読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

【検証済】カラス撃退におすすめ対策グッズ3選!

スポンサーリンク

皆さんのお住まいにカラスはいますか?
我が家には近くにゴミの収集所があるせいか、けっこう見かけます。

そして、結構な被害にあってます・・・。

我が家の屋根にはちょっとした平地があり、カラスがそこにゴミを置いていきます。
紙くずとかならまだ良いのですが、プリンのケースやジュースの紙パックなど虫が寄ってきそうなものばかり。
そこには排水口もあって雨の時に水が溜まったりもしてました。

このままではイカン!

と思い、ネットでカラスの撃退グッズを探していました。
そして見つけたのがこちら。

おすすめカラス撃退グッズ

ニューどこでもタイプ KS-015


カラスなぜ逃げる? ニューどこでもタイプ KS-015

どのような商品かというと、写真にある真ん中のヒラヒラ部分が風にあたることで波打って光って見えます。
カラスは光るものが苦手といいますが、波長が絶えず変化する物には強い警戒感を抱き近寄らなくなります。

初めは半信半疑でしたが、対角線上に2個設置して見ると驚くことに2.3日後にはまったく見なくなりました。
設置してもう半年以上経ちますが、近くの電柱にカラスを見かけることはありますが、家の屋根には近寄ってきません。

カラスは知能が高いのでいつまで効果があるかはわかりませんが、カラスでお困りでしたら自信をもっておすすめできる商品です。
こちらの商品は、いろんな場所に設置出来るようにいろんなタイプがあるので、用途に合わせて選択出来ます。

万能タイプ

カラスは虹が10~14色にも見えています。紫外線も見分ける高性能な視力を持っているのです。だから波長が絶えず変化する物には強い警戒感を抱き、ある程度の距離以内には近寄れません。数多く設置すれば、辺り一帯にカラスの姿が見られなくなります。

支柱タイプ

屋外に出しっぱなしで3年間効力を発揮し続けた例があります。農作物には収穫後撤収で半永久的に使えます。

強力タイプ

このタイプは長さは標準タイプの約2倍ですが、風に対する反応は3~4倍になります。ですからしつこいカラスがいる所や、見通しが悪い所の設置に向いています。

今回紹介したカラス撃退グッズの他にもネットで評価の高いカラス撃退グッズがあったのでこちらも紹介しておきます。

からす撃退プレート カラスバスター

こちらの商品もベランダなどにぶら下げるタイプのようですね!

魔法のステッカーSARABAカラスくん

こちらの商品はステッカーで貼り付けるタイプなのでいろいろと使えそうです。
ステッカーで貼り付けるタイプ

まとめ

カラスは賢いのでなかなか完璧に撃退することは難しいかもしれませんが、今回紹介したカラス対策グッズを使えば、撃退できるかもしれません。
カラスに悩まされている方は是非一度お試し下さい!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり