2016年版!小学生が欲しい人気のおもちゃランキング!男女別ベスト10

スポンサーリンク

皆さんはクリスマスプレゼントをもう買いましたか?
小さなお子さんのいる家庭なら、「サンタさんからプレゼントが届く」という年に一度の一大イベントの為に事前に購入する方も多いと思います。
我が家もまだ子供が小さいのこのイベントは継続中ですw

我が家では先日記事でも書きましたが、「サンタさんに欲しい物を手紙で書いたら?」という大人の計略?を使い子供の欲しい物を事前に聞いていたので昨日ネットで購入しました。
そして子供達にバレないように送り先を実家にしておきました。
(最近の子供は疑り深いので、いろいろと手回しが大変ですw)

我が家のクリスマスプレゼントはこちら

我が家の事情はこの辺にして、今日は昨日のめざましテレビの人気コーナー「ココ調」で小学生の男の子、女の子が今欲しいと思っている人気のおもちゃ(クリスマスプレゼント)をランキング形式で特集されていたので、そちらで紹介されていたおもちゃを紹介したいと思います。

スポンサーリンク


小学生の子供に人気のクリスマスプレゼント

今回紹介するおもちゃは、20万点のおもちゃを取り揃えている「銀座博品館TOY PARK」さんのデータを元にめざましテレビが紹介していた人気おもちゃランキングです。
都会のおもちゃ屋さんは凄いですね!20万点とは恐れ入りました^^
近くに行くことがあったら是非行ってみたいものです!

それでは行ってみましょう!

男の子編

10位 バーチャルマスターズ スピリッツ

2016年版!小学生が欲しい人気のおもちゃランキング!男女別ベスト10

リアル体感フィッシング・ゲーム! 白熱の釣りバトル! “ライバルキャラ”と、赤外線通信で“友達”と激アツバトル。
ドキドキの冒険ストーリー! “伝説”を求めていざ出発。

釣りができるおもちゃですね!昔も今も釣りの人気は衰えないですね!

9位 野球盤 3Dエース

野球盤史上初!「3Dピッチング機能」を搭載し、ピッチャーの投球が本物のように飛びます!
オーバースローとアンダースローで投げ分けて、ホームランバッターに挑め!

今や野球盤も3Dの時代!僕らの時代はもっとアナログで…。時代は変わりましたw

8位 オートホバリングドローンカメラ

はじめてのカメラ搭載ドローンなら断然コレ! 飛行をサポートするオートホバリング機能を搭載!機体のセンサーが高さを自動で調整。離着陸もボタン1つで簡単操作。

子供のクリスマスプレゼントにドローンが登場するなんて、ちょっと信じられないですがラジコン感覚で遊ぶと楽しいんでしょうね!

7位 ナーフ N-ストライク モジュラス TRI ストライク

エリート、メガ、そしてランチャーダーツによる3つのシューティング機能が1ブラスターで実現! !
トリプル機能を搭載したカスタマイズ型・モジュラスシリーズの集大成ブラスターが遂に登場!

当たっても痛くない3種類の弾を撃ち出せるおもちゃ。ピストル系は男の子の永遠の憧れですねw

6位 マキシ・マイクロ・デラックス

2016 新モデルスクーターデッキ部分にブランドロゴ入り(滑り止め)処理を施しており、よりにくく、より安全に安心して使用できます。対象年齢は5 歳から耐荷重が50kg まで。製造時の、溶接痕も滑らかになり、よりスマートなデザインに。

高性能キックスケーター。前輪が2輪なので倒れることなく安定性バッチリですね!

5位 トミカ スリリングマウンテン

自動で動く迫力のある上り、ドキドキいっぱいの下りのコースが特徴です。
ドリフトロードやベビヘビ坂、スリルブリッジなどワクワクドキドキの遊びがたくさんあります!
また、岩が下りてくる遊びなどトミカには今までなかったスリルいっぱいの遊びも入っています。

男の子の定番おもちゃと言えばトミカ。様々な仕掛けがあって長い間遊べそうですね!場所をとらないのもGOOD!

4位 プログラミングロボ コード・A・ピラー

イモムシ型のプログラミングの新感覚おもちゃ。8つのかんたんに取り付けのできるパーツに様々な仕掛け(動き、音、光)がコーディングされていて、それぞれのパーツをつなぎ合わせると、イモムシがその通りに動く! 動きの種類は「前進」「右折」「左折」「サウンド」のタイプ。

気持ち悪い、いやいやかわいいイモムシのおもちゃ。クネクネ動くのが子供は喜びそうですね!

3位 プラレール ぼくが運転!マスコン 北海道新幹線はやぶさ

プラレールを付属のコントローラーで操縦ができる!赤外線(IR)でコントロールできる車両とマスコンをイメージしたコントローラーのセットです。
大型のレバーを操作することで車両の「発車」「停車」「スピード調整」「後進」をコントロールできます。更にサウンドボタンを押せばさまざまな音声が流れます。

子供が大好きなプラレールのおもちゃ。場所をとるのが難点ですが子供は喜びでしょうね!

2位 赤外線コントロール ナノファルコンヘリキャリアー

トラックからヘリコプター発進! ! 1つのコントローラーで両方動かせる! キャリアーの荷台からヘリコプター登場! ナノファルコンαが発進!
ヘリは、ジャイロセンサー搭載で、初心者でも簡単に操作。

トラックからヘリコプターを発進できるラジコンヘリ。部屋の中で飛ばすと怒られそうですがこれは大人でも欲しい!

1位 ベイブレードバースト

電動で2つの回転盤が旋回するスタジアム。ベイがスタジアムの中を加速しながら動き回り、今までにない過激なバトルが繰りひろげられる。
モーター動力でスタジアム中央部の2つの回転盤が動くことで、ベイが加速したり逆方向に動いたり、予測できないスリリングなバトルが楽しめるスタジアムです。

おじさんにはよくわかりませんが、ベイブレードは人気があるようですね!ベーゴマが進化してこんな近代的なおもちゃになるとはw

スポンサーリンク


女の子編

10位 Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

自作のイラストや雑誌の切り抜き、みんなで撮った写真など、世界でひとつだけの自分オリジナルのバッチが作れる「Canバッチgood!(カンバッチグー)」のDXセットが登場!直径約3cmのバッチが作れるカンバッチマシーン。
本体に付属の素材をセットし、ハンドルをクルクルと回せば、あっという間にカンバッチの完成。セット内容で作れるバッチは全部で50個。デザインシートも入っておりオリジナルのカンバッチを作る前に使ってみてもOK。

女の子は絶対好きでしょうね!うちの子供もおもちゃ屋さんでこれを見つけたら絶対欲しがると思いますw

9位 パーラービーズ カラフルビーズ たっぷりセット

平面から立体作品まで、ステップアップして楽しめるボリュームたっぷりのセットです。ステップアップしながらビーズアートをたっぷり楽しめる。ビーズやプレート、アイロンペーパーなどの基本的なアイテムはもちろん、ボールチェーンやマグネットシートも入っている!

うちの子供もアイロンビーズ大好きでよく作っています。 でもビーズが結構すぐになくなって大変です…。でもこれだけいろいろ入っているなら当分は大丈夫でしょう!

8位 バンチェムズ イーゼル

作って&作り直して無限の可能性を持った「バンチェムズ! 」に持ち運びのケースと作品を貼り付けるキャンバスが一体になったイーゼルパックが登場!
お友達のお家に持っていってみんなで遊ぼう! 「バンチェムズイーゼル」はみんなで楽しさを共有できる。

ピタッとくっつくカナダ生まれの不思議なおもちゃ。お友達と一緒に作ったら楽しそうですね!

7位 シルバニアファミリー 星空の見える灯台のお家

しおかぜ岬にあった灯台を、ショコラウサギのおじいさんがみんなで楽しめるコテージにしました。
シルバニア村からお泊りに来たみんなは、夜になると灯台からきれいな星空をながめるお話になっています。
船の形のベッドや貝がらのソファーなど今までにないデザインの家具も入っています。

根強い人気のシルバニアファミリー。灯台の光をお部屋の天井に照らすと、天井に星空を映し出すことができるようです^^;
※人形は別売りです。

6位 スピログラフ デラックス

アメリカで50年続く人気商品です! 大人には懐かしく、子供には斬新。
リングとギアを組み合わせてペンを使い、あなただけのオリジナルアートを作っちゃおう!

不思議な図形がたくさん描ける定規。子供の想像力や発想力を養うのに良いかもしれませんね!

5位 おえかきアーティスト

描いて!動いて!保存できる!カメラ付き!撮った画像にお絵かき!
パラパラアニメが作れちゃう!文字や図形のお勉強、書き順も教えてくれる!

色が塗れるなんて当たり前!描いた絵がパラパラ漫画になったり、保存できたりのスグレモノです!でもちょと高いかなぁ…。

4位 あむかわアミーナ

楽しいハンドル操作でカンタンにイラスト編みができます。可愛いポーチやバックなどニット小物等を作ることができます。
お手本シートもいっぱい! 15枚30種類も入っています。

毛糸を織り込んで編み物を楽しめるおもちゃ。しかも結構本格的な衣装なんかも作れるそうです!
最近のおもちゃはホントすごいなぁ~

3位 ぷにジェル ゆめぷにアクセDX

クリアでキラキラ!ぷにぷに!レジンみたいなチャームがいっぱいつくれちゃう!ぷにぷにジェルを混ぜ合わせ、型に入れてデコレーションしよう。
1日待てば、本格チャームの出来上がり。ネックレスにしたり、ボールチェーンを付けたりして飾ろう。

かわいいアクセサリーが作れるおもちゃ。女の子が大好きなキラキラアクセサリーが作れるのでこれは喜ぶでしょうね!

2位 ハロー!ウ~ニャン 茶トラ

本物みたいな動きと声が楽しい猫タイプのロボットペット。
目には赤外線センサーを内蔵しており、手やじゃれボールの動きを追いかける! 顔にはタッチセンサー内蔵でなでてあげると目の色を変えてゴロゴロ喜ぶ!
スキンシップだけではなく、背中のボタンを押すと歌ったり踊ったり、楽しい芸も見せてくれます。

いろんな芸をしてくれるにゃんこロボット。個人的にはあまり可愛いとは…^^;

1位 ラブあみ DXセット

簡単にマフラーや帽子などのニット小物が編める編み機です。本体パーツを組み合わせることで、長方形、円形(大・小)、正方形にルームの形を組み替えることが出来ます。平編み、輪編み、表編み、裏編み、ゴム編みなど色んなパターンが編めるので、様々な作品が作れます。

手編みグッズが簡単に作れるおもちゃ。女の子の欲しいおもちゃは、何かを作る「メイキングトイ」系のおもちゃが人気ですね!

おまけ

番組内で「日本おもちゃ大賞2016」で優秀賞に輝いたおもちゃ「爆・笑太郎」と小島よしおがギャグ対決をしてましたw
審査員は子供で結果、小島よしおに軍配が上がりましたが、シュールなおもちゃ「爆・笑太郎」をちょっとご紹介!

爆・笑太郎

1300個以上のギャグを搭載したギャグマシーン! 約4年分のギャグが入っているそうですよw
他にもアラーム機能を搭載した電波時計らしいので飽きたら時計行きですね!
でもこのおもちゃが優秀賞って…w

最後に

いかがでしょうか?僕が子供のクリスマスプレゼント用に購入したおもちゃは一つも入っていませんでしたが、都会のお子様達が選んでいる最新の人気おもちゃなのでハズレはないかと思います。
今回のめざましテレビで紹介されていたおもちゃは、ネットで購入出来る商品ばかりなので、まだ子供へのクリスマスプレゼントをどうするかお悩みの方がいれば参考にしてもらえれば幸いです。
まだクリスマスまで少し時間がありますが、お店でもネットでも品切れになることが考えられるのでお早目の購入をオススメします!

タイトルとURLをコピーしました