【ホームドラマ編】おすすめ韓国ドラマランキング

スポンサーリンク

ホームドラマ系韓国ドラマ

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、好きなジャンルって誰にでもありますよね!
そこで今まで見たホームドラマ(ファミリードラマ)作品の中から個人的に面白かったおすすめの韓国ドラマをランキング形式で紹介します!

人気作品から名作までいろいろ見ていますので、ホームドラマ作品が好きな方の参考になれば嬉しいです!
これからも面白いホームドラマ作品があれば更新していきます!

スポンサーリンク


おすすめホームドラマ(ファミリードラマ)作品

ホームドラマのジャンルの中から個人的に面白かったおすすめ韓国ドラマをランキング形式で紹介します。
例えば時代劇であってもホームドラマの要素が強ければホームドラマとして選んでいます。

第1位 家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい作品でした!今まで見た韓国ドラマの中で一番おもしろかったです。あれこそホームドラマの決定版ですね! 是非見て欲しい作品です!

第2位 いとしのソヨン

おすすめ度:★★★★★

どんどん引きこまれていきます!始めは淡々と見ていましたがどんどんソヨンワールドに引きこまれていきました。
結果すごく良い話でした。絶対見るべきです!
追伸、ウジェの母親、チャ・ジソンさんが後半どんどんおもしろくなっていきます^^

第3位 家門の栄光

おすすめ度:★★★★☆

実にイイ!50話を超える長編でしたが、それを感じさせない面白さ。シリアスな場面もありながら、至るところでちょっとした笑いを取り入れているユーモア感。 最初から最後まで楽しく視聴出来ました。

第4位 棚ぼたのあなた

おすすめ度:★★★★☆

心温まる作品。58話と長編ですが、最初から最後まで楽しく見ることが出来ました。 特に最終回は本当に良い終わり方で見てよかったです。やはりキム・ナムジュさんの作品にハズレはありませんね。

第5位 がんばれ!クムスン

おすすめ度:★★★★☆

タイトル通り、頑張れ!と応援したくなるような心あたたまる作品でした。本当に名作です! 祖母と叔母のやり取りも面白かったです!

第6位 怪しい三兄弟

おすすめ度:★★★★☆

素晴らしい兄弟愛!70話とかなりの長編ですがずっと笑わせてもらいました!! 初めは義理のお母さんが憎くて仕方なかったですが終わりが近づくにすれて優しくなり、そして兄弟の絆も深まりすごく良い作品でした!

第7位 王家の家族たち

おすすめ度:★★★★☆

面白い!けど・・・韓国ドラマのお家芸「ホームコメディドラマ」で笑いあり、涙あり、苛立ち!?ありで面白かったのですが、ちょっとイロイロとありえない展開が多すぎたように思いました。でも最終回はある意味驚きましたが、良い終わり方だったのではないでしょうか?

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

ホームドラマ(ファミリー)作品以外にもジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました