読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「ウォーキング・デッド」を見始めたら寝不足になりました。

スポンサーリンク

おはようございます。最近寝不足気味のカツヲです。
タイトルにも書きましたが、先日Amazonの「プライム会員」になり、その特典の一つ、「プライムビデオ」をこれでもか!というほど見ています^^;

プライム会員については、記事でも書いていますのでよろしければご覧ください。 www.aritai.net

「プライムビデオ」では海外ドラマが充実していて、以前より気になっていた「ウォーキング・デッド」を見始めました。(遅っ!!)
現在、シーズン3まで見終わりましたが、もう毎日が寝不足です…。

ウォーキング・デッド

普段は5時間程度の睡眠をとっていますが、このドラマを見始めて睡眠時間が3時間に減りました。
次の日に続きを見ればよいのに、いつもすごく気になる終わり方をするので、ズルズル、ズルズルと見てしまいます^^;

この作品が配信が開始された当初から話題になっていたので見た方も多いと思います。
BSではなかなか放送がなかったので、やっと見ることが出来ました。

※7月29日更新

見た感想

まずシーズン3まで見た感想ですが、100点満点で65点といったところです。
もともとゾンビ系の作品は好きですが、この作品も面白いとは思いますが、周りが言うような「めちゃくちゃ面白い!」とまでは今のところいっていません。
内容もゾンビ系の映画などでよくあるゾンビとの戦いがいつの間にか、人間同士の戦いに発展していくというよくある展開。

このドラマが評価されているのは、ドラマとして放送されたからだと個人的には思います。
映画では描ききれないシーンを、ドラマというロング放送を使って放送することで、より詳しく描いているからこそ良い作品に仕上がったのではないでしょうか?

ちょっと辛口な評価ですが、決して面白くないわけではないんです!
現に僕も、睡眠時間を削ってまで見ているわけですから^^;

キャスト

この作品の中で僕が個人的に気に入っているのはキャストですね!
主人公の奥さんが「サラ・ウェイン・キャリーズ(Sarah Wayne Callies)」という女優さんで、僕の好きな海外ドラマ「プリズン・ブレイク 」で刑務所の医師(サラ・タンクレディ)としても出演しています。

サラ・ウェイン・キャリーズ

「ウォーキング・デッド」に出ていることは知らなかったので、出てきた時にはちょっとテンション上がりましたw
日本のドラマではこういうことは無いのですが、海外ドラマでは、知っている役者さんが他の作品に登場するとなんだか嬉しい気持ちになります^^;

現在シーズン3が終わってこれからシーズン4を見る予定ですが、「プライムビデオ」では現時点でシーズン5までしか配信されていません。 僕が調べた限り、今シーズン6まで放送されているようなので、「プライムビデオ」でも是非配信して欲しいですね!

今後の展開について

僕が見たゾンビ系の話では、最後の結末が「ゾンビのいる都市ごと爆破!」そしてワクチンが極秘に開発されていて人間は救われた!!みたいな終わり方をよく見かけます。
あらゆる所に現れたゾンビを全て殲滅するなんてまず不可能なのに、だいたいこんな終わり方…。

「ウォーキング・デッド」ではそんなありきたりな終わり方では終わってほしくないですね!
でもゾンビを死滅させるための方法となると、やはりワクチンが有力候補。

果たして「ウォーキング・デッド」はどんな結末を迎えるのでしょう。
今後の展開に期待して、もうしばらく睡眠時間を削る日々が続きそうですw

最後に「ウォーキング・デッド」は有名な作品なので「プライムビデオ」の他にも「Hulu」や「U-NEXT 」など他の動画配信サービスでも見ることが出来ます!
ゾンビ系の作品が好きな方は是非見てみて下さい!

関連記事

www.aritai.net

www.aritai.net

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり