絶対見て欲しいおすすめ韓国ドラマ!

スポンサーリンク

おすすめ韓国ドラマ

20代になってから韓国ドラマにハマり、今までに見た韓国ドラマは300作品以上。
その中から面白かった「おすすめ韓国ドラマ」をご紹介します。

好きなジャンルはラブコメと時代劇ですが、人気作品から名作までいろんなジャンルの作品を見ているので韓国ドラマが好きな方ならきっと共感してもらえるのではないかと思います。
そして今まで韓国ドラマを見たことない人にとっても見るきっかけになれば幸いです。

今後もおすすめの韓国ドラマがあれば随時紹介していきます!

スポンサーリンク


おすすめ韓国ドラマ

ランキング形式ではありません。見た順番で紹介しています。
最近見た作品が一番上に来ています。

六龍が飛ぶ

理想国家を目指して、6人の英雄が立ち上がる! 朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出したエンターテインメント超大作!

65話とかなり長いので本腰を入れて見ないと途中で挫折しそうですが、終盤はかなり面白いので是非最後まで見て欲しいおすすめ韓国ドラマです。

パンチ 余命6ヶ月の奇跡

キム・レウォン主演。出世のためには不正も厭わない敏腕検事・ジョンファン。ある日突然、余命6ヵ月と宣告された彼の愛と正義、同じく検事だった元妻との絆を描く。

騙し、騙され、「こいつ悪いやつやなぁ~」と思っていたらもっと悪いやつが出来てきたりと、二転三転する展開が面白かったです。
法廷ドラマやサスペンスドラマが好きな方にはおすすめの作品です!

ポンダンポンダン~王様の恋~

BEASTのユン・ドゥジュン主演によるラブストーリー。ひょんなことから朝鮮時代にタイムスリップした数学が苦手な女子高生と、数学に貪欲な王・世宗との時空を超えた恋を描く。

面白かったので3話で終わるなんて物足りないなぁと思っていましたが、見事なまでにきれいに収まっています。
1話でタイムリップからの朝鮮での生活を描き、2話でそこから恋に落ちていく胸キュン要素を入れ、3話でダンビが元の世界に戻る別れのシーンを描くという王道ながらもすごくきれいに収まっていました。

帝王の娘 スベクヒャン

帝王の娘“スベクヒャン”の座をめぐり、異父姉妹の運命が交錯するロマンス時代劇

異父姉妹の妹が姉と偽って王女の地位を奪うという愛憎時代劇ですが、姉の地位を奪う妹は稀に見る悪女ぶり。
母親を裏切り、父親を裏切り、もちろん姉も裏切り、自分が王女になるためなら肉親だろうが敵国だろうが利用するその姿は圧巻です。

ファン・ジニ

ハ・ジウォンさん主演、芸の道を追求し、妓生(キーセン)として生きる1人の女性の姿を描いた作品。

芸を追求する中で、差別や苦悩、そして愛もありますが、どれもがリアルに描かれていて見るものを、芸妓の世界へと引き込んでいきます。
そして話が切なすぎます。妓生の世界で生きるということの厳しさが伝わってきます。

ヨンパリ

ヨンパリと呼ばれる闇医者が、義理の兄によって3年間も眠らされている令嬢と出会い、相続争いに巻き込めれていくストーリー。

相続争い系のドラマは韓国ドラマのお家芸と呼べるぐらいによくある話しですが、このドラマのストーリーはよく出来ていると思います。
最後まで行き着く暇もない展開で、見ごたえのある良い作品でした!

未生〜ミセン〜

サラリーマンたちの悲喜交々の人間模様を描き、韓国で社会現象を巻き起こしたヒューマンドラマ。ZE:Aのイム・シワンとカン・ソラが共演。

出演者それぞれが主役級の扱いでそれぞれの抱えている問題や悩みが鮮明に描かれていて良かったと思います。
韓国のサラリーマンのバイブルと称された作品ですが、主人公だけではなく、出演者それぞれの気持ちになって是非見てほしい作品です。

イニョプの道

運命に翻弄されながらも、愛と自分の人生をその手に取り戻そうとするヒロインの姿を描く壮大なロマンス時代劇

歴史ドラマとしては短い話数でどこまで濃密に描かれるのかちょっと心配してましたが、思っていた以上に面白かったです。
シリアスな話ばかりではなく、所々にクスッと笑みが溢れるような演出もあって凄く面白い作品でした。

最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

2012年韓国ドラマNo.1!「シティーホール」チャ・スンウォン×「パスタ~恋が出来るまで~」コン・ヒョジン主演!
「美男<イケメン>ですね」の脚本家ホン姉妹が贈る、最新芸能スター・ドゥグンドグゥン☆ラブコメディ!

チャ・スンウォンさんは渋い役も良いですが、ラブコメこそ一番彼の魅力を発揮できると作品だと思います。
トップスターが愛する女性の為に、自分のイメージなどを顧みず全力で女性を愛する姿はとってもキュンキュンするのではないでしょうか^^

マイシークレットホテル

「星から来たあなた」ユ・インナ×「奇皇后」チン・イハン×「抱きしめたい~ロマンスが必要~」ナムグン・ミンが豪華競演!
破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げる、ちょっぴりミステリアスなロマンティックコメディ! !

普通のラブコメかと思っていただけに良い意味で期待を裏切られた感じです^^
ミステリアスな内容も含まれていて、ミステリアス好きとしてはなかなか楽しめた作品です。

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

恋の相手は上司! ?初恋! ?財閥令嬢! ?最高視聴率44.4%!
圧倒的な話題と人気で盛り上がる、2015年最高のラブコメディ!

もう何度も記事でも書きましたが、今まで見た韓国ドラマの中で一番おもしろかったです。
あれこそホームドラマの決定版ですね!是非見て欲しい作品です!

運命のように君を愛してる

一愛の奇跡!?名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の運命的な恋を描く、癒し系ラブコメディ。
人気台湾ドラマ「ハートに命中!100%」のリメイク作品。

「ハートに命中!100%」のリメイクということで期待していましたが、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
主演のチャンヒョクもチャン・ナラさんもすごく面白く最近見た中では一番面白かったです!

抱きしめたい〜ロマンスが必要〜

「私に嘘をついてみて」ソンジュン×「検事プリンセス」キム・ソヨン主演。
「ロマンスが必要」の最強スタッフが贈る働く女性の揺れ動くハートに100%シンクロする、最高のリアル・ロマンティック・ラブコメディ!

ソンジュンの可愛さが全面に出ていた作品。
内容もすごく良くてもう一度見たいと思える作品です!

ずる賢いバツイチの恋

お金持ちになった元夫と、ずる賢い元妻が恋の行方を描いたとってもキュートなラブコメディ。

最初から最後まで楽しく見れました!
中でも終盤のジョンウの変わりようがww
また見たい作品ですね!

君の声が聞こえる

ラブロマンス、ファンタジー、サスペンスが絶妙なバランスで絡み合った完成度の高い内容構成で放送開始から回を追うごとに視聴率が上昇、最高視聴率24.1%を記録し昨年の韓国ドラマ界を席巻した超話題作。

単純なラブロマンスではなくシリアスな部分やラブコメ要素もしっかり合って良い作品でした。
ちょっと年齢差に無理を感じましたがそれでもイ・ボヨンさんは素晴らしい。そしてユン・サンヒョンさんんの存在は大きいですね!オススメです!

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-

実在した奇皇后の生涯をダイナミックにアレンジし、感情を揺さぶる愛と闘いを壮大に描いたエンターテインメント・ロマンス史劇!

内容、俳優、演技、どれをとっても素晴らしい作品です!
陰謀・陰謀・陰謀、そして深い愛、また見たいと思える作品でした!

ゆれながら咲く花

見たら、きっと語りたくなる。一度見れば夢中になる。“韓国の今”がここにある・・・
メッセージが心に響く繊細な脚本×ドラマに引き込む演出×キャストたちの熱演!韓国で既存のアイドルドラマばかりの学園ドラマではない、大人も楽しめるクオリティの高いドラマの誕生!

好きな俳優が出ていたので見てみると予想以上に面白かったです!
青春ラブコメではなく、現代の若者像をよく捉えていたと思います!

私に嘘をついてみて

「快刀ホン・ギルドン」カン・ジファン×「コーヒープリンス1号店」ユン・ウネ。2大ロマコメスター豪華初共演!
「シークレット・ガーデン」の演出家が贈る、ウソからはじまる大逆転マリッジ・ラブコメディ!

内容も話数もキャストも全て良かったです!
特にカン・ジファンとユン・ウネのコンビはすごくハマりました^^また放送されたら見たい作品です!

オフィスの女王

ベテラン女優キム・ヘスと「僕の妻はスーパーウーマン」のオ・ジホ共演で贈る韓国版「ハケンの品格」

原作が好きで楽しみにしていた作品でした。期待通り展開も早く終始楽しく視聴出来ました!
俳優さんも良かったですが欲を言えばキム役は、キム・ナムジュさんに演じて欲しかったです!

