晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

東京旅行~備えあれば憂いなし~

スポンサーリンク

おはようございます。カツヲです。
久方ぶりの更新となります。

実は20日の夜から東京に行っていました。
目的は、東京ディズニーランド&シー!&スカイツリー&浅草観光です!

東京旅行~3泊4日の旅~

東京ディズニーランドはそれほど好きではないのですが、子供たちのたっての希望もあり、行ってきました!
家族で行くのは、これで2度目です。

1度目は、泊まってみたいと思っていた「東京ディズニーランドホテル」へ泊まりましたが、あまりにも高いので、今回は周辺の東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に泊まりました。

ランドホテルは、確かに良いホテルですが、高すぎ

無理です><

1日目:東京ディズニーシー

20日の22時頃に出発して、到着したのは21日早朝6時頃。
少し仮眠をとって、いざ東京ディズニーシーに出発!

眠いzzZZ

混むのが嫌だったので、ゴールデンウィーク前の平日を狙って行った訳ですが、まぁ人の多いこと…。

開園と同時に、人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取りに走ってなんとかGETしましたが、朝から並んで取れたのは16時30分のチケット…。

恐るべしトイ・ストーリー…

それでも、休日に比べればまだ少ないのか、そこまで待たずにいろんなアトラクションに乗れたので満足して初日を終えました。

1日目を振り返って

本当に疲れました…。
寝不足もありましたが、それ以上に足が悲鳴をあげていました。
普段から運動している人なら、全然大丈夫なのでしょうが、運動不足の僕にはかなりハードでした。 それでも、子供、奥さんも大喜びだったので、しっかりと家族サービスは出来たかな!

今日の一枚

今日の一枚

2日目:東京ディズニーランド

2日目は、東京ディズニーランド!
シーより人気があるのか、それとも金曜日だからかわかりませんが、朝から凄い人!人!!人!!!
そして、修学旅行の学生まで現れてもう休日と同じぐらいのお客さんで…。

帰りたい…^^;

ディズニーランドでは、園内に隠さされたタマゴを見つけるゲーム「エッグハント」というイベントが開催されていて、子供たちはアトラクションよりもそっちに夢中で一生懸命タマゴを探していました!

僕にもこんな無垢な時代があったのかな…

2日目を振り返って

本当なら、ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンにも乗りたっかのですが、子供たちが怖がって乗れず…。 それでも「モンスターズ・インク」には2回乗れたので満足です。小さな子供がいる家族なら「スティッチ・エンカウンター」もオススメですよ! www.tokyodisneyresort.jp

今日の一枚

今日の一枚

3日目:スカイツリー&浅草(浅草寺)

3日目はスカイツリーと浅草に行ってきました!
天気があまり良くなかったので、スカイツリーの展望台には行ってませんが、その大きさに圧倒されながらも見れて良かったと思います。
週末でソラマチでもいろんなイベントがあっていろいろと満喫出来ました!
そして浅草は浅草寺に行ってしっかり煙?も浴びてきました^^

3日目を振り返って

スカイツリーは良かったですね~!
子供たちにはあまり感動が無かったようですが、個人的にはすごく良かったです!
そしてソラマチのグルメもすごく美味しかったです!
さすが東京!美味しいものが揃っています^^
浅草も良かったのですが、人が多すぎて観光というよりは煙を浴びるだけで終わってしまいました…。

今日の一枚

今日の一枚

4日目(最終日):帰路

あっという間に楽しい時間は過ぎていき、ついに最終日。
最終日と言っても帰るだけなのですが、チェックアウトも無事終わり、駐車場に停めてある車に向かうとある事件が起きました。

いつものようにキーレスを車の方に向け鍵解除のボタンを押すと

シーン…

ん!?

もう一度ポチ!

シーン…

え!?

電池切れかと思ってキーレスから鍵を取り出し、ドアの鍵穴に鍵を挿して車の中へ。

そしてエンジンを掛けようとすると反応無し。

えぇぇぇぇぇ!!

電池切れでは無いようで、困った僕はディラーに電話を!

状況を説明すると、どうやらバッテリーが上がっている可能性が高いとのこと。

えぇぇぇぇぇ!!

なぜ今!?

ディラーさんからはロードサービスに電話してみては?と助言が。

さっそくJAFに電話。

トゥルルル♪

僕:バッテリーが上がったようなのですが…

JAF:JAF会員の方でしょうか?

僕:はい

JAF:現在の住所は?

僕:○○です。

JAF:お困りのところを申し訳ありませんが、1時間ぐらいかかります。

僕:…。はいお願いします。

1時間後。

JAF到着。

JAFスタッフ:ボンネットを開ける。

僕:ガン見

JAFスタッフ:完全にバッテリー上がってますね~

僕:そうなんですね。

JAFスタッフ:では作業に入ります。

僕:お願いします。

10秒後。

JAFスタッフ:終わりました。エンジンをかけてみてください。

僕:もう終わったんですか?

エンジンをかける

ブオォォォン!

僕:おォォ!!ありがとうございます。

JAFスタッフ:会員様なので無料で大丈夫です!

僕:おォォ!!ありがとうございます。

JAFスタッフ:それでは失礼します。

僕:ありがとうございました!!助かりました。

JAFを見送り、車内を見てみると室内灯が一つ点いてました。 どうやら、これが原因でバッテリーが上がってしまったようです。

到着したのが朝方で寝ぼけていたせいか、室内灯が点いていた事に気づいていなかったみたいで、このような事態が起きてしまいました。

皆さんもご注意を^^

この時程、JAF会員になっていて良かったと思ったことはありません。
もちろん、非会員でもJAFは来てくれますが、料金が全然違います。

今回の僕のケースの場合はこちら

JAFバッテリー上がり料金表

JAF|ロードサービス|料金のご案内

普段、利用することはほとんどありませんが、いざという時にやはり助かりますね!

まさに 備えあれば憂いなし!

やっと言えました^^;

そしてJAFには#8139 これで繋がります!

4日目(最終日)を振り返って

一時はどうなるかと思いましたが、本当に助かりました。
まさか、このタイミングでバッテリーが上がっているなんて思いもよらなかったので、かなり動揺しましたが、故障ではなく良かったです。
そして、約7時間かけて無事帰路につきました。

今日の一枚

JAF

やっぱりこれですね!

東京旅行を振り返って

最後の最後で、予想外のトラブルに遭遇しましたが、楽しい旅行となりました。
子供も奥さんも大喜びで、何より僕も思っていたよりも東京ディズニーランド・シーを楽しむ事が出来たと思います。
そんなに頻繁に行きたいとは思いませんが、5年に1回ぐらいは行っても良いかと思いますw

最後に僕はハイブリット車に乗っていますが、今回の走行距離、約920kmを一度も給油せずに完走出来ました!

ハイブリットすげぇ!

車内は余り広くないので5人が乗ると結構狭いですが、広さよりも燃費を重視して購入して良かったと思います。

最後の一枚

最後の一枚

頑張って運転している僕の勇姿ですw