【サスペンス・ミステリー編】おすすめ韓国ドラマランキング

スポンサーリンク

サスペンス・ミステリー系韓国ドラマ

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、好きなジャンルって誰にでもありますよね!
そこで今まで見たサスペンス・ミステリー作品の中から個人的に面白かったおすすめの韓国ドラマをランキング形式で紹介します!

人気作品から名作までいろいろ見ていますので、サスペンス・ミステリー作品が好きな方の参考になれば嬉しいです!
これからも面白いサスペンス・ミステリー作品があれば更新していきます!

スポンサーリンク


おすすめサスペンス・ミステリー作品

サスペンス・ミステリーのジャンルの中から個人的に面白かったおすすめ韓国ドラマをランキング形式で紹介します。
例えば時代劇であってもサスペンス・ミステリーの要素が強ければサスペンス・ミステリーとして選んでいます。

第1位 追跡者-チェイサー-

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい作品です!内容は娘の死に対する復讐劇ですが、ソン・ヒョンジュさんとキム・サンジュンさんの演技がすごく良かったです!あの鬼気迫る駆け引きは必見です!

第2位 赤道の男

おすすめ度:★★★★☆

駆け引きサイコー!オム・テウンとイ・ジュニョクの駆け引きがすごく良かったですね!イ・ボヨンさんも一歩下がったところで良い味出してました!オススメです!

第3位 魔王

おすすめ度:★★★★☆

最後まで目が離せない。最後まで展開が読めないストーリーですごく面白かったです。オム・テウンとチュ・ジフンの演技もすごく良かったです。推理モノが好きな人にはおすすめです!

第4位 サメ〜愛の黙示録〜

おすすめ度:★★★★☆

すごく面白かったです!駆け引きや復讐劇が好きな人にはおすすめの作品です。それにしてもナムギルさんは切ない役が多いですね・・・。でもすごく演技が上手な役者さんです!

第5位 蒼のピアニスト

おすすめ度:★★★★☆

はじめはチュ・ジフンとチ・チャンウクのピアノバトルのような感じで進むかと思っていましたが、意外な展開に・・・。そして最後には涙。。。最後は嫌な役柄のヨンランさんが可愛そうでした(T_T)
欲を言えば最後はもう少しいろいろと明らかにして欲しかったですが全体的に良い作品でした。

第6位 ヨンパリ

おすすめ度:★★★★☆

相続争い系のドラマは韓国ドラマのお家芸と呼べるぐらいによくある話しですが、このドラマのストーリーはよく出来ていると思います。
最後まで行き着く暇もない展開で、見ごたえのある良い作品でした!

第7位 マイシークレットホテル

おすすめ度:★★★★☆

突っ込みどころは多いけど面白かった!普通のラブコメかと思っていただけに良い意味で期待を裏切られた感じです^^ ミステリアスな内容も含まれていて、ミステリアス好きとしてはなかなか楽しめた作品です。

第8位 パンチ 余命6ヶ月の奇跡

おすすめ度:★★★★☆

騙し、騙され、「こいつ悪いやつやなぁ~」と思っていたらもっと悪いやつが出来てきたりと、二転三転する展開が面白かったです。
法廷ドラマやサスペンスドラマが好きな方にはおすすめの作品です!

第9位 君を憶えてる

おすすめ度:★★★☆☆

見どころもあり、ストーリーもしっかりしているので結構面白かったですが、最後の最後にちょっとモヤモヤ~とした感じで終わってしまうのでそこがちょっと残念ですね!

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

サスペンス(ミステリー)作品以外にもジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました