「にんにく芸人」で紹介されていたお菓子を調べてみた!

スポンサーリンク

先ほど録画していたアメトーーク!を見ていたら僕の大好きなニンニクについての「にんにく芸人」でした。
内容としてはにんにく料理の美味しいお店の紹介や、にんにくを使ったレシピの紹介などまさににんにく三昧!
その中で、にんにく味のお菓子の紹介もあり、見たことのないお菓子がたくさんありました。
※期間限定のお菓子もありすでに販売されていない商品もあります。

スポンサーリンク


紹介されたにんにくお菓子

にんにく芸人で紹介されたお菓子

テレビの画面を撮影したので写りはあまり良くありませんが全21種類

見たこともないお菓子ばかりでちょっと気になったので調べてみました。

湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味

これは普通のカラムーチョでは?と思いましたが、おそらくこれで間違いなと思います。

梅翁園 梅にんにくチップ

個人的にはこのお菓子が一番食べてみたいですね!

川島屋 にんにく唐辛子せん

ちょっと辛そうですが、せんべいとにんにくの相性も良さそうですね!

亀田製菓 柿の種 田子にんにく味

東北限定の商品らしく、なかなかお目にかかれない一品ですね!

よっちゃん 串刺しガーリック

出演していた博多大吉さんも言っていましたが焼酎5合は行けそうですw

リスカ ハートチップル

出演者の方が食べていましたがあっさりと美味しそうですね!

カルビー ポテトチップス濃い味 にんにく塩バター味

カルビー ポテトチップス濃い味 にんにく塩バター味

濃い味と聞いただけでもう十分美味しそう!濃い味は大好きです!

深川油脂工業 化学調味料無添加ポテトチップス ガーリック味

国内産のジャガイモを植物油で揚げ化学調味料を一切使用しないポテトチップスらしくどんな味なのか興味があります!

フリトレー スタイリングポップ 海老のアヒージョ味

スタイリングポップ 海老のアヒージョ味

海老の旨みとガーリックの香りがマッチしたクセになる味わいのポップコーンでお酒に合いそうです!

大塚製薬 ソイカラ オリーブオイルガーリック味

大塚製薬が販売しているお菓子でなんともヘルシーな感じがしますね!

ミレービスケット にんにく味

野村の豆屋さんが作った、高知名物のビスケットらしいです。

???(商品名不明)

商品名不明

すいません、これだけがどうしても商品名がわかりませんでした。
もしご存知の方がいましたら是非教えて下さい。

盛香珍 ガーリック・グリーンピース

個人的にはグリンピースが苦手なのですが、塩味とガーリック風味でお酒のおつまみにも最適だそうです(^_^;)

酒田米菓 ささこがね香味にんにく風味せんべい

ささこがね香味にんにく風味せんべい

たまねぎとにんにくを生地に練り込んだ、深い味わいの煎りせんべいらしく、すごく美味しそうですね!

東ハト 暴君ハバネロ 怪味

暴君ハバネロ 怪味

名前からして怪しい雰囲気ですが一体どんな味がするのでしょう。

ガリボリラーメン ピリカラにんにく味

駄菓子っぽいですが、これはすごく興味があります!

カルビー Deepoアンチョビ&ガーリック味

Deepoアンチョビ&ガーリック味

ちょっと好き嫌いが分かれそうですが、アンチョビ好きにはたまらないでしょうね!

黒にんにくレストラン 黒にんにくげんこつ飴

黒にんにくげんこつ飴

にんにく味の飴ということでちょっとどんな味なのか想像つかないですが一度は食べてみたいですね!

湖池屋 ポテトチップス ガーリック

これはもう間違いなく美味しいでしょう!

カルビー かっぱえびせん にんにく

かっぱえびせん にんにく

パッケージのデザインがちょっと違いますがおそらくこれで間違いないと思います。

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ

こちらもニンニクと関係あるのかわかりませんが紹介されていた商品だと思います。

以上、全21種類です。
探すのに3時間かかりました(^_^;)

1点だけどうしても商品名がわからず悔しいですが、どのお菓子も一度は食べてみたいものですね!

タイトルとURLをコピーしました