【歴史・時代劇編】おすすめ韓国ドラマランキング

スポンサーリンク

時代劇韓国ドラマ

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、好きなジャンルって誰にでもありますよね!
そこで今まで見た歴史・時代劇作品の中から個人的に面白かったおすすめの韓国ドラマをランキング形式で紹介します!

人気作品から名作までいろいろ見ていますので、歴史・時代劇作品が好きな方の参考になれば嬉しいです!
これからも面白い歴史・時代劇作品があれば更新していきます!

スポンサーリンク


おすすめ歴史・時代劇作品

歴史・時代劇のジャンルの中から個人的に面白かったおすすめ韓国ドラマをランキング形式で紹介します。
例えばラブコメであっても歴史・時代劇の要素が強ければ歴史・時代劇として選んでいます。

第1位 善徳女王

おすすめ度:★★★★☆

駆け引きのシーンが多く見ている内にどんどんドラマの世界に引き込まれていきました。ちょっとネタバレになりますがピダムの最後のシーン最高に感動します。

第2位 イ・サン

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい!面白い!最高!この言葉がよく当てはまる作品ですね。トンイもすごく良かったですがこちらの方が総合的に判断すると面白いですね!あの先が気になる感じたまりません!(^O^)

第3位 トンイ-同伊-

おすすめ度:★★★★☆

「トンイ vs ヒビン」ハン・ヒョジュが好きなのでちょっと高めですが、全体的に面白かったです^^ ヒビンとトンイの駆け引きと、王様のトンイに対する寵愛っぷりは必見です!!

第4位 ファン・ジニ

おすすめ度:★★★★★

芸を追求する中で、差別や苦悩、そして愛もありますが、どれもがリアルに描かれていて見るものを、芸妓の世界へと引き込んでいきます。
そして話が切なすぎます。妓生の世界で生きるということの厳しさが伝わってきます。

第5位 帝王の娘 スベクヒャン

おすすめ度:★★★★☆

異父姉妹の妹が姉と偽って王女の地位を奪うという愛憎時代劇ですが、姉の地位を奪う妹は稀に見る悪女ぶり。
母親を裏切り、父親を裏切り、もちろん姉も裏切り、自分が王女になるためなら肉親だろうが敵国だろうが利用するその姿は圧巻です。

第6位 階伯-ケベク-

おすすめ度:★★★★☆

最初から最後まで良かった!朱豪や善徳女王、薯童謠を見ていたので話の前後のつながりなどがわかってすごく良かったです。 最後は悲しい結末でしたが良い作品でした。

第7位 奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-

おすすめ度:★★★★☆

よく出来た作品。内容、俳優、演技、どれをとっても素晴らしい作品です!陰謀・陰謀・陰謀、そして深い愛、また見たいと思える作品でした!

第8位 一枝梅〜イルジメ〜

おすすめ度:★★★★☆

セドル最高!タイトルの通りセドル(主人公の義理の父)が本当に良い味出してます! 終盤で悲しい別れがありますが絶対泣けます・・・。 是非見てください!

第9位 薯童謠(ソドンヨ)

おすすめ度:★★★★☆

感動作品!ストーリーもすごく良かったのですが、演出もすごく良かったです!さすがイ・ビョンフン監督といったところでしょうか^^ 特にラスト2話(54話・55話)必見です!!

第10位 ホジュン宮廷医官への道

おすすめ度:★★★★☆

やっぱイイ!イ・ビョンフン監督作品ということですがやはりイイですね!10年以上前の作品ですが、それを感じさせないぐらいリアルに描かれていたと思います。現代ドラマも面白いですが歴史ものもやはり面白いですね!

第11位 イニョプの道

おすすめ度:★★★★☆

歴史ドラマとしては短い話数でどこまで濃密に描かれるのかちょっと心配してましたが、思っていた以上に面白かったです。
シリアスな話ばかりではなく、所々にクスッと笑みが溢れるような演出もあって凄く面白い作品でした。

第12位 商道(サンド)

おすすめ度:★★★★☆

権力に負けず商道を貫く姿。すごく感銘を受けました。 希望としてはタニョンお嬢様と結ばれて欲しかったですが、良き理解者となったのではないでしょうか?

第13位 朱蒙 -チュモン-

おすすめ度:★★★★☆

壮大なスケールで描かれた作品です。お金かかっているんだろうなぁ〜と印象を受けました。 特に王位継承争い(前半の方です)はすごく面白かったです!必見です!! ただ個人的にはソソノとは結ばれて欲しかったです。

第14位 宮廷女官チャングムの誓い

おすすめ度:★★★★☆

すごい世界です。チャングムという人間の壮大な人生を描いた作品でとても感じるものがありました。 数々の苦難を乗り越えて”大長今”の称号を与えられたチャングム素晴らしいです!

第15位 太陽を抱く月

おすすめ度:★★★★☆

こういう王様もアリ!よくある堅物の王様ではなく、ちょっとお茶目な王様が印象的でした。ストーリーもしっかりとしていて見応えのある作品でした。王様の印象はトンイのスクチョンに似ているかもしれませんね!

第16位 チャン・オクチョン〜愛に生きる

おすすめ度:★★★★☆

淑嬪がすごく・・・先にトンイを見ていただけに、内容に少し戸惑いましたが、禧嬪の視点で描かれていてなかなかおもしろかったです。
かなり脚色されていると思いますが淑嬪の性格の悪いこと・・・。トンイの前に見ていたら果たしてどう思ったことやら。

第17位 王と私

おすすめ度:★★★★☆

終盤が残念。後半の燕山君の暴君ぶりにはちょっと冷めた感じで見てしまいましたが、ソンジョン王の時代はすごく面白かったですね! ただ、王妃を陥れるために証拠がいろいろと出て来ましたが、あれだけ王妃が犯人という証拠が出てきたら逆に陰謀だと疑いますけどね^^;
あと嫌いな役でしたがアン・ジェモさんもいい味出してました!

第18位 太王四神記

おすすめ度:★★★★☆

結構好きです。お金がかかっているだけあって映像美がすごく見ていて面白かったです。ただ、他の方も言っていますが最後が「ん??」という感じの終わり方でちょっと残念。 キハとスジニのその後も描いて欲しかった。

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

歴史・時代劇作品以外にもジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました