晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

ブログ再々開のお知らせ

スポンサーリンク

お久しぶりです。
このブログを運営しているカツヲといいます。

と言っても、長い間ブログを更新していなかったので今まで購読してくださっていた読者様も、ほとんどいないと思います。
まぁ自分が悪いのですが、ブログを休んでいる間、僕自身もいろいろとあり、なかなかブログを更新しよう!という気持ちになりませんでした。

話せば長くなりますが、最後にブログを更新したのが2018年6月。
なので約8ヶ月もの間、ブログをお休みしていたことになります。

理由は、大きなものから小さなものまでいろいろありますが、簡潔に言えば

ただの”サボり”です。

ゲームしたり、動画を見たり、ゲームしたり…。
(モンストが僕の人生を狂わせたw)

何度も書こう、書こうと思ってはいたものの、「明日でいいか」「明日やろう」「明日こそは」と何かと理由をつけて後回しにしている間に8ヶ月もの歳月が過ぎていました。

この思考は、たまたまネットで見つけた「成功者と失敗者の条件」という事項の失敗者の思考そのものでしたw

ブログを初めて3年以上経ちますが、ブログを長期に渡って更新していなかったのは、これで二度目です。
一度目も思い返せば、今回と同じように全く書く気が起きずにダラダラと失敗者への道を進んでいましたが、今回も同じ道をたどるとは愚かの極みです。

休んでいる間のアクセス数は、全盛期の半分程度まで落ちましたが、それでもまだありがたいことに一日2,000ぐらいのアクセスを維持することが出来ています。

直近のアクセス数

ブログを始めた頃は、日々少しづつでもアクセス数が伸びていることに喜びを感じていましたが、今では「まだアクセスがそこそこあるからいいか」みたいな感覚で過ごしていました。

このブログが趣味のブログであればそれでも良いのですが、このブログを始めたきっかけは、本業の仕事が厳しい状況でなんとか副収入をと思い始めたにもかかわらずこの堕落ぶり。

自分で言うのもなんですが、
救いようのない馬鹿です。

苦労して少しづつ積み上げてきたアクセスを自ら落とすような事をするなんて本当に馬鹿です。

それでも今回もう一度ブログを再開しようと思い、今こうして久しぶりのブログを更新しています。
このお休みしていた間の、出来事などはまたブログで書こうと思いますが、まずはブログを再開したことをご報告させていただきたいと思います。

現時点でのアクセス数は、間違いなく個別記事への検索流入のみですが、もし一人でもこのブログを楽しみにしてくれていた方がいる事を願っています。

これからは毎日ではありませんがブログを更新していこうと思いますのでどうかよろしくお願いします。