しばらくブログをお休みしてましたが今日から再開します!

スポンサーリンク

先日はてなからブログを開始して2年が経ちました!という案内メールが届いていましたが、早いものでもう2年です。

ブログ開設2年

今まで3日に1記事ぐらいのペースでがむしゃらに記事を書いていましたが、ここに来て過去最長となる24日間もの間ブログをお休みしていました。
ブログを休んでいた理由はいろいろありますが、特に書きたい事も無かったので放置していたら1ヶ月も書いていませんでした…。

その間、WordPressをいじってました!
別にこのブログをWordPressに移転しようとは思っていませんが、ちょっと別のサイトも作ってみたいと思ってこの1ヶ月、WordPressと悪戦苦闘してました。

今まで、はてな(無料ブログサービス)を使っていた人間からするとWordPressはまぁ使いにくいです。(個人的な感想です)

もちろん機能的には申し分ありませんが、やりたいことをしようとするとそれなりの知識もいるのでなかなか大変です。

ただある程度理解してくると、WordPressはやはり凄いです!
はてなブログでやりたい事は120%出来るし、頭で思い描いていた「あ~したい」「こ~したい」もほぼ出来ます。
そら世界中で5,000万人以上の人が利用するわけです!

WordPressの事はまた別の記事で書こうと思いますが、この1ヶ月はこんな感じでダラダラ過ごしていました。

当然ですがこの1ヶ月、ブログのアクセス数は右肩下がり…。
大げさに言えば2年かけてコツコツ積み上げきたものが ”音を立てずに” 崩れていくような感じですw

そんなこのブログですが、今日からまた再開したいと思います。

はてなからメールが来たからというわけではありませんが、またブログを書きたい!と思えるようになったので再開しようと思います。

更新頻度は下がるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました