晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「王子様をオトせ!」感想・評価|ラブコメ好きにはおすすめの台湾ドラマです!

スポンサーリンク

王子様をオトせ!

台湾の人気アイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)のアーロン(炎亞綸)主演の台湾ドラマ「王子様をオトせ!(就是要你愛上我)」を見終わったのであらすじや感想を書きたいと思います。
他にも、ヒロインにDream Girlsのメンバーのパフ・クオ (郭雪芙)さんや、日本でも大人気のDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)さんも出演しています。
(僕には主演のアーロンが三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんに見えます^^;)

台湾ドラマは面白いのですが、日本での放送があまり無いのが残念なところです。

王子様をオトせ!

超潔癖性の若き社長と、猪突猛進の全力投球のOLが繰り広げるラブコメで、イケメン社長が就任と同時に社内恋愛を禁止したことがきっかけで周囲を巻き込みながら自分も恋に落ちてしまうお話です!

こういったストーリーを台湾ドラマにすると、韓国ドラマなどの他のアジアドラマよりも、すごくほのぼのとした気持ちで見ることが出来ます。
台湾ドラマを見たことがある方ならわかると思いますが、韓国ドラマのような、泥沼の愛憎劇のようなものはほとんどありません。あっても、すごく可愛らしいものですw
演出も他のアジアドラマでは見れない演出が多いので、その辺が台湾ドラマの良い所だと思います。

みどころ

この作品では、最近日本でも大人気のDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)さんも出演しているのですが、役柄はすごく良い人です!
良い人だけでは女性は満足しないのかもしれませんが、僕が女性なら、間違いなくDEANさんを選びますw

まとめ

「王子様をオトせ!」はラブコメが好きにはおすすめのドラマだと思います。
主演のイェン・ヤールン(炎亞綸)さんも、ライバルのDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)さんもすごいイケメンなので、最近胸キュンしていない女性はこのドラマを見て癒やされて下さいw

おすすめ台湾ドラマ

韓国ドラマと比べると、それほど多くの作品を見たわけではありませんが、僕が見た台湾ドラマの中でおすすめの作品と、途中でリタイヤした作品を紹介したいと思います。

僕らはふたたび恋をする

前半は流す感じで見ていましたが内容は良かったと思います。 何よりピーター・ホーの肉体美がすごい!

僕のSweet Devil

中盤、引き延ばそうとしている感が強く出ていたように思いますが前半と最終回は良かったと思います!

王子様の条件〜Queen Loves Diamonds〜

前半は面白かったのですが、後半ちょっと失速した感じです。 全33話はちょっと長いですね〜。もう少し短くして話をまとめて欲しかったです。

敗犬女王 Queen of No Marriage

今のところ1番面白かった作品ですね! やっぱりイーサン・ルァンが出演している作品は面白いです!

ハートに命中!100%

残念ながら途中から見始めたのですが本当に面白かったです!僕が見た中ではBEST3に入ります! 絶対もう一度はじめから見ます!

イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜

はじめ、絵的に見始めるのに勇気がいりましたが内容はすごく面白かったです!

秋のコンチェルト

終始、シビアな展開でしたがそんな中でもムーチェンの息子、シャオラーは可愛かったです^^

リタイアした台湾ドラマ

ドラマを見始めたら、余程のことが無い限り最後まで見ますが、途中でリタイヤした台湾ドラマを紹介します。

悪魔で候〜惡魔在身邊〜

途中まで見ていたのですが、どうにも入り込めず途中リタイアしました…。

薔薇之恋〜薔薇のために〜

独特の世界観があるのでどうしても日本人には入り込みにくい印象がありますね〜^^;

最後におすすめの韓国のドラマも記事でまとめていますのでよろしければご覧ください。 www.aritai.net