晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

招待コードを使ってメルカリをお得に始めよう!購入レビューもあるよ!

スポンサーリンク

皆さんフリマアプリやってますか?
前に記事でも書きましたが、フリマアプリに興味があっていろいろと調べてみました! www.aritai.net

それで検討した結果、やはり一番利用者が多いであろう「メルカリ」に決めました!
メルカリ

ただ、いざ出品!と言っても、右も左もわからないので、まずは購入を試してみましたのでその流れや、招待コードについて書こうと思います。

購入レビュー

まずテスト的に試すのにお金をかけるのはもったいないと思い、既に利用されている方の招待コードを使って登録段階で300P(300円分)と新CM公開記念で毎日おみくじが引けたのでそれで獲得した60Pを持って始めました。

所持P:360P

出品されている商品の中には送料込みで300円以下の商品も結構あるので、招待ポイントだけでも購入は出来ます。

さっそく、メルカリの中を覗いてみると、まぁいろんな商品が出品されています。
自分の欲しい商品を探すだけで疲れます^^;

悩んだ挙句、購入を決めたのは、

プリパラ・ヘアアクセ・アゲアゲアイテム・24枚セット
300円(送料込み)

プリパラ・ヘアアクセ・アゲアゲアイテム

なにこれ??

と思われるかもしれませんが、子供が今ドハマリしているプリパラのカードです^^;
ゲームセンターとかでゲームをしてアイドルのカードを手に入れて、それを友達と交換して遊んでいます!

まぁ昔のビックリマンシールのようなものです!

特に欲しいものも無かったので子供のために使いました!

購入すると、数分後には出品者の方から連絡があり、お礼やら送付の案内などのやり取りを数回行い完了。
出品されている方が良かったのか、購入したのが夜にも関わらず、その日の内にポストに投函してくださいました!

そして数日後、無事商品が到着。

商品到着

商品が小さかったので、封筒に入って届きました。
中を確認して見ると透明の袋に入ってメッセージカードまで付いていました。

商品とメッセージカード

正直、個人間の取引でここまで丁寧にされるとは思っていなかったのでちょっと驚きました。

商品も情報どおり全く問題もなく、子供たちも大喜びで無事初めての取引を終えることが出来ました。

プリパラカード

購入者は商品が無事到着すると最後に、出品者の評価をして取引完了となります。
これで、購入側の一連の流れは完了となります。

初めて購入者として取引をした感想としては、思っている以上に簡単でした。
まぁ購入側なので簡単なのは当然ですが、出品者とのやり取りも、アプリ内でメルカリが逐一案内してくれるので、「次は何をすべきか?」という点では全く迷いませんでした!

そしてやはり大事になってくるのは、出品者ですね!
どんな人が出品されているのか?出品されている人物像をしっかりと理解した上で取引すれば大きな問題にはならないと思います。

今回は購入者として取引してみましたが、僕も出品者としてデビューしようとも考えています。
出品したらまたブログで案内しますのでよろしければ購入してやって下さい!
※ブログ閲覧者の方なら少しお安くしますよーw

ブログ割w

メルカリ招待コード

最後に、メルカリがユーザーを獲得するための招待制度ですが、ことフリマに関しては結構使えると思います。
この制度の良い所は、招待コードを入力した相手が買物や出品をしなくても、メルカリに会員登録するだけでお互いにポイントが入ります。
そして、一番気になる招待コードを入力した相手との繋がりや通知についてですが、友達に追加や通知といったことは一切ありません。

招待ポイントが入ったことだけは通知されますが、誰からのポイントなのかは分からなくなっています。
見ず知らずの人に自分が何を出品してるとか、何を購入したとか知られたくないですよね!

なのでもしこれからメルカリを始めようと思っている方へ!

僕の招待コードを使って下さいw(結局それかよ!)

PWFUPG

※1.普段より1.5倍大きく載せときますw
※2.一切僕とは繋がらないので安心して下さい^^;

貴方に300P、僕にも300P!

今まで招待コードを入力すると300Pが貰えていましたが、現在(2017年5月時点)は招待くじに変更されました。
招待くじの場合は50円から最大10,000円分のポイントが貰えるようになっています。

まさにWinWinの関係ですね^^;

僕のブログを見ていただいたのも何かの縁。
全く見ず知らずの人の招待コードを利用するよりは0.1%ぐらいはマシ”かと思いますw

普通のショッピングサイト等では、送料込みで300円で商品を購入することはまず出来ないので、結局お金を足さないと買えませんが、フリマでは300円でも買える商品がたくさんあるので、こういう点でもフリマは人気があるのだと思いました。

僕と同じようにフリマに興味がある方!
僕の招待コードを使って「メルカリ」を一度試して見て下さい\(^o^)/

招待コードを忘れた!?

わざわざ上に戻っていただくのも申し訳ないのでもう一度載せておきますね^^;

PWFUPG

一緒にメルカリ生活を始めましょう!!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