晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

2016年6月のアクセス数報告!最終日にまさかの事故!

スポンサーリンク

おはようございます!
7月に入ったので2016年6月のアクセス数(ブログ運営7ヶ月目)を報告します。
今まで爆発力はないものの、何とか毎月右肩上がりでアクセス数を報告することが出来ていました!

日頃から当ブログを読んで頂き本当にありがとうございます!
そして6月は20,000PVを達成するかどうかが自分の中の目標でした。

果たしてカツヲは20,000PVを達成することが出来たのだろうか!?
気になる結果はこちらw

2016年6月のアクセス数

2016年6月のアクセス数

  • アクセス数:27,203PV
  • ユニーク数:23,297PV
  • 総記事数:217件
  • 読者数:108人

アクセス推移

アクセス推移

年月 アクセス数 ユニーク リピーター
2016年6月 27,203 23,297 3,906
2016年5月 17,198 13,558 3,640
2016年4月 15,931 11,555 4,376
2016年3月 11,747 8,518 3,229
2016年2月 8,240 5,938 2,302
2016年1月 6,076 4,118 1,958
2015年12月 2,435 2,091 344


やりましたよ!やってやりましたよ!

目標としていた20,000PV達成です!


ブログを読んで頂いている全てのみなさん!

ありがとう!

結果的に20,000PVを大きく上回る結果ですごく嬉しい事なんですが、タイトルにもある通り、最終日の6月30日に事故がありました!

「バズった」訳でもグノシーやスマートニュースなどに掲載されたわけでもなく、旬のネタを記事にしたのが関連ワードで検索エンジンの上位に表示されそこからの流入が爆発しました!

その記事はこちら www.aritai.net

先日より東京ディズニーリゾートが提供を開始した「フライング・サマーマジック!」の紹介記事です。
僕が記事で書いた日の朝にめざましテレビで紹介されていたのが、更に追い風となり今までに経験したことが無いほどのアクセス数がありました!

言葉で説明するよりもこちらをご覧ください。

6月30日のアクセス数

6,303!

今までに1,000を超えたことも数えるほど。
それがまさかの6,303PV!

これはもう、

大事故です^^;

現在は、もう落ち着いていますが、こんな事ってあるんですねーw
ただ、自分の”記事力”と言うよりは旬の話題がたまたまハマっただけなので大喜びは出来ませんが、今だけは素直に喜ぼうと思います。

一応、補足しておくと今回の事故が無くても6月に目標としていた20,000PVはギリギリ達成していましたよー!
(27,203 - 6,303 = 20,900

そして問題はここからです。

今まで右肩上がりに報告してきたアクセス数ですが、今回の事故により7月が”ひじょーーーに”苦しくなりました。
正直、今月のアクセス数が27,203PVを超えるとは到底思えません。

ついに、減少の報告をする時が来たようです^^;

まぁまだ7月も始まったところなので皆さんに読んで頂けるような良質な記事を心がけ自力でこのアクセス数を超えるように頑張っていこうと思います。
これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

以上、2016年6月のアクセス数報告でした。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり