。
1粒で満足感のあるボリュームが魅力です。

変わり種チョコレート

ちょっと変わったチョコレートを集めてみました。

スターウォーズ ダース・ベイダー 3D チョコレート

食べるのがもったいないくらい忠実に再現されています。スターウォーズ好きには堪らない一品ですねw

<チョコビール入>スイートバニラスタウトと2種の金賞ビール

チョコレート麦芽がもたらすダークな色や、カカオのような香ばしい香り、ビターチョコやコーヒーを思わすほろ苦さを最大限に引き出したのがこのチョコビールです。
チョコレートを使ったビールではありません。ビールの材料のみで造ったビターなビールです。

ハローキティ 立体 ケーキ

思わずぎゅっと抱きしめたくなる、ハローキティの立体(3D)デコレーションケーキです。
バレンタインというよりもお祝い用かもしれませんねw

手づくりお菓子キット

とっても簡単にお菓子が作れるお菓子キットを集めてみました!

ずっとなかよし2色のうさくまクランチポップ

はじめての方にも、失敗せずに手作りを楽しんでほしいという想いから生まれた、クオカオリジナル手作りキット。必要な材料と型、ラッピングがセットになっていて、わかりやすい写真入りレシピが付いています。

最後に

いかがだったでしょうか?お気に入りの本命チョコ、義理チョコ、友チョコは見つかりましか?
僕のバレンタインデーは義理チョコをもらって終わりそうですが、皆さんのバレンタインデーが素敵な一日になりますように!

今回紹介したチョコレート以外にもいろんなチョコレートがAmazonや楽天で販売されているのでよろしければそちらもご覧ください。

Amazonでの購入はこちら

楽天での購入はこちら

comment

  1. さっち より:

    こんばんは。
    さっちと言います。
    嬉しいチョコの情報ありがとうございます。バレンタインの時期になるとチョコの情報にアンテナ貼り・・・
    応援完了です

  2. kasakasa7970 より:

    >さっちさん
    コメントありがとうございます!
    僕はきっと貰えませんが素敵なバレンタインデーになることをお祈りしています!

タイトルとURLをコピーしました