追跡者-チェイサー-

17歳の娘が交通事故で死に、その真相を暴くこうとする刑事(父親)が巨大な権力に巻き込まれてしまう政治・社会派ドラマ。

今までみた韓国ドラマの中でBEST3には入ります!
内容は娘の死に対する復讐劇ですが、ソン・ヒョンジュさんとキム・サンジュンさんの演技がすごく良かったです!あの鬼気迫る駆け引きは必見です!

家門の栄光

ユン・ジョンヒ演じる「愛を失った名門娘」とパク・シフ演じる「愛を信じない成金息子」が繰り広げる、笑いあり、涙ありの切ないラブ&ホームドラマ!

50話を超える長編でしたが、それを感じさせない面白さ。
シリアスな場面もありながら、至るところでちょっとした笑いを取り入れているユーモア感。
最初から最後まで楽しく視聴出来ました。

相続者たち

韓国総人口の上位1%でしかないという富裕層の高校生たちが平凡なヒロインをめぐって繰り広げるラブコメディ。

ドラマも内容も良かったですが、挿入歌もすごく良かったです。
過去の名作とは比べられませんが最近の作品の中ではすごく良い作品に仕上がっていたと思います。

イ・サン

18世紀後半の朝鮮王朝第22代目“正祖”王イ・サン。
500年の朝鮮王朝史において最も波乱万丈で紆余曲折な人生を送った王のドラマ!!

素晴らしい!面白い!最高!この言葉がよく当てはまる作品ですね。
トンイもすごく良かったですがこちらの方が総合的に判断すると面白いですね!
あの先が気になる感じたまりません!(^O^)!

チュノ〜推奴〜

瞬間最高視聴率 41.9%、平均視聴率32%を記録した2010年上半期NO.1時代劇。
チャン・ヒョク、オ・ジホの鬼気迫る演技力、ほぼスタントなしのアクションシーン、逞しい肉体美に老若男女が夢中に!

ストーリーもスピード感があって良かったのですが、何よりも主人公のチャン・ヒョクさんがかっこよすぎです!
そして敵対しているオ・ジホがこれまたかっこい!!戦いのシーンが多くありますが必見です!
他のドラマとは一味も二味も違います。
でも話はすごく切ないです。是非見てください。
ただ、最終回はちょっと「ん!?」て感じでした^^;それでもとてもよい作品です!

サラリーマン楚漢志<チョハンジ>

あの<項羽と劉邦>の戦いが、現代企業に復活?!
視聴率40%超を記録した国民的ドラマ『ジャイアント』のスタッフ&キャストが再集結し、新たな伝説に挑む!

「ジャイアント」のスタッフが集結して制作されたと事前情報で知っていましたが、まさかここまで同じキャストを起用しているとは!
ジャアントも今見てるのでそういう面でも面白かったです。
またジャイアントとは違って「イ・ボムス」さんがコミカルな役を演じているのですごく面白かったです!オススメですよ!

赤道の男

熱い欲望を持つ4人の男女の復讐と愛憎渦巻くラブストーリー。
哀しく熱い欲望が男達の運命を狂わせるオム・テウン×イ・ジュニョク主演で贈る友情と裏切りの復讐劇

オム・テウンとイ・ジュニョクの駆け引きがすごく良かったですね!
イ・ボヨンさんも一歩下がったところで良い味出してました!オススメです!

階伯-ケベク-

『善徳女王』と『薯童謠(ソドンヨ)』の次の世代を描いた歴史超大作!
巨大な力に立ち向かい、百済を強い国に建て直した名将軍・ケベクの波乱に満ちた生涯を壮大なスケールで綴る。

朱豪や善徳女王、薯童謠を見ていたので話の前後のつながりなどがわかってすごく良かったです。
最後は悲しい結末でしたが良い作品でした。

ホジュン宮廷医官への道

イ・ビョンフン監督作の最高傑作!伝説の名医ホ・ジュンの波乱に満ちた生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ。

イ・ビョンフン監督作品ということですがやはりイイですね!
10年以上前の作品ですが、それを感じさせないぐらいリアルに描かれていたと思います。
現代ドラマも面白いですが歴史ものもやはり面白いですね!

棚ぼたのあなた

「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」でヒットを飛ばしたキム・ナムジュと、脚本家のパク・ジウンが再びタッグを組んだ感動のストーリー!

長編ですが、最初から最後まで楽しく見ることが出来ました。
特に最終回は本当に良い終わり方で見てよかったです。やはりキム・ナムジュさんの作品にハズレはありませんね。

宮廷女官チャングムの誓い

女性として唯一国王の主治医となった彼女の波乱万丈の生涯を描いたドラマ。

チャングムという人間の壮大な人生を描いた作品でとても感じるものがありました。
数々の苦難を乗り越えて”大長今”の称号を与えられたチャングム素晴らしいです!

冬のソナタ

ユン・ソクホ監督の四季シリーズ。チョン・ユジンが、学生時代に交通事故で死んだ恋人とそっくりなイ・ミニョンに出会い、彼と婚約者のキム・サンヒョクとの間で心を揺り動かすラブストーリードラマ。

なかなか面白かったですが、終始シリアスなシーンばかりで個人的にはもう少し遊び心があっても良かったと思います。
でも面白かったですよ!

善徳女王

「宮廷女官~チャングムの誓い」脚本家X「朱蒙」スタッフが送る朝鮮半島初の女帝、その誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。

駆け引きのシーンが多く見ている内にどんどんドラマの世界に引き込まれていきました。
少し、ネタバレになりますが、後半のピダム(キム・ナムギル)の「トンマンまで…」必見です!!

華麗なる遺産

初回16.9%から右肩上がり!!最終回47.1%(09年上半期、韓国最高視聴率)を記録!!若さ溢れるカップルの恋と成長をテーマにした作品。
イ・スンギ×ハン・ヒョジュが”華麗なるカップル”を好演!

これから見る人の為にもあまり多くは語りませんが、僕が見た韓国ドラマの中でBEST3に入る韓国ドラマです。
ドラマの内容ももちろん面白いですが、何よりも主演のハン・ヒョジュがとってもカワイイ!!
まだ見ていない人は是非見てください!(字幕でw)

美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート

恋する準備はOK?夢に、恋に、友情に、不器用に突っ走る彼らから目が離せない~ 青春セツな系ラブビートドラマ!!

第1話でまさかの展開で驚きましたが、全体的に面白かったです!長さも調度良い!

薯童謠(ソドンヨ)

百済の武王が書いたとされる敵国の姫との恋物語を歌った民謡「薯童謡」を題材に、百済王子と敵対国家である新羅の第3王女・善花(ソンファ)姫との純愛と、国王になるための険しい道を描いた歴史ロマン大作

ストーリーもすごく良かったのですが、演出もすごく良かったです!
さすがイ・ビョンフン監督といったところでしょうか^^
特にラスト2話(54話・55話)必見です!!

いとしのソヨン

最高視聴率49.3%!パク・ヘジン待望の復帰作。「華麗なる遺産」「私の期限は49日」を世に送りだしてきた名脚本家らしい先の読めない展開。
登場人物たちの嘘や秘密、その行動が“誰にでもありえること”に気づかされる緻密な脚本は秀逸。

始めは淡々と見ていましたがどんどんソヨンワールドに引きこまれていきました。
結果すごく良い話でした。絶対見るべきです!
補足、ウジェの母親、チャ・ジソンさんが後半どんどんおもしろくなっていきます^^

朱蒙 -チュモン-

三国史記と百済本紀の分注の別伝に記された神話伝承を元に、高句麗初代王とされる朱蒙を主人公とし製作された韓国の史劇ファンタジー。

壮大なスケールで描かれた作品です。お金かかっているんだろうなぁ〜と印象を受けました。
特に王位継承争い(前半の方です)はすごく面白かったです!必見です!!

イニョン王妃の男

時空を超えて出会った、ふたりだけの ラブ・ストーリー。朝鮮王朝時代からタイムスリップしてきたキム・ブンドと 歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優のチェ・ヒジン。時間も空間も越えた二人の恋の運命は・・・!

屋根部屋のような現世と過去の恋愛話しですが、内容が濃くとても良かったです。
最後はどうなるかと見ていましたがハッピーエンドで良かったです^^

魔王

差出人不明の一枚のタロットカードから始まった。チュ・ジフン(「宮~Love in Palace」) VS オム・テウン(「復活」)!
本年度 韓国ドラマの最注目作品が遂にそのベールを脱ぐ!

最後まで展開が読めないストーリーですごく面白かったです。
オム・テウンとチュ・ジフンの演技もすごく良かったです。推理モノが好きな人にはおすすめです!

屋根部屋のプリンス

300年の時を超え、私の部屋に王子様がやって来た?!人気ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のパク・ユチョン(JYJ)を主演に迎えて贈る、過去と現代を壮大な愛が駆け巡っていく韓流ファンタジック・ラブコメディ。

前半はコメディ要素が強く面白かったですが、後半はちょっと物足りない気がしました。
でもユチョンを守る3人組の臣下はすごく良かったです!

がんばれ!クムスン

おてんばシングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた明るく楽しく感動的に綴るホームドラマの決定版!

タイトル通り、頑張れ!と応援したくなるような心あたたまる作品でした。本当に名作です!
祖母と叔母のやり取りも面白かったです!

僕の妻はスーパーウーマン

キム・ナムジュ、オ・ジホほか豪華韓流スター共演で贈るラブコメディ。ダメ男と結婚したがために転落人生を歩んでいた女性が、夫をエリート社員にするために奮闘する姿を描く。

笑いあり涙ありの素敵な作品でした。
主演のキム・ナムジュさんとオ・ジホさんが好きになりました。
続編作ってくれないかなぁ〜

王と私

十五世紀、朝鮮王朝。「チャングムの誓い」へ繋がる≪韓流時代劇≫最新超大作!謀略と愛憎の渦巻く王宮の扉が、いま開かれる。

後半の燕山君の暴君ぶりにはちょっと冷めた感じで見てしまいましたが、ソンジョン王の時代はすごく面白かったですね!
ただ、王妃を陥れるために証拠がいろいろと出て来ましたが、あれだけ王妃が犯人という証拠が出てきたら逆に陰謀だと疑いますけどね^^;
あと嫌いな役でしたがアン・ジェモさんもいい味出してました!

トンイ-同伊-

朝鮮王朝第19代スクチョン王の側室となり、後に名君と称される第21代ヨンジョ王(イ・サンの祖父)の母となった実在の女性の物語。

ハン・ヒョジュが好きなのでちょっと評価高めですが、全体的に面白かったです^^
ヒビンとトンイの駆け引きと、王様のトンイに対する寵愛っぷりは必見です!!

怪しい三兄弟

秘密を抱えた三兄弟と周囲の人々が織りなす、恋と仕事と家族のカンケイを描いた話題のハートフル・ラブコメディ。

70話とかなりの長編ですがずっと笑わせてもらいました!!
初めは義理のお母さんが憎くて仕方なかったですが終わりが近づくにすれて優しくなり、そして兄弟の絆も深まりすごく良い作品でした!

トキメキ☆成均館スキャンダル

ユチョン韓国ドラマ初主演!!注目のイケメン大集合!
ドキドキ度1000%!時代劇版青春キャンパスラブストーリー!

皆さんの評価が高い作品という事で見ました。
かなりハードル高めで見ましたが予想以上に面白かったです!
もう少し長くても良いかと思いましたが終わり方もとても良く、タイトル通りトキメキました(^o^)
本当にオススメですよ!!

私の名前はキム・サムスン

ちょっぴり太めの30歳の女性をヒロインに、20〜30代女性の多くが抱える悩みをリアルに笑い飛ばした“韓国版『ブリジット・ジョーンズの日記』

前評判通りなかなか面白い作品でした。
まさに「ブリジット・ジョーンズの日記」。終始楽しく見れました。

威風堂々な彼女

貧しく学歴もない女性ウニが、数々の困難を乗り越え、恋に仕事にたくましく生きる姿を描くドラマ。

10年前の作品なので少し映像は古く感じますが、内容はすごく良かったです!終わり方もGOOD!
字幕で見たのですが方言が使われていて、その言葉がすごくハマる主役のペ・ドゥナさんの演技もすごく上手でした!

天国の階段

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、「冬のソナタ」を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。

まさかの展開に驚き、そして涙(T_T)好きな人のためなら命も捧げる!
あそこまで人を好きになれるテファが素敵でした!

一枝梅〜イルジメ〜

朝鮮王朝時代、巨大な陰謀に立ち向かい、弱き民のヒーローとして伝説となった、義賊イルジメの物語。

セドル(主人公の義理の父)が本当に良い味出してます!
終盤で悲しい別れがありますが絶対泣けます・・・。

二度目のプロポーズ

33歳で夫に離婚を突きつけられバツイチとなってしまったミヨンを中心に家庭問題と愛、結婚と不倫に迫って描かれたハートフル・サクセス・ストーリー

オ・ジホさんにこういう役柄を演じさせたら天下一品です!

スポンサーリンク


評価別韓国ドラマ一覧

面白かった作品・見たほうが良い作品・面白くない作品に分けて紹介しています。
あくまでも個人的な意見ですがこれから韓国ドラマを見ようとしている方への参考になれば幸いです。

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

ジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

最後に

いかがだったでしょうか?
結構多くなりましたがそれだけ韓国ドラマが面白いとご理解下さい^^;

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!
まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

関連記事

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました