読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

めざましテレビで紹介された「最新カラオケ」事情!2016年版

スポンサーリンク

皆さんはどのぐらいのペースでカラオケに行きますか?
僕はめっきり行く機会が減りました。今では家族でたまに行く程度になりましたねぇ~。

そんなカラオケですが、最近のカラオケ屋さんは凄いことになっているようですね!
僕の知っているカラオケ屋さんとはもう別物のような気がします。

めざましテレビの「モアセブン」でも最近のカラオケ設備を紹介していたのでそちらを紹介します!

デュアルプロジェクター(LIVE DAM STADIUM)

LIVE DAM STADIUM デュアルプロジェクター

2つの映像で思いのままに空間演出ができる「デュアルモニター」。メインモニターでアーティストのライブシーンを、そしてサブモニターでは盛り上がる観客のシーンを。メイン映像と連動した映像をサブモニターに表示する「特定映像」や「ジャンル別演出映像」のほか、ランキングやオススメ曲表示にも対応。従来の映像だけでは決して味わうことができない、心まで揺さぶられる映像体験を演出します。
LIVE DAM STADIUM

もうカラオケという枠を超えて映画館のような臨場感ですね!
ライブ映像の他にも振り付けのある曲だと、片方にプロモーション映像が流れ、もう一方では振り付けのアドバイスが流れたりも出来るようです。

この2画面のカラオケシステムは、LIVE DAM(ライブダム)の最新機を導入した店舗で利用することができるようです。

参考 LIVE DAM STADIUM導入店舗検索

他にも紹介されていたのは、「歌わないカラオケ」ということで個室でゆっくりランチを楽しんだり、発売前の映画が見れる「シネカラ」、そして極めつけは「カラオケ屋さんで英会話」のレッスンが受けることが出来るサービスもあるようです。

僕の世代は、カラオケ屋さんは"歌を歌う場所“でしたが、今やカラオケは誰にも邪魔されずに好きなことを楽しめる自遊空間になってきているようですね!
カラオケが好きな方は是非一度、ライブダムの「デュアルモニター」を体感してみてください!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり