読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

無料のセキュリティソフトなら「Microsoft Security Essentials」が絶対オススメ!

スポンサーリンク

皆さんのパソコンはWindowsですか?それともMacですか?
僕はWindowsを使っています。Macにも興味はありますが、パソコンを触りだした頃からWindowsなので、今更Macに変えよういう気持ちにはなれない状況です。

今のところWindowsに不満があるわけでもないので、おそらくこの先もWindowsだと思います。
そんなWindowsのパソコンを使っている僕がおすすめするセキュリティソフトをご紹介します。

Microsoft Security Essentials

このソフトはMicrosoftが提供しているウイルス、スパイウェアなどの悪意のあるソフトウェアからPCを保護出来る無料のセキュリティソフトです。
Windowsを開発しているMicrosoft社が提供しているので安心出来ます。

しかも無料!

ダウンロードも更新も一切料金がかかりません!

以前は「ウイルスセキュリティ ZERO」を使っていましたが、OSを変更したら更新費用がかかったり、何かと面倒だったので「Microsoft Security Essentials」に変更しました。

Microsoft Security Essentialsの主な機能

このソフトは特に何かをする必要はありません。バックグラウンドで実行されてPCを保護してくれます。1日に数回、自動的に更新がチェックされます。実行中にPCが遅くなることもありません。

分かりやすい通知

タスク バーの通知領域に表示されるアイコンにより、常に PC の状態を把握できます。何も問題がない場合は緑に、PCが保護されていない可能性がある場合は黄色に、PC が危険にさらされている場合は赤になります。 分かりやすい通知

黄色または赤のときにアイコンをクリックすると、詳細を確認して問題に対処できます。 管理画面

今すぐスキャン

Microsoft Security Essentialsを開くと、「クイック スキャン」もしくは「フル スキャン」を選択できます。 クイック スキャン

スキャンのスケジュール

スキャンのスケジュール 既定では、1週間に1度、PCのスキャンを実行します。 もちろん変更も可能です。

ハード ドライブ以外の場所のスキャン

外付けドライブや USB ドライブをスキャンすることもできます。

まとめ

ウイルスバスター」や「ESETセキュリティソフト」など有償ソフトと比べると見劣りするかもしれませんが、基本的な機能は全て付いていて、パソコンへの負荷もかからないので、無料のセキュリティソフトとしてこれ以上のソフトは無いと思います。

Microsoft Security Essentialsのダウンロードはこちら

スマートフォンのセキュリティソフトはこちら www.aritai.net

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり