晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

【2016年】子供のクリスマスプレゼントはコレを買います!

スポンサーリンク

クリスマス

今年も、もうすぐ終わりですが最後に大大大イベントがありますね!
そうです!クリスマスです!

クリスマスと言えば皆さん何を思い浮かべますか?
サンタさん、トナカイ、クリスマスツリー、クリスマスケーキ、イルミネーション、キャンドル、クリスマスパーティー、クリスマスプレゼント、いつもより豪華な食事etc。

そして恋人同士や好きな人がいる人にとっても大切な日ですね!
キレイな夜景を見に行ったり、好きな人に告白したり、おじさんにもそんな時代がありましたw

でもクリスマスは若者だけのイベントではありませんよ!
子供がいる家庭では、サンタさんからプレゼントが貰える!と言って純真無垢な子供を騙す、親のエゴ的なイベントがありますw
僕も子供の頃はサンタさんを信じていたし、親になった今でも当然このイベントは毎年開催しています。

素直な我が子達は、サンタさんを信じて欲しい物を手紙に書いたりして、その姿がとてもカワイイです(親バカ)。
そんな姿を見てしまうと、親としても全力でサンタさんを演じないとダメですよねw

前置きがなが~くなりましたが、ここから本題です!

子供のクリスマスプレゼント

子供達のクリスマスプレゼントを何にしようかと思って、いろいろと探りを入れていましたが、ようやく決まりました!

8歳(小学2年生の娘)

今、娘はプリパラにドハマリ中で、朝から晩までプリパラ三昧。
TVも同じものを何度も何度も見て喜んでいます!
そしてプリパラにはプリパラカードなるものがあって、それにはトモチケと呼ばれる友達と交換できるカードもついていて、プリパラワールドがどんどん広がっていくという悪徳商法ですw

そんな娘にはこちら

プリパラ クローゼット トランク ジュリィのロゼットジュエル

プリパラ クローゼット トランク ジュリィのロゼットジュエル

アニメ内で活躍中の女神ジュリィの神ブランド「ロゼットジュエル」のトランク! プリチケはもちろん、サイリウムジュエルマイク、ジュエル、プリチケファイルなどまとめてすっきり収納可能です!

要はプリパラのカード入れです!
友達と交換したりゲームセンターでカードをゲットしたりして結構な数のカードを持っているのですが、それを収納出来るトランクです。
もともと、もっと小さな収納入れを持っていましたが、お友達が同じものを持っていたらしくこれがどうしても欲しいようです!

他にも色んなバージョンがあるので良ければご覧ください。
LINK プリパラ クローゼット トランク

6歳(幼稚園の娘)

6歳の娘も、プリパラは大好きですが、娘が欲しいプレゼントは意外なものでした^^;

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦

憧れのアクション仮面から“アクションスパイ”に任命されたしんのすけ。すっかりその気になったしんのすけは、悪の博士が隠し持っている“正義のカプセル”を取り戻すため、博士の研究所に潜入するが…。

以前にこの映画を見てえらく気に入ったらしく、この作品を見てからというもの”スパイになりたい!”と言っていますw
今までAmazonプライムビデオでいつでも見れたのですが、版権の期限が切れたのか配信が終了してしまいその時は泣いていました^^;

3歳(幼稚園の息子)

3歳の息子も姉たちの影響でプリパラも好きですが、やっぱり男の子。
いま放送中の戦隊モノ「動物戦隊ジュウオウジャー」が大好きなので、ジュウオウジャーの何かおもちゃを買ってやろうと思っています。

有力候補はこちら

動物戦隊ジュウオウジャー 変身携帯 DXジュウオウチェンジャー

変身携帯 DXジュウオウチェンジャー

ジュウオウジャー5人が使用するアイテムの、なりきり変身アイテム。キューブの絵柄をそろえてできるなりきり遊びは「変身」「召喚」「合体」。 変身は、キューブを開いて変身ボタンを押し、キューブを閉じて動物たちが猛る絵柄に合わせ、再びキューブを開くと変身!!画面が7色に発光し変身音が発動。

ジュウオウジャーが変身する時のアイテムです。Amazonの評価も良いし、いろんな音も鳴るらしいので長いことを遊べそうです。

最後に

欲しい物はそれぞれ違いますが、サンタさんを信じている間はサンタのコスプレをして全力で付き合いたいと思います!(後は奥さんに何を欲しいと言われるか…w)
まだクリスマスまで時間はありますが、ネットで買う場合、人気の商品は売り切れになる場合もあるので早めに購入することをオススメします。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり