晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

2016年11月のアクセス数報告(ブログ運営1年目)

スポンサーリンク

12月に入りましたので、2016年11月度(ブログ運営1年目)の当ブログのアクセス数を報告させて頂きます!
早いものでこのブログを立ち上げて1年が経ちました。

いつも当ブログを読んで頂いている全てのみなさん!

ありがとう!

アクセス数の方もお陰さまで順調に伸びてくれています。
そして節目となる1年目のアクセス数はどうなったのでしょう…。
先月が予想以上に伸びてくれたので、節目の1年目のアクセス数は気になるところですがご覧ください。

2016年11月のアクセス数

11月はAMPに対応していた時期があったのでの、はてなブログのアクセス解析ではなく、GoogleのAnalyticsの数値を元に算出しています。

  • アクセス数:187,784PV
  • ユニーク数:132,174PV
  • 11月の新規記事数:22件
  • 総記事数:261件
  • 読者数:138人

Analyticsのキャプチャー画面は違反だの違反でないだのいろいろと言われているので証拠となる画像掲載はしていませんのでご了承ください。

でも信じてもらえないかもしれないので、これ↓でご勘弁を!

2016年11月のアクセス数

余計に怪しいですねw

なんとかっ!なんとかっ!
少しですが先月のアクセス数を上回る事が出来ました!
今月はアクセスがそこまで伸びてなかったので下回るかと心配していましたが、おそらくAMPページ分のアクセスに助けられた形になりました。

現在は思うところがあって外していますが、AMPに対応していた時には5%程度のアクセス向上が見込めていました。
はてなブログのAMPについても詳しく書いているのでよろしければご覧ください。

AMPに対応する時の注意点

1年間のアクセス推移

アクセス推移

年月 アクセス数 ユニーク リピーター
2016年11月 187,784 132,174 55,610
2016年10月 179,577 159,425 20,152
2016年9月 143,868 127,040 16,828
2016年8月 75,877 67,788 8,089
2016年7月 31,583 27,737 3,846
2016年6月 27,203 23,297 3,906
2016年5月 17,198 13,558 3,640
2016年4月 15,931 11,555 4,376
2016年3月 11,747 8,518 3,229
2016年2月 8,240 5,938 2,302
2016年1月 6,076 4,118 1,958
2015年12月 2,435 2,091 344

今年の8月ごろから急激に伸び始め今に至ります。
ブログを始めた頃はどれだけ記事を書いても全くアクセスが上がらない時ってあると思います。
そんな方に僕は言いたい!




諦めないで!



僕もそうでしたが、きっと”転機”は訪れます!
諦めずに書き続けることがアクセスアップへの一番の近道だと思いますので一緒に頑張りましょう!

最後に

1年間続けてきたアクセス数報告ですが、この1年の節目で一旦終了しようと思います。
※決して右肩上がりのうちに逃げるわけではないですよw

完全に止めるわけではなく、今後は不定期で「◯◯PV突破したよ!」的な時に報告していこうと思います。(その後全く報告が無い場合は察してください)

ブログ運営も2年目に突入し、今後も右肩上がりにアクセスも上がっていけば良いですが初心を忘れず、もっともっとたくさんの方に読んでいただけるように頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

最後に調子にのって、今までブログ運営で実践してきたノウハウ的な事も記事で書かせて頂きましたのでよろしければご覧ください!

ブログ運営マニュアル

以上、2016年11月(ブログ運営1年目)のアクセス数報告でした。