写真から似顔絵が作れるアプリでブログ用のアイコンを作ってみた!

スポンサーリンク

ブログに自分の写真を掲載するのに抵抗があるカツヲです。
他の人のブログを見ていると自分の写真を掲載している人って結構いますよね!

あれって本当に凄い!と思う。

ビビリの僕はまだその域には踏み込めないでいます…。

でもブログを書いている人が見えるというのは、読んでいる側からしても安心感につながりますよね!
そこで僕も自分の写真を載せるかどうかをもう一度悩んでみました。

自分の写真を

載せる…

載せない…

載せる…

載せない…

載せる…

やっぱ無理!

僕には無理です。出来ません(T_T)

でもちょっと載せたい気持ちもあるんですよね~w
そこで誰も興味ないでしょうが、一歩踏み出そうと思います。

それは似顔絵!

記事中に自分の写真を載せることは出来ませんが、プロフィールのアイコン部分↓

プロフィール欄

に似顔絵(イラスト)を載せるくらいなら出来るかな?と思って似顔絵アプリを探すこと10分。

良いのを見つけました!

そのアプリの名は「MomentCam モーメントキャム

スポンサーリンク


MomentCam モーメントキャム

MomentCam

MomentCam

Hightalk Software Corp.無料posted withアプリーチ

このアプリは結構有名らしいので知っている人もいるのではないでしょうか?

このアプリなら写真からも似顔絵が作れるし、アバターのようにパーツを選んで似顔絵を作ることも出来ます。

僕が探していたのは写真から似顔絵が作れるアプリなので、このアプリを使って似顔絵作成に挑戦!

使い方はとっても簡単!

自分を自撮りして後は背景画像を選ぶだけ。

出来た似顔絵は後ほどお見せしますが、先に言っておきます。

実物より“5割増”ぐらい良く出来てます。

※実物はもっとブサイクですw

アプリの精度が悪いというよりも、奇跡的にいい感じに仕上がったという感じです。(アプリとの相性が良かったのかなw)

それを踏まえた上で御覧ください。

似顔絵1

※背景や衣装はアプリで用意されている素材です。

どうですか?

よく出来ているでしょw

皆さんの苦笑いが聞こえてきそうですが、パーツを集めて自分に似せているわけではなく、自撮りした自分をベースに作っているので一応僕です。

ただ、初めにも言いましたが別人です!
合っているところがあるとすれば、坊主でメガネをかけて無精髭を生やして目が死んでいるところぐらいですかねw

このアプリの凄いところは無料なのに素材が抱負でいろんなアレンジが楽しめることです!

せっかくなので「MomentCam」を使っていろいろとアレンジしてみたので紹介します!
※写真は同じなので背景画像をお楽しみください!

MomentCam作品集

スケボー片手にカッコつけてるや~つ

MomentCamアレンジ集1

コップのフチ子さんみたいなや~つ

MomentCamアレンジ集2

クロールを水中から撮影したや~つ

MomentCamアレンジ集3

メッセージボトルに自分が入ってるや~つ

MomentCamアレンジ集4

険しい山を登ってるや~つ

MomentCamアレンジ集5

ムンクの叫びみたいなや~つ

MomentCamアレンジ集6

いかがですか?

他にもいろいろ作ってみましたが、これ以上知らんおっさんの画像を見ても不快なだけだと思いますのでこの辺にしておきますw

別にアプリを紹介するつもりでは無かったのですが、予想以上に楽しめたので興味のある方は是非遊んでみてください!(宣伝じゃないよ!)

MomentCam

MomentCam

Hightalk Software Corp.無料posted withアプリーチ

話は戻ってアイコンの件

今回紹介した画像は面白いのですが背景があってこそ面白いものばかりなので正直アイコンとしては微妙…。

そこで自画像はそのままで目と髭だけをパーツにしたバージョンを作ってみました!

似顔絵セレクト

既に僕では無いかもしれませんが、どれが良いと思いますか?

読んでくれた方に選択肢を与えて、はてブでコメントを書いてもらおうとする姑息な手段w

個人的には無難な1番か、ちょっとアレンジを加えた3番かなぁ~と思いますが、よろしければはてブでもコメント欄でも構いませんのでご意見お願いします。

結果報告 5/24更新

記事を書いてから2日経ちましたので、結果を発表したいと思います。
結果は1番のこちら↓の画像になりました。

プロフィール画像

プロフィールも変更しましたが、まぁ無難な中年オヤジの画像ですw

これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました