晴れ時々晴天なり

会社員・個人事業主・アルバイトをしている40代おっさんの雑記ブログです。

「ウォーキング・デッド 6」感想・評価|シーズン7でニーガンの犠牲者になるのは!?

ウォーキング・デッド シーズン6」を見終わったのであらすじや感想(ネタバレあり)を書きたいと思います。
シーズン6では、安息の地を求めてたどり着いた“安全居住区域”アレクサンドリアでの生活が描かれていましたが、やはり平和な時間というのは、そう長くは続かないですね^^;

次は”救世主”と呼ばれる謎の集団との遭遇。
ジワジワと迫り来る救世主達(人間)の恐怖は、対ゾンビよりも恐ろしいものがありました。
そして、最終話での衝撃の展開。


「だ・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」

”救世主”のリーダー、ニーガンがニックの仲間の中から1人に制裁を下す所で終わります。
その時のニックの絶望した顔はすごく印象的でした。

巷では、その犠牲者が誰なのか?という話題で持ちきりです。

もちろん、僕も気になっています^^;
この作品の演出家はニクイ演出を考えますねw

ブログやまとめサイト等では、いろいろと予想が出ていますが、原作通りなら主要人物のグレンが犠牲となるようです。
現地の撮影情報(シーズン7)を見ると「◯◯がいた!」とか「◯◯を見かけない」とか、いろんな情報が飛び交っていますw

ただ、グレンはシーズン1から登場しているメインキャストで人気も高い。それにマギーとの間には子供ももうすぐ産まれるこの状況で、本当にグレンが犠牲になるという展開はちょっと考えにくいですね。
それでもグレンが犠牲になるのならニーガンはホンモノですね。

僕の予想はエイブラハムです。
理由は、エイブラハムは元軍人で戦闘においては誰よりも強い。
このままエイブラハムを生かしておくと救世主にとっても脅威となるので、エイブラハムが犠牲となるのではないかと予想しています。
それにシーズン6では彼女とか別れたりエイブラハムにとっての転機となるシーンがいろいろと描かれていました。
これはシーズン7で犠牲になると思わせる最後のエピソードに思えてなりません。

個人的にはけっこう好きなキャラクターなので死んでほしくはないですが、おそらくエイブラハムでしょう…。

そんな気になる展開でシーズン6は終わりましたが、気になるのは今後の放送についてですね。

ウォーキング・デッド7の放送予定

調べた限り以下の3つで最新作シーズン7の放送が決定しているようです。

FOX(ウォーキング・デッド7)

まずは配給元であるFOXチャンネル。
FOXでは2016年10月24日(月) 21:00からスタードします。
(米国での放送直後、世界125以上の国と地域で同時放送) tv.foxjapan.com

hulu(ウォーキング・デッド7)

動画配信サービスの「Hulu」でも2016年10月24日(月) 21:00からスタードします。

また、シーズン7の放送直前2016年10月8日(土)13:00からに「ウォーキング・デッド シーズン6」も放送されます。 (PCのみ)

dTV(ウォーキング・デッド7)

動画配信サービスの「dTV」でも2016年10月24日(月) 21:00からスタードします。

また、最新シーズンの配信に合わせて「ウォーキング・デッド シーズン1~6」も2016年9月4日(日)13:00から配信されています。

残念ながらAmazonプライムビデオでは、まだ放送予定の知らせは届いていません…。

追記(10/13)

Amazonプライムビデオでも「ウォーキング・デッド シーズン6」の配信が開始されました!
シーズン7はもう少し先になりそうですが、これは朗報ですね!


ウォーキング・デッド シーズン6

「ウォーキング・デッド シーズン7」を無料で見る方法

「ウォーキング・デッド シーズン7」を無料で見れるかもしれない方法を見つけました!
不正な方法ではなく、合法な方法でです。 www.aritai.net

これまでのシーズンについて

これまで「ウォーキング・デッド」を見てきてシーズン1では、まわりが騒ぐほどの面白さが感じられずダラダラ見ましたが、シーズン2に入って「これは!」と思うようになりシーズン3以降はもう完全にハマってました^^; www.aritai.net

www.aritai.net

スピンオフの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」も見ましたがこちらはちょっと微妙かな^^; www.aritai.net

最新シーズンのシーズン7の放送まであと少し。今の間にもう一度過去のシーズンを見なおしておく必要がありそうですね!

海外ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

海外ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん海外ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする海外ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で海外ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!海外ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる