晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「Fire TV Stick」が便利すぎる!プライム会員なら絶対買いです!

スポンサーリンク

Fire TV Stick

先日Amazonで開催されたビッグイベント「Parime Day」にて「Fire TV Stick」を購入したので、使ってみた感想とレビューを書きたいと思います。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

Fire TV Stick

まず簡単な商品の説明ですが、Googleの「Chromecast」と同じようにTVのHDMI端子に挿入するだけ簡単に映画やビデオを視聴することが出来ます。
Amazonビデオの他にも、HuluやNetflix、YouTubeなどいろんな動画配信サービスに対応しています。

僕はHuluなどの動画サービスは利用していませんが、先日Amazonの「プライム会員」になったので「プライムビデオ」を視聴するために購入しました。

プライムビデオはPCやスマートフォンでももちろん見れますが、どうせ見るなら大画面で見たいし、子供向けの動画も数多く配信されているので、購入しました。

スポンサーリンク

Fire TVシリーズの紹介

僕が購入したのは、一番安い「Fire TV Stick」ですが、Fire TVは3種類(ゲームコントローラーを除く)あります。

Fire TV Stick

Fire TV Stickは僕が購入した一番スタンダードなタイプです。
スティックをTVに挿してリモコンで操作します。

他にも音声認識機能が付いているタイプもあります。
ただ、Amazonから公式のリモコンアプリ「Amazon Fire TVリモコンアプリ」も提供されていて、このアプリでも音声検索が出来るので、わざわざ音声検索の為にこちらを購入する必要はないと思います。

Amazon Fire TV Remote
Amazon Fire TV Remote
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

Amazon Fire TV

Fire TVシリーズの中で最もハイスペックな「Amazon Fire TV」
こちらの特徴は

  • 4Kに対応したテレビで使用すると、プライム・ビデオやNetflixの4K配信される映画やドラマなどを超高解像度・高精細で楽しめます。
  • ドルビーデジタルプラス搭載。お気に入りのコンテンツを、豊かで高品位なサラウンドサウンドで楽しめます。
  • チップセットにHEVCを内蔵。高画質のフルハイビジョンで視聴できます。
  • サクサク動くインターフェースから検索結果まで、Amazon Fire TVは素早く滑らか。

参考 Amazon Fire TV

だそうです^^;
専門用語が飛び交っていますが、要はスティックタイプと比べて、軽快に動いて4Kに対応したTVなら画質が綺麗ということですね!

「Amazon Fire TV」を実際に体験したわけではないのでわかりませんが、「Fire TV Stick」でも動作はもちろん画質も不快になるよう印象はなく、快適に見れましたので、裕福な方はこちらを購入して下さいw

Amazon Fire TV ゲームコントローラー

「Fire TV」では動画以外にもゲームアプリにも対応しています。
同梱のリモコンで操作可能なゲームアプリもありますが、Amazon Fire TV ゲームコントローラーがあれば、さらに多くのゲームを楽しむことが出来ます。

開封の儀

昨日届いたのでさっそく開封してみました!

Fire TV Stickの開封の儀

デザインはUSBのメモリースティックのような感じで、リモコンはシンプル設計で僕好みです。

初期設定

設定はすごく簡単です。
僕はChromecastも持っていますが、Fire TVの方が100倍簡単です^^;

1.刺す、2. 無線の設定、3. 完了

以上ですw

正確にはAmazon Fire TV StickをAmazonアカウントに登録するという動作が3番に入りますが、「Fireタブレット」と同じように購入時にギフト設定にチェックを入れていなければ登録はすでに完了しています。

「Fireタブレット」のレビューや感想も書いているのでよろしければご覧ください。 www.aritai.net

それと、僕のTVもそうでしたがHDMI端子の場所によっては挿しにくい場合もありますが、同梱の付属品にある「HDMI延長ケーブル」が役に立つと思います。

設定が完了するとTVの画面上に、やさしそうなお兄さん(以下、Amazon兄さん)が登場します。

お兄さん

お兄さん説明

このAmazon兄さんがいろいろと説明してくれますが、わかりきっている事ばかりなので飛ばしても良いでしょうw
でも、この配慮がChromecastとは違う点ですね!非常に好感が持てます!
今はどうかわかりませんが、当時のChromecastは不親切でしたねぇ…。

スキップ!いや、Amazon兄さんの話が終わるとこれで全てが完了です^^

後は、好きなサービスを選んで動画の視聴をお楽しみ下さい!

Fire TV Stick

最後に

僕は「Fire TV Stick」を購入しましたが本当に買って良かったです!
値段も安いし、何より使い勝手が非常に良いです。
HuluU-NEXT等、対応している動画配信サービスを利用されているなら絶対買いです!


おすすめです!



買いましょう!



買うべき!



買って下さいw

僕はAmazonのプライム会員なので「プライムビデオ」を見倒します(^o^)
プライム会員になれば、2,000円以下でも送料無料になるし、動画も見れるしすごくお得です!
「Fire TV」と一緒に「Amazonプライム」を体験してみてはいかがでしょうか?

Amazonプライム会員についてはこちらで詳しく紹介しているのでよろしければご覧ください。 www.aritai.net