晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

ウォーキング・デッド シーズン7を無料で視聴する方法!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン7

※2016年2月4日更新

10月24日より「ウォーキング・デッド シーズン7」がいよいよ放送されますね!
huluやdTVに加入している人なら楽しみにで仕方がないと思いますが、僕のように加入していない場合には当然見ることが出来ません。

「じゃあ加入すれば?」

とツッコまれそうですが、お金がないのでちょっと…。

そこで「ウォーキング・デッド シーズン7」を全話無料で見る方法を考えてみました。
決して不正な方法ではなく、合法で見る方法です。
ただ、この方法を使えば必ず見れる!という訳ではなく、見れる可能性があるという解釈でお願いします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド 7を無料で見る条件

「ウォーキング・デッド シーズン7」を無料で見るには条件があります。
それは「huluに加入していない」「dTVに加入していない」です。

勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、「hulu」「dTV」の無料お試し期間見逃し配信を使って無料で視聴する方法です。
単に無料期間と、見逃し配信を使うと言ってもそんな単純なことではありません。

「ウォーキング・デッド シーズン7」を無料で見ようとするからには、綿密な計画を立てる必要があるのですw

まず、huluとdTVには無料お試し期間があります。
huluは2週間、dTVは31日間です。

しかし、無料お試し期間だけでは全16話を予定している全放送を見ることは不可能です。
毎週月曜日のリアルタイム配信となるので、良くて7話ぐらいでしょう!

そこで、2つのサービスに共通しているサービス「見逃し配信」を利用します。
見逃し配信と言うのは、リアルタイム配信で見逃した作品を後日見ることが出来るサービスです。

huluとdTVも「ウォーキング・デッド シーズン7」に関してはリアルタイム放送の4日後より35日間の見逃し配信期間を設けています。
これをうまく利用すれば「ウォーキング・デッド シーズン7」を全話無料で見れるんじゃねぇ!?というお話です。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド7放送予定

まず「ウォーキング・デッド シーズン7」の放送予定はこちら

ウォーキング・デッド7放送予定

現時点で2016年12月12日(8話)までの放送日が決定していますので、それ以降は予定となります。
この後説明しますが、9話以降の放送がアメリカでの放送スケジュールの関係上、延期となりました。

【重要】第9話以降の放送について

9話以降の放送について、FOXにて案内がありました。
アメリカでの放送スケジュールの関係上、日本でも第8話を持って一旦、中休みに入るようです。
9話以降の放送については2017年2月13日(月) 21時から再開されるようなので、hulu、dTVの放送も休止となります。
その結果、当初の「無料でウォーキング・デッド シーズン7を全話で視聴する方法」は破綻しました…。
誠に申し訳ありません。

ただ、今後の9話目以降の放送についても見逃し配信はあると思いますので、「dTV」と「hulu」をうまく活用すれば無料で見ることは可能かもしれません。
2月13日以降の放送予定が決定したら改めて追記しようと思います。

ウォーキング・デッド7放送予定【改定版】

先程説明したように9話目以降の放送延期に伴い予定が大幅に変更となりましたが、2月13日(月)からの再開に伴い、2月5日より1話から8話の放送が連日放送されます。

新しい放送予定はこちら

ウォーキング・デッド7の新しい放送予定

※見逃し配信についてはhuluの放送予定を元に掲載しています。

上記の予定表を見ていただくとわかるように、残念ながら1話から全話無料で見るためには、それぞれのお試し期間内では難しくなりました。
2月13日から放送される9話目以降であれば無料で視聴することが出来ると思います。

一応下記に以前の視聴方法を掲載していますが、現在の放送予定では全話無料で視聴することは難しいと思いますのでご注意下さい。
一番お金をかけずに視聴する方法は、「dTV」の31日間の無料お試し期間を利用してから本会員になり視聴する方法が良いと思います。

旧・ウォーキング・デッド7の無料視聴手順

手順1:dTVに登録して1話~5話を視聴

2016年12月1日が見逃し配信1話の終了日になるので、この日に「dTV 」に登録します。
なぜhuluではなくdTVかというと「dTV」は無料お試し期間が31日あるからです。

無料お試し期間が長いdTVを先に登録して、2016年12月1日に1話を視聴します。
1話の見逃し配信はこの日が最終日なので必ず見ましょう!
そして、12月1日時点で、5話までの見逃し配信が始まっているので1~5話まで視聴できるはずです。

手順2:6話を視聴
12月2日に見逃し配信で6話の放送が始まるので6話が視聴可能。

手順3:7話を視聴
12月5日にリアルタイム配信で7話の放送が始まるので、7話が視聴可能。

手順4:8話を視聴
12月12日にリアルタイム配信で8話の放送が始まるので、8話が視聴可能。

手順5:9話を視聴
12月19日にリアルタイム配信で9話の放送が始まるので、9話が視聴可能。

※放送の延期等の理由で日時が異なる場合があります。

手順6:10話を視聴
12月26日にリアルタイム配信で10話の放送が始まるので、10話が視聴可能。

※放送の延期等の理由で日時が異なる場合があります。

手順7:dTVを解約
10話を視聴したらdTVを解約しましょう!
※1.無料期間中に解約しないと有料会員になるのでご注意下さい。
※2.放送の延期等の理由で10話まで見れない場合があります。

手順8:huluに登録して11~15話を視聴

11話の見逃し配信の最終日となる2017年2月9日にhuluに登録します。
11話の見逃し配信はこの日が最終日なので必ず見ましょう!
そして、2月9日時点で、15話までの見逃し配信が始まっているので11~15話まで視聴できるはずです。

※放送の延期等の理由で日時が異なる場合があります。

手順9:16話(最終話)を視聴
2月10日に見逃し配信で最終話となる16話の放送が始まるので、16話が視聴可能。

手順10:huluの解約
予定通りに行けば全ての視聴がhuluの無料期間中に終わっていると思いますので、期間中に解約して下さい。

※放送の延期等の理由で無料期間中に放送が終了していない場合があります。

ウォーキング・デッド 7の無料視聴まとめ

  • 2016年12月1日に「dTV」に登録して見逃し配信で1~5話を視聴
  • 2016年12月2日に見逃し配信で6話を視聴
  • 2016年12月5日にリアルタイム配信で7話を視聴
  • 2016年12月12日にリアルタイム配信で8話を視聴

※ここからは予定です。

  • 2016年12月19日にリアルタイム配信で9話を視聴
  • 2016年12月26日にリアルタイム配信で10話を視聴
  • dTVの無料期間中に解約
  • 2017年2月9日に「hulu」に登録して見逃し配信で11~15話を視聴
  • 2017年2月10日に見逃し配信で16話(最終話)を視聴
  • huluの無料期間中に解約

注意事項

何度も言いますが、この視聴方法を使えば「ウォーキング・デッド シーズン7」の全話を無料で視聴できる可能性があるというお話です。
一応2週分の予備日を考慮して考えましたが、それでも無料期間中に全話を見ることは出来ないかもしれません。
また、huluは無料期間中でも「ウォーキング・デッド シーズン7」が見れるようですが、dTVは確認が出来ていないので仮に見れなければ終了です…。
huluが見れるのでdTVもおそらく見れると思いますが、あくまでも、無料で視聴出来る可能性がある方法という解釈でお願いします。

おまけ

余談ですが、「楽天モバイル 」を利用されている方限定のお話になりますが、現在楽天モバイルを利用されている方は「hulu」が1ヶ月間無料で利用できるそうです!

「Hulu」1ヶ月間無料キャンペーン

もし楽天モバイルの方なら、今回の無料で「ウォーキング・デッド シーズン7」を見れる可能性が”グン”と上がるかもしれませんねw(ちなみに僕も楽天モバイルを使ってます!)

今回の無料視聴に関係なく、これは普通に嬉しいですね!
楽天モバイルを使っている方はこの機会に「hulu」を体験してみてはいかがですか?

LINK 「Hulu」1ヶ月間無料キャンペーン

最後に

「ウォーキング・デッド」を無料で見るためにここまでやる必要があるの?
dTVなら月額500円なので4ヶ月分の2,000円ぐらい払えば全話見れるんじゃないの?

と思われるかもしれません。

おっしゃる通りです!

正直そこまでする必要はないと思いますが、話のネタ程度に貧乏人がなんとか無料で「ウォーキング・デッド シーズン7」を見るために調べよった!ぐらいに思って頂けると幸いですw

何度も言うようですが、”絶対に見れる”とは限らないので、この通りしたのに見れなかった!などのおしかりはご遠慮ください。
また「dTV」「hulu」の解約のタイミングについてはご自身の責任でお願いします。

今まで [ウォーキング・デッド」に関する記事をいろいろ書いてきましたのでよろしければ一緒に読んで見て下さい!