晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

40歳を迎え、今の自分に欠けているものは圧倒的◯◯です。

スポンサーリンク

ずいぶん久しぶりの更新となります。
いろいろあって中々ブログを書こうという心境になりませんでした。

そんな自分も先日、人生の節目とも言える”40歳”になりました。
40歳になったからと言うわけではありませんが、良い機会なんので簡単に過去を振り返ろうと思います。

  • 10代:何も考えずに好き勝手生きてきた。
  • 20代:何も考えずに好き勝手生きてきた。
  • 30代:結婚し、子供も生まれ家族の為に生きようと思いながらも好き勝手生きてきましたw

そんなこんなで40代を迎えたわけですが、現状は自分が思い描いていた人生とは程遠いものでした。

スポンサーリンク

人生の軌跡

大学卒業後、23歳でスーパーに就職。しかし将来に不安を感じ、1年で退社。

その後、このご時世は”資格”だと思い、パソコン関係の資格と何故かフォークリフトの資格を取りました。
(この時点で将来への展望が一切なし><)

それでも、資格を活かそうと、パソコン関係の会社にアルバイトとして入り、数年後、社員へと登用していただきました。
がむしゃらに働き、3年後、同じ会社の人と二人で起業することにしました。

当然、最初からうまくいくわけも無く、初めの1年はほぼ収入もなく”給与0”状態が続きましたが、その後少しづつ軌道に乗り、何とか生活できるレベルまではたどり着く事が出来ました。

その後、数年は仕事も順調でしたが、時代ともに、今までと同じ手法が通用しなくなり少しづつですが、確実に売上が下がりその仕事だけでは家族を養うことが難しくなってきました。

そして二人で相談し、会社は残しつつ、それぞれ他の仕事をするという事でまとまりました。
そして僕は、本業をしながら、個人事業主となり個人でも副業を開始しました。

その副業の一環がこのブログです。
ブログを始めたきっかけは、雑記ブログでも十分な収入を得ている方がいたからです。
しかし、実際はそんな甘いわけもなく、開始当初は本当に苦労しました。

その後、試行錯誤の末、副業でも収入を得ることが出来始め、何とか本業と合わせれば生活できるようになってきました。

しかし、そこからが僕の堕落人生の始まりです。

副業で少し稼げるようになったことは、当初の目標通り良かったのですが、その安心感が僕から”やる気”を奪っていきました。

ここらでこの記事のタイトルにある◯◯をお知らせしようと思います。

40歳を迎えた、今の自分に欠けているものは圧倒的
危機感です。

本業の方は横ばい状態が続き、副業の方ではこのブログがメインの収入源で、他に少しアフィリサイトを運営していますが、記事を書かない状況が続いても収入にそれほど影響が出ず、

「まだ大丈夫!」

「明日書こう!」

「収入落ちてないし!」

と何かと理由をつけてブログからも足が遠のきました。

ブログを始めた頃は、ほぼ毎日記事を書いていましたが、時が経つにつれて2日に1記事、1週間に1記事とどんどん回数が減っていき、結果、当然ですが全盛期と比べて、アクセス・売上ともに低下して現在に至ります。

それでも、「まだ大丈夫!まだ大丈夫!」と全く危機感を持たずに堕落した人生を日々送ってしまっています。

40代と言えば、もう完全におっさんです。
再就職にしても、そんな簡単には行かないでしょう…。

それなのに全く危機感を持たずに現在の状況に甘んじている自分が情けなくて嫌になります。

そんな時に迎えた40歳の誕生日。
3人子供がいるのですが、小学2年生の娘がくれた手紙がすごく胸に刺さりました。

手紙

ありきたりな内容かもしれませんが、すごく嬉しかったです!

そして一緒にくれたプレゼント。

プレゼント

左はお守りで、黄色の札はお守りの中に入れておくそうですw
これを見た時、「お父さん頑張る!」と心の中で誓いましたとさ。

これからはブログの更新も頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします!