【ラブコメ・恋愛編】おすすめ韓国ドラマランキング

スポンサーリンク

ラブコメ・恋愛系韓国ドラマ

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、好きなジャンルって誰にでもありますよね!
そこで今まで見たラブコメ・恋愛(胸キュン)作品の中から個人的に面白かったおすすめの韓国ドラマをランキング形式で紹介します!

人気作品から名作までいろいろ見ていますので、ラブコメ・恋愛作品が好きな方の参考になれば嬉しいです!
これからも面白いラブコメ・恋愛作品があれば更新していきます!

スポンサーリンク


おすすめラブコメ・恋愛(胸キュン)作品

ラブコメ・恋愛のジャンルの中から個人的に面白かったおすすめ韓国ドラマをランキング形式で紹介します。
例えば時代劇であってもラブコメ・恋愛の要素が強ければラブコメ・恋愛として選んでいます。

第1位 ポンダンポンダン~王様の恋~

おすすめ度:★★★★★

面白かったので3話で終わるなんて物足りないなぁと思っていましたが、見事なまでにきれいに収まっています。
1話でタイムリップからの朝鮮での生活を描き、2話でそこから恋に落ちていく胸キュン要素を入れ、3話でダンビが元の世界に戻る別れのシーンを描くという王道ながらもすごくきれいに収まっていました。

第2位 華麗なる遺産

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい!これから見る人の為にもあまり多くは語りませんが、僕が見た韓国ドラマの中でBEST3に入る韓国ドラマです。 ドラマの内容ももちろん面白いですが、何よりも主演のハン・ヒョジュがとってもカワイイ…

第3位 トキメキ☆成均館スキャンダル

おすすめ度:★★★★★

キュンキュン♪皆さんのが高い作品という事で見ました。 かなりハードル高めで見ましたが予想以上に面白かったです! もう少し長くても良いかと思いましたが終わり方もとても良く、タイトル通りトキメキました!

第4位 運命のように君を愛してる

おすすめ度:★★★★☆

チャン・ヒョクかっこ良すぎ!「ハートに命中!100%」のリメイクということで期待していましたが、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。 主演のチャンヒョクもチャン・ナラさんもすごく面白く最近見た中では一番面白かったです!

第5位 ずる賢いバツイチの恋

おすすめ度:★★★★☆

いやぁ〜面白かった!最初から最後まで楽しく見れました!中でも終盤のジョンウの変わりようがww また見たい作品ですね!

第6位 僕の妻はスーパーウーマン

おすすめ度:★★★★★

笑いあり涙ありの素敵な作品でした。 主演のキム・ナムジュさんとオ・ジホさんが好きになりました。 続編作ってくれないかなぁ〜

第7位 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

おすすめ度:★★★★☆

チャ・スンウォンの魅力満載!評判通りの面白いラブコメでした! 特に主演のチャ・スンウォンさんのトッコ・ジンというキャラクターがすごく面白いです!

第8位 イニョン王妃の男

おすすめ度:★★★★☆

良い話でした。屋根部屋のような現世と過去の恋愛話しですが、内容が濃くとても良かったです。 最後はどうなるかと見ていましたがハッピーエンドで良かったです^^

第9位 私に嘘をついてみて

おすすめ度:★★★★☆

名コンビ!内容も話数もキャストも全て良かったです! 特にカン・ジファンとユン・ウネのコンビはすごくハマりました^^また放送されたら見たい作品です!

第10位 抱きしめたい〜ロマンスが必要〜

おすすめ度:★★★★☆

胸キュン作品。ソンジュンの可愛さが全面に出ていた作品。内容もすごく良くてもう一度見たいと思える作品です!

第11位 私の名前はキム・サムスン

おすすめ度:★★★★☆

サムスン姉さん素敵です!前評判通りなかなか面白い作品でした。 韓国版の「ブリジット・ジョーンズの日記」のような感じで終始楽しく見れました。 ただ各話の放送時間がちょっと長かったかな^^;

第12位 逆転の女王

おすすめ度:★★★★☆

もう一声!演出もキャストもすごく良かったのですが、ちょっと楽しさにかけていたように思います。もう少し笑いの要素が欲しかったです!でも一瞬でしたがナムジュさんと夫のキム・スンウさんの絡みがあったのは良かった…

第13位 負けたくない!

おすすめ度:★★★★☆

気楽に見れる作品。ストーリーもわかりやすく、主役のお二人のキャラクターも面白くて楽しく見れました! 冬ソナの頃のチェ・ジウさんよりも今の方が好きですね!

第14位 美男<イケメン>ですね

おすすめ度:★★★★☆

チャン・グンソク!顔だけだと思っていましたが、なかなかどうして良い演技をしていました!クールな性格の中の優しさがとても印象的でした! ラブレインも期待してます!

第15位 屋根部屋のプリンス

おすすめ度:★★★☆☆

臣下トリオに◎前半はコメディ要素が強く面白かったですが、後半はちょっと物足りない気がしました。 でもユチョンを守る3人組の臣下はすごく良かったです!

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

ラブコメ・恋愛(胸キュン)作品以外にもジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました