晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

楽天アフィリエイトをASP経由で掲載した時の成果、キャンセル、確定率を公開します!

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトASPでの成果

ブログでアフィリエイト広告を掲載する上で、有名なのが、楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトですよね!
そして、どちらも公式リンク以外に、他のアフィリエイト(ASP)を経由して掲載する方法があります。

特に楽天アフィリエイトについては月間10万ポイント以上の成果を上げないとポイントでの支払いとなるので、ASPを利用されている方も多いと思います。

有名なASPを上げるならば「もしもアフィリエイト」「A8.net 」「バリューコマース」でしょうか。

それぞれの特徴についてはこちらをご覧ください。
www.aritai.net

僕は楽天アフィリエイトに関しては「A8.net」を使っていました。
理由は、掲載出来るASPを「A8.net」しか知らなかったからです^^;
「Amazonアソシエイト」は、公式リンクを貼っています。

そしてここからが本題になりますが、僕がA8.net経由で楽天アフィリエイトを掲載していた間の、成果率やキャンセル率を公開させて頂きます。
公開した理由は、上記の記事でも書いていますが、楽天アフィリエイトには、リンクの優先順位というものがあり、ASP経由の楽天アフィリエイトから商品が購入されても、成果がキャンセルされる場合があるからです。

ASP経由の楽天アフィリエイト確定率

ASP経由の楽天アフィリエイト確定率

こちらの表は、僕が「A8.net」経由で楽天アフィリエイトを掲載していた3ヶ月間の、成果、キャンセル、確定数値です。
表を見て頂けるとわかると思いますが、どの月でもキャンセルが発生しています。

このキャンセルが、ASP経由が原因なのか、純粋なキャンセルなのかはわかりませんが、個人的には純粋なキャンセルにしてはちょっと多いように感じます。

まとめ

3ヶ月間という短い期間ではありますが、確定したのが成果の約8割
この数値を大きいと見るか、小さいと見るかはわかりませんが、楽天アフィリエイトを掲載する上での指標のひとつになれば幸いです。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり