晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

至急!Gmail、Hotmail、Yahoo!を使っている方はパスワードを変更して下さい!

スポンサーリンク

Gmail、Hotmail、Yahoo!アカウント流出

今回は緊急のおしらせです。
Gmail、Hotmail、Yahoo!、そして海外で利用されているウェブメールサービスからメールアドレスとパスワードの情報が流出したようです。

gigazine.net

まだ、GoogleやYahoo!からの公式アナウンスは無いようですが、心配な方はパスワードを変更されることをおすすめします。
僕もGmailをメインで利用しているので、念のためパスワードを変更しました。

まさかのGoogleやYahoo!で流出事件が起きるとは思ってもいなかったので衝撃です。

複雑なパスワードだから大丈夫!

Googleだから大丈夫!

ニ段階認証してるから大丈夫!

そんなことはありません

絶対安全なサービスなんて無いんですね…。

流出したのは、メールアドレスとパスワードということですが、Goolgeのように一つのアカウントで複数のサービスに紐付いている場合はすごく恐ろしいですね。

そして僕のようにGoogleに依存し過ぎていると、今回のような騒動が起きた場合に取り返しの付かない状況になる可能性があることを痛感しました。

今回の件に限らず、日頃からパスワードの取り扱いについては十分注意する必要がありますね。