晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「ウォーキング・デッド」シーズン1から5までの感想・評価

スポンサーリンク

Amazonのプライムビデオで「ウォーキング・デッド」をシーズン5まで見終わったのであらすじや感想を書きたいと思います。
プライム会員になって20日。シーズン5まで見ると話数にして67話。

20日間で見ようとすると1日約3.5話を見た計算です。
毎日見ていたわけではないので、多い日は1日10話以上見た日もあります^^;

www.aritai.net

評価を65点と言っておきながら、この頻度で見ている僕ってww

プライムビデオではシーズン5までしか配信されていませんが、シーズン5では、この先の展開がすごく気になる終わり方をしてまさに生殺し状態です(T_T)


気になる!!

現在シーズン6は配給元であるFOXチャンネルでしか見れないと思いますが、しばらくすればプライムビデオや他の動画配信サイトでも配信されるでしょう。が、


待てない!!

このままだと、スカパーと契約して、FOXチャンネルに申し込んでしまいそうな勢いです^^;

こんな気持ちになるのは「24」や「ブリズンブレイク」以降久しぶりの気持ちです。
そして最新シーズンとなるシーズン7がFOXチャンネルにて2016年10月24日(月) 21:00から放送されます。

どこまで続くのかはまだわかりませんが、どこでも良いです!
早くシーズン6の配信をお願いします!

ウォーキング・デッドを見るならプライムビデオ

ウォーキング・デッド シーズン1


ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。

ウォーキング・デッド シーズン2


ウォーキング・デッド シーズン2 (字幕版)

シーズン1で、昏睡から目覚めた後、なんとか家族と再会したリック。その後、唯一の希望であったアトランタの疾病対策センターにたどり着いたものの望みは絶たれ、センターは壊滅してしまう…。

ウォーキング・デッド シーズン3


ウォーキング・デッド シーズン3 (字幕版)

シーズン3では、更なる旅立ちを強いられることになったリックたちの前に、新たな人物が登場。異なるコミュニティーとの遭遇により、今まで以上により深い人間模様が展開していく。

ウォーキング・デッド シーズン4


ウォーキング・デッド シーズン4 (字幕版)

シーズン4ではウッドベリーの残忍な独裁者、総督による大規模攻撃に耐え、新たな仲間を受け入れることになったリックたち。住環境も整い、快適な暮らしを得つつあるようになったものの、平和なる共存への道はやはり安易なものではなく…。

ウォーキング・デッド シーズン5


ウォーキング・デッド シーズン5 (字幕版)

シーズン5ではシーズン4最終話直後の地点から物語がスタート。謎に包まれた“終着駅”とその住人たちの実態が明らかになっていく!果たして、彼らは一体何者なのか?そして、リックと仲間たちは絶体絶命の窮地をどうやって脱することができるのか?


とまぁ、昏睡から目覚めた保安官が変わり果てた世界に絶望しながらも家族を探し、ゾンビに立ち向かう「ウォーキング・デッド」シリーズ。
時には人に裏切られ、時には愛する人を失い絶望していく。このドラマはゾンビドラマですが、本質は人間の喜怒哀楽を描いたヒューマンドラマだと思います。
ドラマという長期間で放送している分、展開が濃密で見ていて、その世界にドンドン引き込まれていきます。

「ウォーキング・デッド」シリーズは「プライムビデオ」の他にも「Hulu」や「U-NEXT 」など他の動画配信サービスでも見ることが出来ます!
ゾンビ系の作品が好きな方は是非見てみて下さい!

そして、僕のように寝る間を惜しんで見るのではなくじっくりと「ウォーキング・デッド」の世界観に触れてみてください!

ご視聴は計画的にw