晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

『はぴe暮らしサポート』を無料で利用する条件まとめ。「はぴeプラン」も対象でした!

スポンサーリンク

今日は関西電力が提供している「はぴeみる電」が2016年1月18日から開始した新サービス「はぴe暮らしサポート」についてのお話です。(関西電力をご利用されていな方はごめんない。)

「はぴeみる電」についてはご存じの方も多いと思いますが、日々の電気代や使用量をチェック出来たり、節約・省エネに役立つシミュレーションが出来るサービス。
僕も登録していますが便利なサービスですよ!

4月からの電力自由化に向けて、いろいろと新サービスが開始されますね!

eo電気の記事も書いています。
www.aritai.net

はぴe暮らしサポート

はぴe暮らしサポート

はぴe暮らしサポートは、暮らしの”もしものトラブル”に緊急で駆けつけるサービスと、毎日の暮らしで利用する施設が優待価格になるサービスです。

もしものトラブルって?

以下の3つのトラブル発生時に無料で駆けつけてくれます!

  • 水が出なくなってしまった、水が止まらなくなってしまった
  • 自宅の窓ガラスが割れてしまった
  • 自宅の玄関のカギを紛失してしまった

優待価格でのサービス提供

国内外20万カ所以上の施設を優待価格で利用できます!

  • 国内の20,000軒のホテル・旅館が最大80%オフ!
  • 全国約40,000店以上の飲食店や宅配ピザなどが最大50%オフ!
  • 全国約700ヶ所の遊園地やテーマパークが最大65%オフ!
  • 全国約400館の映画館が会員特別価格で!
  • レンタカーやカラオケ、ショッピングなどの優待サービスもご用意!

「はぴe暮らしサポート」を利用するには月額料金100円が必要になりますが、電力の契約プランが「はぴeタイム」の場合には無料で利用することが出来ます。
もう一つ、「eスマート10」のプランの方は2017年4月まで無料で利用できます。

はぴeタイム

23時から翌朝7時までの間、ナイトタイムとして、大変割安な料金が適用されるプランです。
はぴeタイム│関西電力 個人のお客さま

eスマート10

ご使用になる季節や時間帯によって電力量料金単価が異なるプランです。
eスマート10│関西電力 個人のお客さま

契約している電力プランは「はぴeみる電」に登録すると確認できますよ!

「eスマート10」は期間限定となりますが、「はぴeタイム」に契約しているなら、「はぴe暮らしサポート」を利用しない手はないと思います。

なんてたって無料

そして、ここからが本題です^^;
僕は、「はぴeプラン」というプランで契約しています。

はぴeプラン(オール電化住宅割引)

はぴeプランは、オール電化住宅専用プランで、2015年3月31日で新規加入を停止していますが、停止したのが昨年の話なので僕のように契約している方も多いのではないでしょうか?

そんな「はぴeプラン」ですが、ホームページを見る限り「はぴe暮らしサポート」の説明が無かったので

関電さんに聞いてみました!

メールで問い合わせをしましたが、翌日に回答がありました。
回答内容をそのまま記載します。

「はぴeプラン」は、「はぴeタイム」にご契約のお客さまで、一定の条件を満たされている場合「はぴeプラン」という名称となります。 そのため、「はぴeプラン」のお客さまも「はぴeタイム」と同様に「はぴe暮らしサポート」の月額料金は無料でございますので、ご安心ください。

そうです!

「はぴeプラン」でも無料で利用できます!

喜びのポーズ


※イメージです。

まとめ

「はぴe暮らしサポート」を無料で利用するには「はぴeみる電(無料)」に登録し、「はぴeタイム」そして、「はぴeプラン」に契約している方なら無料でご利用出来ます。
「eスマート10」も期間限定ではありますが2017年4月までは無料で利用できるので、それまでは登録してもよいと思います。
関西電力を利用されている方は、契約プランを確認し上記のプランに加入されている場合には「はぴe暮らしサポート」の登録をおすすめします!

編集後記

はてなブログで記事を書く際には、こまめに”下書き保存”を行いましょう!
今回の記事を書き終わり、最後にもう一度プレビューで確認した際にクラッシュして記事が消えてしまいました…。
今までにも何度かあり、その際は復元できていたので今回も大丈夫と安心していたら今回は復元されませんでした><
この記事は一から書き直しました。僕のあるあるですが、記事を書き直すと、前回のようにうまく書けない…^^;

同じような経験をされている方も、いるかもしれませんが、気合を入れて記事を書く場合は、こまめに下書き保存を強くおすすめします。
僕のような犠牲者がこれ以上出ないことを切に願います。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり