読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

今年のクリスマスにサンタさんは来ませんでした。

スポンサーリンク

サンタクロース

クリスマスから一夜明けて皆さんいかがお過ごしですか?
皆さんそれぞれの楽しいクリスマスを過ごしたことだと思いますが、我が家には残念ながらクリスマスにサンタさんは来ませんでした…。
まだ小さな子供が"3人"もいるのにサンタさんは来てくれませんでした。


何故ゆえ?

ここで問題です。
何故サンタさんは来なかったのでしょうか?
以下より理由を選んで下さい。

1. お金がなくてプレゼントを買ってやれなかった。
2. クリスマスを忘れていた。
3. サンタさんが道に迷い辿り着けなかった。
4. 家に煙突がなかったので入れなかった。
5. サンタさんが多忙すぎてクリスマスに間に合わなかった。
6. その他


皆さんはどの理由だと思いますか?
賢い皆さんならきっと隠されたヒントを見つけ出し真実にたどり着いていることだと思いますが、正解は6の「その他」です。

「その他!ってなんやねん!」

と厳しいご指摘を頂きそうですが、実はクリスマスの数日前より我が家では空前の「胃腸風邪ブーム」が到来し、まず長女がかかり、次に長男、そして奥さん、最後に次女もかかりクリスマスどころではありませんでした。

ちなみに僕はその間も健康そのものでしたw

クリスマスパーティもお流れとなり事前に予約していたファミマのファミチキ8本も食べれるわけもなく、僕が美味しく頂きましたw
症状は皆それほど酷くなかったのですが、共通して吐き気があったので、クルスマスプレゼントを枕元に置いてゲ◯まみれになると困ると思い、クリスマスにサンタさんは来ませんでしたw

楽しみにしていた子供達の落胆は想像以上で奥さんに「ママの言うことを聞かなかったからサンタさんは来なかったの?」と何とも可愛いらしい言葉にお父さんは胸を痛めてましたw

おかげさまで、カツヲ家の「胃腸風邪ブーム」は通り過ぎ、子供達も元気になったので1日遅れですが、今日サンタさんが来る予定です!

今年のクリスマスプレゼントはコレ!を買いました! www.aritai.net

もう一つのエピソード

スポンサーリンク

クリスマスにサンタさんが来なかった話はこれで全てですが、実は隠されたもう一つのエピソード(僕にとってはこちらが本命です)があるのでそちらを最後にお話ししたいと思います。

11月にお義父さんから連絡があり、12月の23日、24日に和歌山県のアドベンチャーワールドに長男(3才児)を連れてってやりたいというありがたいお誘いを頂き、当然奥さんと長女、次女も行くことになりました。
僕はと言うと動物園もそんなに好きではないし、自由時間も欲しかった、ではなく大人一人分の旅費を節約するために丁重にお断りをしましたw

奥さんの実家はそれほど遠くないのですが、当日早くに出発するということで22日から実家に泊まりに行くことになっていました。
つまり、22日の夜から23日、24日と僕の自由時間となる予定でした。

奥さん達が旅行に行っている間も車を使いたかったので、22日の仕事終わりにわざわざ奥さん達を実家に送る徹底ぶりw
僕の思惑通り、22日に実家に送り明日からの自由時間を満喫しようと22日は早めに就寝し、翌日(23日)奥さんからLINEがありました。

そのLINEの一部始終をご覧ください。
時折、父親とは思えないような発言が見え隠れしますがどうか嫌いにならないでください。

※左が奥さん、右が僕です。


LINE会話その1

LINE会話その2

LINE会話その3

LINE会話その4

LINE会話その5

LINE会話その6

LINE会話その7

LINE会話その8

LINE会話その9


いかがですか?
僕が自己中心的な最低な人間だという事がお分かりいただけたと思います。ホントひどい奴です。

結局、奥さんと息子を迎えに行って、娘二人とお義父さんとお義母さんでアドベンチャーワールドに行きました。
そしてアドベンチャーワールドへ行った娘も翌日(24日)に次女が胃腸風邪にかかり動物園どころではなくなり、和歌山に行って帰ってくるだけの悲しい旅行となりました。
お義父さん、お義母さんごめんなさい。そしてありがとう!

残った僕たちはというと息子も次の日(23日)には元気になり帰ってきた娘も25日には元気になりました!
そして、僕の2日にわたる自由時間は1日も得ることが出来ずにきれいサッパリ消えてなくなったとさw

めでたしめでたし。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり