個人事業主として開業準備

スポンサーリンク

毎日書こうと堅く決意していたこのブログも前回の記事から随分と空いてしまいました・・・。
ホント何をやっても続かない自分><
しかし別に遊んでいたわけではありません。個人(フリー)として生計を立てている友人に話を聞いて、個人事業主の心得なんかを聞いていました。

開業の準備

いろいろと話しを聞いた上で、個人事業主として来年早々に起業する方向で準備を進めていこうと思います。
まずは、このブログを形にしたい。
そして個人事業主として各自治体への手続き。これが一番面倒くさい。
まだ収入がない状況ではありますが、来年の起業に向けて頑張ります!

はてなブロググループ

はてなブログにある「はてなブロググループ」で「個人事業主」というグループを作成しました。
個人事業主(自営業者)として起業・独立して頑張っている方を応援するグループです。よろしければご参加下さい!

個人事業主とは関係ありませんが、「はてなブログPro」というグループも作成しました。はてブログProを利用されている方は是非ご参加下さい!

最後に

個人事業主として活躍している人は数多くいらっしゃいますが、自分がどこまで出来るのか不安でたまりません。
自分が今持っているスキルはホームページ作成と広告に関する知識。
後はプログラムの知識があれば良いのですが、こちらは皆無。
なんとか今からでも勉強して自分の武器を増やしていけたらと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました