晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

はてなブログ|アクセスアップの為にやっておきたいグループ登録

スポンサーリンク

どうもカツヲです。
はてなブログを初めて3ヶ月小手先の方法から、王道までいろいろとやってきました。
その中で、はてなブログのグループ登録について書きたいと思います。

はてなブログ グループ

はてなブログ グループ

簡単に説明すると、はてなブログを利用されている方たちのリンク集ですね!
ブログ開始時にカテゴリーを選択し、「グループに参加して、同じ興味のブログ仲間とつながりましょう!」というものです。

また単なるリンク集としてだけではなくブログを更新すると登録しているカテゴリー上で自分のブログが紹介されます。

グループ内での紹介イメージ

紹介イメージ

そして、そこからブログを閲覧される方も多いと思います。

もちろん、ほとんどの方は登録時にカテゴリーを選んでいると思うので、特に設定をしなくてもこの恩恵は受けられていると思います。
しかし、思い出して下さい。

登録時に選べるカテゴリーは1つだけですが、公式グループは最大3つまで登録出来るようになっています。
つまり、同時に3つのカテゴリーで自分のブログをPR出来るという事になります。
また、公式グループ以外にも、ユーザーが作ったグループにも登録することも出来るので、PRする幅はさらに広がります。
もちろん全く関係のないグループに登録することはどうかと思いますが、公式グループ3つには登録しておいても損はないと思います。

もし、まだはてなブログ グループに1つしか登録されていない方は他のグループにも登録されてはいかがでしょう。
はてなブログ グループ - はてなブログ

作成したグループ

僕が作成したグループを紹介します。よろしければ、ご登録お願いします。