晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

禁煙宣言して1ヶ月!今僕は喫煙者?非喫煙者??

スポンサーリンク

禁煙30日目

2017年5月17日に『17年吸ってきたタバコを止める』と宣言して今日で1ヶ月が経ちました。

残っていたタバコをゴミ箱に捨てた日からもう1ヶ月。

タバコを処分

時間が経つのは本当に早いですね!

この1ヶ月の間、吸いたい気持ちを抑えながら頑張ってきましたが、果たして今僕は喫煙者でしょうか?それとも喫煙者でしょうか??

そんな事、皆さんにはど~でも良い事だと思いますがもう少しお付き合いください。

禁煙すると、よく「ご飯が美味しく感じ太った!」という話を聞きますが、僕は特に変化無しですね。
味覚にも変化はないし、食欲にも特に変化は無いですね。

ただお口が寂しくて間食は確実に増えましたw

それで太るのかな??

そして喫煙中と禁煙中で一番の変化というと、

便秘になりました。

スポンサーリンク

※ここからしばらく汚い話が続きます。

タバコを吸っている時は、びっくりするぐらいお通じも良く、タバコを吸い終わったらすぐトイレにいくぐらい快便だったのが、タバコを止めた途端う◯こが全く出なくなりました…。
しかも1日、2日ではなく、4日、5日出ない時もしばしば…。

そしてここからが大変でした。

突然の腹痛。

きっと出たかったのでしょうねw

トイレに駆け込みましたが、

全く出ない。

どんだけ力んでも、

出ない、痛い。

体は出したがっているのに出ない。

今までも腹痛とは何度も闘ってきましたが、過去最悪に思えるぐらいの腹痛。
でも時間が解決してくれるわけでも無いので最後の手段に出ました。

※ここから更に汚い話になります。

先に言っておきますが浣腸じゃないですよ!

我が家のトイレは洋式ですが、和式の体制の方が出るんじゃね?!と思い僕がとった行動は、

トイレの床(前のスペース)にまずトイレットペーパー厚めにひいて、その上でしゃがみ簡易和式トイレの出来上がりw

イメージはこんな感じ↓

イメージです

※下品ですいません。

その体制で格闘すること数十分。

やっと、やっと、出ました。

まず最初に出たのはスーパーボールぐらいの大きさのう◯こ。

↑こいつが僕の穴を塞いでいたんですよ!!!!

どれぐらい硬いのか確かめてやろうと思ってトイレットペーパーの上から確かめてみると、本当のスーパーボールと同じぐらい硬かったですw

その後は腹痛も治まり、ようやく落ち着きましたがあの時は本当に地獄の苦しみでしたね!
過去に尿結石になったこともありますが、尿結石以上の痛みでした。

あの時ばかりは、トイレでタバコを吸ってやろうかと思いましたよ!
※タバコを吸ったら快便になるという根拠は何もありません

翌日、奥さんに簡易和式トイレの事を話したら、見たこともないような冷たい目で僕の事を見ていました。

長々と便秘の話しをして申し訳ありません。

本題に戻りますが、僕の場合、間食が増えたり便秘になったりとタバコを止めてあまり良いことは起きていませんが、果たして喫煙者に戻ったのか?それとも先輩が言った「タバコは百害あって一利なし」の言葉を胸に刻み禁煙できているのか?



結果は!







禁煙継続中!です。

あれから一度も吸ってません。
吸いたいという気持ちは今でもありますが吸っていません。

この感じだとこのまま非喫煙者の仲間入りができそうです!
この先、もし吸ってしまうことがあれば正直にブログで告白したいと思います。

以上、禁煙30日目の経過報告でした!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり